SDガンダムジージェネレーションジェネシスSwitch版面白い?つまらない?

gundam_03

ようやくSwitchにもガンダムゲームが登場、ジージェネ移植版「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch」が発売です。

Switchはハードの売れ行きとしても好調ですし、今後もシリーズがどんどん発売される予感がします。

早速「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch」の感想評価をみてみましょう!

ちなみに関連情報はこちら

スポンサードリンク

感想評価レビュー!ハードとの相性いい?

・ガンダムは何年経ってもロマンがあるし格好いいです。今作も上半身、腕、下半身のパーツなどを他の機体と自由にカスタマイズできるので夢が広がります。自分の考えた最強のガンダム同士をぶつけて戦わせる事ができるなんて、子供の頃の自分に教えてあげたいくらいです。プレイしながらちょっとネックに感じたのはストーリー部分がいちいちながいかなぁと思いました。スパロボのようにどんどん飛ばしていけると早く戦闘に入れるので嬉しいのですが、その点の改善はなされていませんでした。
Switchになった事で据え置きのスペックを維持しながらも持ち運べるのは嬉しいです。追加パックで劇場公開も決まった閃光のハサウェイが入っているのもポイントが高いです。

・自分は過去にジージェネシリーズをやったことがあり、スイッチに新作が移植されると聞いて購入しました。まず、このゲームはスイッチとの相性がとても良いように思います。普通ならば大画面でやりたいなら据え置き機、気軽にやりたいなら携帯機用のソフトを買うという選択をしなければなりませんが、一本でそれが両立できてしまうのが素晴らしいです。内容については、過去のシージェネシリーズと比べると参戦作品数が減ったぶん、演出が強化されていました。宇宙世紀シリーズに絞った分、普段はゲームに出られないようなマイナーな機体やパイロットも多数収録されています。また、公式サイトなどでは公開されていなかった隠し要素も含んでおり、やりごたえのあるゲームです。

・このゲームは移植版で従来のファンにも嬉しい内容でした。私はSDガンダムシリーズをあまりプレイしていなかったので新しい感覚だったと思います。またこのゲームには過去のガンダム作品が数多く含まれていて納得できました。Switchソフトでガンダムゲームができるのは素直に嬉しかったです。また登場機体も小さくて直に楽しむだけなら問題なかったです。個人的にはスムーズにプレイできるガンダムゲームでストレスがなかったです。具体的にはロード時間が少ないので過去のガンダムゲームよりも進化していました。以前はこういうタイプのゲームでロード時間に戸惑ったことがあります。結果としてはガンダムファンが満足できる大ボリュームのSwitchソフトだと思いました。

・Switch版ジージェネレーションジェネシスを発売日にダウンロード版を購入しました。早期特典として「スーパーガチャポンワールドSDガンダムX」がついてくるというお得な内容でした。以前SFC版を持っていたので既プレイでしたが、非常に懐かしく感じました。本編ソフトは、自分のオリジナルのMS部隊にキャラクターを自由に乗せて軍を結成し、ガンダムの一年戦争をベースとしたエピソードを追体験していく事ができる作品です。久しぶりの新作という事もあって、楽しみにしていました。演出面が少し物足りない気がしますが、一年戦争に特化した作品と考えれば、派手さはないもののやり込み要素も用意されているため、難易度が簡単すぎず楽しめました。

・ガンダムの歴代作品を再現したシナリオで、好きなモビルスーツを集め、自分だけの部隊を編成して遊ぶガンダムシミュレーションです。2016年に他機種で発売されたタイトルの移植で、他機種版で配信されたDLCをすべて(合計1,200円分)同梱されています。宇宙世紀100年の歴代ガンダム作品を追体験できるシナリオを18個収録し、40以上の作品のモビルスーツが参戦しています。とてもシンプルな操作性で、これまでのガンダムのシミュレーションゲームとほぼ同じ操作感で特に説明書を読むことなく、すんなりと遊ぶことができました。グラフィックもかなり綺麗で、スイッチには、かなりあっていると思います。これからやりこみたいと思います。

・ガンダム好きにはたまらないお祭りソフトで楽しみにしていました。今作は原作を追体験するタイプで各シリーズの名場面をたっぷりと楽しめます。ただ体験するだけではなく、オリジナルのマイキャラを作ることも出来るので、主役は自分!という遊び方もありなのが素晴らしいです。システム的にはオーソドックスなシミュレーションゲームで戦いを繰り返し機体の発展強化を繰り返すというもの。基本に忠実な出来なだけあって、特別難しいこともなく安定した面白さがあります。Switch版は本体の特性を活かして、テレビモードと携帯モードを使い分けられるのも大きな魅力です。そのときの気分によって遊び方を選べるというのはとても快適。今までのシリーズはだれて全機体制覇する前にやめることが多かったのですが、思い立ったら即プレイできるSwitch版はしっかりと最後まで遊ぶことができそうです。

スポンサードリンク

ガンダムファン必見の作品

色んなガンダムがでてくるだけでなく、パイロットも総登場。

ドリームマッチも可能、気に入った機体を使いこむもよし、パイロットを育て上げるもよし、色んな楽しみ方ができるソフトです。

ガンダムファンなら是非手に入れておきたいソフトですね。

ガンダム作品参加のスパロボシリーズも注目

ガンダムファンならご存知のスパロボシリーズ。

各シリーズで活躍を繰り広げているガンダム作品にも注目です。

一次は参加から遠のいていたZZシリーズも最近は活躍していますね。

ガンダム作品はストーリーにガッツリ絡むことも多いのでファンなら要チェックです!

スポンサードリンク

その他関連情報はこちら