スタバのコールドブリューアップルシトラス感想!

star_04

スターバックスから初夏の新商品、「コールドブリューアップルシトラス」が発売です。

スタバ注目のシーズン商品ということもあり、注目を集めていますね。

早速スタバのコールドブリューアップルシトラスについて感想評価を見てみましょう!

スポンサードリンク

美味しい?まずい?おすすめカスタマイズは?

・いわゆる水出しコーヒーなので酸味がまろやかなアイスコーヒーに、アップルシトラスの香りが品良くマッチしています。
私は甘いラテよりもこのコールドブリューアップルシトラスのようなサッパリ味のコーヒーが好きなので、発売されてうれしいです。飲む前の予想ではどちらかの味が強くてもう一方の味がしないのではないかと不安でしたが、コーヒーの味とアップルシトラスの味が両方きちんと味わえます。食事中のドリンクや、喉を潤すためにゴクゴク飲めるのでこれから夏に向けてスタバに行く度に注文するつもりです。

・見た瞬間にコレは私が好きな味だと確信し、発売初日に買いに走しました。ツートーンの見た目もとても綺麗です。ゆず シトラス & ティーと同じような、コーヒーではありながらさっぱりした味わいです。フレーバー付きなので、好き嫌いがとてもわかれそうな味わいだなとは感じます。カスタマイズについてはパートナーさんにも訪ねてみましたが、フレーバーがあるので、カスタマイズせずそのままがおすすめとのことでした。フードとのペアリングやカスタマイズも楽しみたいので、また飲んでみようと思います。

・この時期にピッタリなドリンクだと思いました。もともとブラックコーヒーが大好きで「コーヒーにフルーツの味わいをプラスってどんな感じなのかな」と感じていましたが、いざ飲んでみると想像以上のハーモニーでした。これは新しいコーヒーだと思います。使用しているコーヒ―豆の質の良さも存分に味わえました。個人的にはフラペチーノよりこっちのほうが好きです。
何杯でもおかわりしたくなってしまうドリンクで、今後もリピート確実です。

・発売日すぐ、昨日飲んで来ましたがハッキリ言って美味しくないと思いました。不味いです。期待していたのに、ガッカリしました。もっと爽やかでシトラスな感じとコーヒーが上手く混ざり合っていると思ったのに、、、。実際は、シトラスとコーヒーの境目を飲んだら、タバコみたいな味がすると思いました。苦くて渋くて臭い。混ぜて飲んでも、何の飲み物なのか分からない味。別々に飲んだ方がいいんじゃないでしょうか。もう二度と飲みません。

・ストレートのコールドブリューはかなり苦味が強くて苦手だったのですが、アップルシトラスのフレーバーが入ることによってすごく爽やかで飲みやすい感じに仕上がっていると思いました。砂糖なしでもアップルシトラスのシロップと良く混ぜて飲むと今までにない新しい味わいに感動します。この組み合わせだとコーヒーを飲んでいるというよりも、全く別の飲み物に変身しているような感じがしました。コーヒーが苦手な人でもアイスティーを飲むような感覚で味わえるのではないでしょうか。

・スターバックスがすきで新商品は基本的に飲むのですが、シトラスが苦手なためコールドブリューアップルシトラスは苦手でした。コールドブリューコーヒーが水出しなのに濃くて飲みやすくてすごく美味しかったので期待したのですがすごく水っぽい感じがしてアップルとシトラスの味?が強すぎてあまりコーヒーにあっていない感じがしました。コーヒーとアップル、シトラスはあまり相性が良く無いのかと感じました。今後も期待しております

・コーヒーが苦手な人でも飲みやすいということを聞いていたので、ブラックではコーヒーが飲めないわたしですが購入してみました。感想としては、コーヒー好きの方なら飲みやすいコーヒー、コーヒーっぽくないと思うのかもしれませんが、コーヒー苦手なわたしにとってはコーヒー以外の何物でもありませんでした。アップルの風味で爽やかにしようとしているのは伝わりますが、期待していただけに残念。コーヒー好きな人からの評価はすこぶる良いので、おいしいコーヒーなんだと思います。

・水出しコーヒーにアップルシトラスが加わっている、夏に向けての新メニューということで試してみることにしました。コールドブリュー自体は以前飲んだことがあって、すごく大好きな旨味のあるアイスコーヒーでとても気に入ったので、今回のアップルシトラスとの融合は、かなり興味がありました。実際に口に含むと、ふわっとシトラス系のさわやかな風味が鼻から抜けていきました。すごく不思議な味なのですがくせになる美味しさでした。またリピートしたくなる味わいです。

・発売になり早速飲んできました!説明書きに書かれていた通り、まずはそのまま、アップルシトラスの部分を。とてもすっきり爽やかで、口当たりも良くて、これからの時期にぴったりな感じ。元々シトラス系の飲料が好きなので、これだけでも出たら毎回買おうかなと思える味でした。次にコーヒー部分と混ぜて。思っていたよりもコーヒー自体がすっきりとした味なのでしょうか、シトラスと混ざっても違和感が無くて驚きました!イメージ的にはゆず茶みたいなさっぱり感でした。甘ったるくないのでこれから夏にかけて何度も飲みたいドリンクでした。

・シトラスという名前に期待したとおりのさわやかさでした。暑い日に飲見たくなる一品だと思います。飲む前はコーヒーとフルーツの組み合わせにちょっと不安を感じていましたが、コーヒー自体がとてもすっきりとした味わいなので、果実の味とマッチしてとても飲みやすかったです。オススメどおり、最初はかき混ぜずにアップルシトラスの部分だけを堪能し、それからよくミックスさせて飲むと2つの味を楽しめてオトクな感じです。これからの梅雨に入ってなんとなくだるい日に飲んだらシャッキリするコーヒーだと思いました。