シティーズ:スカイライン面白い?つまらない?感想評価レビュー!

city_00

大人気パソコンゲームの移植ソフト、「シティーズ:スカイライン」がPS4で登場です。

シムシティのようで、シムシティよりもがっつり街の作り込みができるシティーズ:スカイライン。

早速シティーズ:スカイラインの感想評価レビューをみてみましょう!

スポンサードリンク

シムシティより面白い?本格的シミュレーション?

・PS4ソフトでは他の追随を許さないレベルの街づくりシム、シティーズ:スカイライン。他にも同じカテゴリの作品があることにはありますが、中身が全然違います。現実と同じくらい産業、建設物などが多いのがこのソフトの特徴。しかも当たり前ではありますが、ただ乱立させればいいというわけではありません。きちんと考えて施設を配置しなければ、基盤である電力を賄う手段が狭まってしまい、一見近未来的な街に見えるが実は産業が死んでいる…という、まさに現実社会で耳にしたことのあるような大変な状況に陥ってしまいます。私も一度失敗してそうなってしまったのですが、そこからがこのゲームのおもしろいところ。復興させることもできるので、これまでのデータが無駄になってしまわないのです。シムシティが好きな人はこれをうまく楽しんで、都市開発を成功させるワクワク感を味わえるのではないかなと思います。

スポンサードリンク

・このゲームは市長となって自由に町を作っていくシミュレーションゲームになります。現実社会と同じように住宅街・商業区・工業区に水道と電気を通してバスや鉄道の交通インフラを整えて発展させていきます。プレイしていて「シムシティ」と似ているシステムを採用していると感じました。人口増加に伴って、建てられる施設が増えていくのはゲーム的なシステムですが、それがチュートリアルを兼ねている事にも気づかされました。道路の設置も自由なのですが、ついつい京都の碁盤の目を意識してしまい、いつも同じような町づくりをしてしまいます。市長として町で起きる問題を解決して、理想の町づくりを楽しむことができるので、好きな人にはたまらない内容だと思います。

シムシティ好きにはたまらないシティーズ:スカイライン

シムシティを連想させるシティーズ:スカイラインですが、内容の奥深さは段違い。

プレイできる内容の量に圧倒されながらも楽しめる事間違いなしです。

本格的なシミュレーションを楽しみたい方におすすめのタイトルです!