中村昌也のデビュー経緯やドラマ出演歴

nakamura_masaya

中村昌也さんといえば、最近ではバラエティー番組でも活躍している俳優さんですね。

矢口真理さんとの結婚やあの騒動をきっかけにして中村昌也さんの事を知ったという人も多いんじゃないでしょうか。

しかし、矢口真理さんとの婚約を発表した2011年よりも前から俳優として、ドラマや舞台などに出演しています。

また、かつてはD-BOYSというワタナベエンターテイメントに所属する若手俳優集団の一員として活躍していました。

中村昌也さんの一際目をひく特徴といえば、何と言ってもその身長の高さでしょう。

身長192センチ、足のサイズは29センチだと言いますからかなりの高身長ですね。

ご家族全員背が高く、実兄の友也さんはプロのバスケットボール選手で身長は昌也さんよりも高い198センチだそうですから驚きですね。

中村昌也さんも俳優となる前まではバスケットボールに励んでおり、才能もあったそうです。

しかし、何故彼はバスケットボールの選手としての道をたち俳優へと進む事になったのでしょうか。

中村昌也さんがデビューに到るまでの経緯とこれまでの出演作を辿ってみましょう。

スポンサードリンク

中村昌也のデビューのきっかけ 挫折から俳優へ!

大阪市出身の中村昌也さんは、子供の頃からバスケットボールが大好きで高校へも推薦で入学したそうです。

プロのバスケット選手としての夢を追っていた頃、故障により高校を中退してしまいます。

上京していた兄を頼って東京へ出てきた中村昌也さん。

そこでワタナベエンターテイメントのタレント養成学校へ自らの意志で入学します。

高校を中退し、周りよりも先に学生では無くなってしまった事に焦りを感じていた事も養成学校への入学を決めた一因のようです。

中村昌也さんはスクールでレッスンを積みドラマ パズルでデビュー、またD-BOYSにも加入し舞台などで経験を積み重ねていったのです。

スポンサードリンク

中村昌也のドラマ出演歴

では中村昌也さんの主なテレビドラマ出演作を見てみましょう

2007年の中村昌也出演作品

「パズル」 丹野哲哉 役 視聴率10.02%
「ハタチの恋人」 明石家サンマの部下 役 視聴率8.28%

2008年の中村昌也出演作品

「イノセントラブ」 受刑者 役 視聴率13.60%

2011年の中村昌也出演作品

「桜蘭高校ホスト部」 銛之塚崇 役 視聴率2.8%

2012年の中村昌也出演作品

「クローバー」 山田一樹 役 視聴率2.1%
「ATARU」 黒木永正 役 視聴率15.6%

2013年の中村昌也出演作品

「ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状!!〜」 黒木永正 役 視聴率15.9%
「太陽の罠」 佐々木高久 役 視聴率4.1%

2015年の中村昌也出演作品

「花燃ゆ」近藤勇 役 視聴率12%

矢口真里復活に続くか?

バラエティー番組では家族で出演するなど様々な方面に活躍の幅を広げている中村昌也さん。

最近では連続ドラマや映画などへの出演が減っているのが、少し寂しいところですね。

しかし、大阪出身者らしい人間的な魅力の溢れる方ですから、これからまた俳優として活躍してくれる事でしょう。

ちょうど矢口真里さんもメディアへの復帰を果たしてきました。

中村昌也さんのこれからの更なる活躍に期待したいですね。

スポンサードリンク

関連記事はこちら

仮面ライダービルドのヒロイン美空役の高田夏帆がカワイイ!画像と忍者についても!

牙狼の烈火役で人気上昇!セクシーな一面も持つ松山メアリのデビュー経緯とドラマ出演歴!

仮面ライダービルド氷室幻徳役の水上剣星に美人妻!ドラマやデビュー経緯!

仮面ライダービルド万丈龍我役の赤楚衛二がイケメンと人気!画像やドラマ出演歴は?

綾瀬はるかは天然?デビュー経緯とドラマ出演歴!吉本転身を勧められた事も!