西城秀樹思い出の曲は?

saijo_00

西城秀樹さん突然の死去に世間が驚きと悲しみに包まれていますね。

個人的には懸命にリハビリに取り組む姿が印象的でした。

今回は名歌手、みんなにとっての西城秀樹さんの思い出の曲は何だったかを見てみましょう。

スポンサードリンク

圧倒的なヤングマン(YMCA)人気!ちびまる子ちゃんやザ・ベストテン思い出す人も

・西城秀樹さんの思い出の曲と言えば「ヤングマン」です。幼稚園の運動会で、この「ヤングマン」に合わせて踊りを踊った記憶があります。後に知ったのですが、ザ・ベストテンで唯一9999点を取った曲なんですね。現在はこういったどの世代の人でも認知しているヒット曲が少なくなったような気がします。

・西城さんの思い出の曲と言えば、絶対に「YOUNG MAN」です。親がよく歌っていた曲なので、私自身も好きになってしまいました。この曲を聴くと元気がもらえる感じがします。曲を聴くとすぐに体が動いて、「YMCA」と振り付けまでしてしまいます(笑)。

・「YOUNG MAN」です。この歌を小学生の頃に発表会で披露した思い出があります。振り付けが子供でも簡単に覚えられて皆と盛り上がりました。もう20数年前のことなのに今でも振り付けまで覚えていて歌も完璧に歌えます。西城秀樹さんの1番の代表曲ではないでしょうか。

・私にとっての西城秀樹さんの思い出の曲は「ヤングマン」です。私が高校生のころ、初めて家族でカラオケに行きました。みんなが何となく気恥ずかしくて歌えない中、父が「俺が歌うからお前ら(私と妹)は踊れ!」と言ってヤングマンをいれました。私と妹は世代ではないものの、父がよく聴いていたので知っていてとても盛り上がりました。今でもこの曲を聴くとあの日を思い出します。

・小学生のころ、はじめて買ったレコードが西城秀樹さんの、傷だらけのローラでした。学校でも、当時は、みんなで歌っていたのを覚えています。一番好きな曲は、ヤングマンです。ふりつけも、まねして、みんなで歌ってました。お亡くなりになってとても、残念です。

・やはり西城秀樹さんと言ったら「ヤングマン」しか思いつきません。私はまだ小さい子供の頃でしたがしっかりテレビを見て覚えています。そして一緒にテレビを見ながらYMCAの部分を踊って両親におだてられてたのを思い出します。

・何曲もありますが、いま映像として思い出すのは「傷だらけのローラ」です。西條さんでは珍しく、バラード調の静かなメロディーでした。長髪で端正な顔、真面目な人柄が滲み出るような歌い方は、子供心に共感が持てました。

・西城秀樹さんが昨日63歳という若さで世を去られました。惜しいです。私の年代の人達のおそらく全てが同じ思いをしていると思います。一番の思い出の曲はもちろん『YOUNG MAN』(Y.M.C.A.)ですね。あらゆる意味で衝撃的でした。1979年、世の中は彼の振り付けと共にこの歌のメロディで溢れていましたから。『ザ

・ベストテン』という木曜日の夜のお楽しみ番組で市場唯一の満点(4ジャンルの全てでトップ!)を取ったのも懐かしい思い出です。『ギャランドゥ』『傷だらけのローラ』『激しい恋』『眠れぬ夜』『ブルースカイブルー』『ブーメランストリート』『ブーツを脱いで朝食を』…。全ての曲の歌詞と共にヒデキのあの笑顔が瞼に浮かび上がります。「ハウスバーモントカレーだよ~」「ヒデキ、カンゲキ!」という名フレーズも忘れられません。脳梗塞で一度は華々しい舞台からは離れたものの病気を克服して再びステージに姿を現した際の感激は感動しました。病に打ち勝ったと安心したのですが…。惜しい人を亡くしました。70年代からの男性トップアイドルだっただけでなく、テレビドラマなどでも活躍の場を広げられ、毎日の様にあの姿をテレビで見られないことが無かったくらいでしたからね。残念なことに私はヒデキのお姿を一度も目の当たりにすることはありませんでしたが、学齢期から成人するまでの多感な時期の、親しみの持てるアニキとしての存在だったので哀しいです。心からお悔やみを申し上げます。70年代きってのスーパースターでした。

