くら寿司とかっぱ寿司どっちが人気?

1525581222
Meditations / Pixabay

大人気回転寿司チェーン店、かっぱ寿司とくら寿司。

今回はみんなにどっちが好きか、理由とあわせて聞いてみました。

子供の反応なども参考になると思いますので、是非ご確認ください!

スポンサードリンク

鮮度がいい・美味しいのは?子供が好きで喜ぶのは?

・子どもたちが小さな頃はかっぱ寿司でした。タッチパネルが珍しかったことと乗り物が寿司を運んでくるので子どもたちは大好きでした。しかし子どもが巣立った今は、無添をうたっているくら寿司に鞍替えです。健康にもよさそうな上に味もそこそこなので今はくら寿司が好きです。

・くら寿司のほうが好きです。カッパ寿司は遠くてなかなか行けないけれども、くら寿司は立地場所がよく行きやすいし、回転しているお寿司にカバーが付いていて、衛生的だと思いますし、楽天のスーパーポイントが付くこともいいです。

・くら寿司派です。以前かっぱ寿司を旅行先で食べましたが、ネタもシャリもカピカピパサパサで乾燥が半端なかったため、かっぱ寿司は二度と行かないと心に誓っています。またくら寿司はお皿5枚でガチャが回るというのが、おなかいっぱいでもつい食べてしまうという商戦にまんまと引っかかってる自分を意識しつつ、何となくおもしろいので行ってしまいます。

・くら寿司の方がかっぱ寿司よりも断然好きです。まずくら寿司は、酢飯がちょうど良い甘さ加減で私好みのシャリであることが一番気に入っている点です。またネタもわりと新鮮で美味しいものが多いのでリピートし続けています。

・くら寿司はメニュー展開も幅広く、常に新商品をどんどん出してくるので飽きない。それから店の雰囲気も、活気がものすごくあり家族で利用するにはちょうど良い感じがする。あとは味も満足できることが多いのでヘビロテしています。

・くら寿司の方がよく食べに行きます。寿司その他の種類が豊富で回転している様子も飽きないのも魅力ですが、ラーメンが意外に美味しいのでよく食べます。ガチャポンも時期によってワンピースなどアニメ作品とのコラボがあって、年甲斐もなく楽しめました。

・どちらかというと、かっぱ寿司の方が好きです。理由はかっぱ寿司の方が新しい事に挑戦していて新鮮なイメージがあるからです。ハンバーグや、食べ放題など他の回転寿司屋さんとは少し違う方向で頑張ろうとしているのも好感が持てます。

・かっぱ寿司が好きです。子ども連れなので注文した時に新幹線で運んできてくれるのを楽しみにしています。
なんとなくかっぱ寿司は入りやすいです。子どもがデザートの果物が大好きです。品数が迷わない程度の数なのも良いと思います。

・かっぱ寿司です。はっきりいって味は同じレベルであまりおいしいとは思えませんが、新幹線でお寿司を運んでくれるシステムが甥の心をわしづかみしました。大人もそれなりに楽しめます。なのでいつもかっぱ寿司と決まっています。

・くら寿司の方が好きです。なぜなら、回ってるお寿司が鮮度くんで一つ一つがカバーされているので安心して食べられるからです。また、いろんなサイドメニューに挑戦してて、お寿司が苦手な人も一緒に行って楽しめるからです。

・くら寿司の方が好きです。握りや軍艦などかっぱ寿司に比べて全体に小ぶりだが、シャリの味がしっかりしている。メニューは迷走気味のところもあるが、攻める姿勢はいいと思う。よく行くかっぱ寿司は、ネタがまだ凍っていることもある(特にマグロ)。

・くら寿司とかっぱ寿司なら断然くら寿司のほうが好きです。かっぱ寿司のほうが子供は喜びますがくら寿司のほうがメニューも豊富でお寿司のネタも美味しいです。デザート、サイドメニューを含めてもくら寿司のほうが質が高く美味しいのでくら寿司派です。

・くら寿司の方が楽しさがあると思います。食べたお皿を入れるところがあり、机に積み上げることなく綺麗な状態で食べらるのがとても良いと思います。また、衛生的だと思います。ネタも美味しくくら寿司の方が新鮮のように感じました。

・くら寿司の方が好き。かっぱ寿司は昔、行っていたがネタが乾燥してしまってる寿司を出していて、それ以来イメージが悪い。くら寿司はガチャガチャや、お皿の収納など、ユニークなものが多く、食事以外でも楽しませてくれる。

・くら寿司!子供にはかっぱ寿司の新幹線が人気ですが、かっぱ寿司よりくら寿司のほうがネタが新鮮だと思います。デザートもオシャレです。そしてアニメとのコラボをしてくれるところがオタクにとってはうれしいツボです。

・くら寿司です。一番の理由はかっぱ寿司と比べてネタのレベルが全体的に高いことです。一貫ものの赤エビが特に好きです。次に挙げられるのはサイドメニューの豊富さです。最近はかっぱ寿司以外の他店も力を入れているようですが、やはりくら寿司には敵わないと思います。

・かっぱ寿司よりも、くら寿司の方が寿司のネタが美味しいです。また、くら寿司は寿司屋なのに、寿司以外のメニューも充実していて、美味しく、びっくらポンで遊ぶこともできるので、子どもと一緒でも飽きずに楽しむことができます。これらの理由から、くら寿司の方がおすすめです。