・何と言っても、ヤングマン。自分の母が口ずさんでいた曲を真似して、社宅の屋上でお友達と歌って踊っていた曲です。そして、私の娘達も学芸会で合奏したり、運動会のダンスと・・・本当に4世代一緒に歌うことの出来る名曲ですね。

・西城秀樹さんの一番の思い出の歌と言えばヤングマンだと思います。あのY・M・C・Aの振り付けは一度見たら忘れることができず多分振り付けと曲があんなにマッチしている歌は西城秀樹さんの歌でヤングマン以上はないです。

・私にとって「ヤングマン」が一番の思い出曲です。私の年代的には世代ではないのですが、運動会の時に流れていたのを思い出します。当時、運動会でこれに合わせた踊りを踊るというものを行っており、私は少々、ダンスのセンスがあったため、みんなに教えるという大役を担った曲でもありました。その時、好きな子に触れ合える唯一のチャンスでしたが、臆病な私は何もできずに終わった記憶がございます。
またあの頃に戻ってみたいと思うのは私だけでしょうか?

・ヤングマンです。私は世代ではないのですがさくらももこさん原作、ちびまるこちゃんで彼を知りました。ザベストテンなど過去の映像も拝見したことがありますがやはり西城さんといえばこの曲のイメージが強いです。子ども時代にYMCAのダンスを真似して踊った思い出があります。

・私にとって西城秀樹さんの思い出の曲はいろいろありますが、一番の思い出曲は「ヤングマン」です。まだ若かりし頃ですが「ゆううつなど 吹き飛ばして 元気出せよ」このフレーズに元気をもらった思い出が脳裏をかすめます。安らかにお休みください。

・ローラが思い出の曲です。小学校の担任の先生が、自分がファンだった秀樹のローラを私たち生徒の前で踊りながら歌っていた姿が今でも印象に残っています。それ以来秀樹といえば、ローオになっています。本当に懐かしい一曲です。

・思い出の曲は「ターンAターン」です。アニメ「∀ガンダム」のOPテーマなのですが、まさか西城秀樹さんが歌うとは思っていなくてとてもインパクトがあったためです。曲自体もとても好きで、個人的に西城秀樹さんの楽曲の中で一番印象に残っています。アニメファン、ガンダムファン、西城秀樹さんのファン、それぞれのファンの架け橋にもなってくれたのではないかなと思っています。

・西城秀樹さんが活躍した頃は生まれていませんがアニメちびまるこちゃんでよく登場していたので親しみがありました。思い出の曲は、多くの世代に愛されているYMCAかローラですね。この度は、亡くなられた訃報を耳にし、とても残念に思いました。

・「激しい恋」当時中学生だった私は、この曲の印象的な振り付けと「ヒデキ~!」の掛け声を友達とマネしてよく学校で歌っていました。時を同じくして映画「愛と誠」が封切られ映画館で「カッコイイなぁ~」と思いながら、憧れの眼差しで見たものです。

・何と言っても「傷だらけのローラ」ですね。「ロ~ラ~」の絶叫調で始まる出だしは、当時にしては、画期的で、衝撃的でした。
もうひとつは定番「ヤングマン」ですかね。これは言わずと知れたヒット曲なのですが、カバー曲なので、ローラに一歩及ばずです。

・思い出の曲は ヤングマンです。まだ幼稚園に入ったくらいの時に親戚の家で集まった時なんかに訳もわからず、子供だけでで踊っていた記憶があります。当時は曲名すらわからないくせに知ったような感じで踊っていたと記憶しています。

・YOUNG MANです。小学生の時はやっていて、学芸会でクラスでこの歌を歌いました。すごく盛り上がって、練習も楽しかったことを思い出します。その頃のクラスがみんな仲良くて、すごく思い出に残るクラスだったので、今でも懐かしいです。