芸人体当たりマンはやらせ?アメトーク人気企画感想!

ame_09

アメトークの人気企画の一つと言えば芸人体当たりマン!

毎回おなじみのメンバーが竹刀やくさやや巨大扇風機相手に奮闘してくれます。

しかし一部では「やらせ?」「わざとらしい!」という声も。

そこで今回は芸人体当たりマンについてのみんなの印象・意見を見てみましょう。

スポンサードリンク

わざとらしいけど好き!マンネリ化?ミラクルがすごい!

・馬鹿げていると片付けるのは確かに簡単ですけど。身体を張って目的達成のために挑んでいるその姿をけなすということもちょっと…。わざとらしい点もありますが、以前の稲川淳二さんの「悲惨だな~」という姿も被って見えました。まあ真摯な姿を評価してあげたい、というのが大人としての姿でしょう。仕事をやり遂げるという点ではやはりプロでした。

・アメトーークは大好きな番組ですが、芸人体当たりマンの回は見ていて不愉快なので、最近は見ないようにしています。芸人さんのリアクションについてもすごくオーバーで不愉快です。でこぼこのシートの上を歩かせたり、きゃしゃな芸人さんに強風を浴びせたり、苦しがっている人を見せることで笑いを作りだそうというコンセプト自体受け入れられません。

・芸人さんはテレビに映ってナンボなので、そのためだったらどんなことだってやるだろう。それがあまりに露骨すぎてわざとらしさを感じる。「ここまでやるか?」というのを計算し、またそういったキャラでもあるのでわざとらしいと思えど、成立するのだろう。だから痛がっている、ブサイクな顔をさらしている、嫌がっているところだけを見るのではなく、なりきるその「演技力」がどれほどのものかを見てやろう、と思う。

・自然な姿もあるのかもしれないが、わざと笑いを取りにいっているようなところがあるようにも見える。この企画が出た当初は面白がってみていたが、今はマンネリ気味でつまらない。出ている芸人も同じような人ばっかりだし、何かやらかしそうな感じが前もってわかる。

・わざとらしいと感じる芸人さんもいるが、それでも笑ってしまうのがちょっと悔しかったりも嬉しかったりもする。テレビ番組はエンターテインメントなのである程度の演出は必要だとは思うが、あまりに過剰なわざとらしさだと冷めてしまうのも事実です。

・足つぼは本当に痛そうですがその人によってちょっとわざとらしいと思うことが多かったです。お湯が入ったボウルを頭の上に乗せるやつでは、あまりわざとらしく思いませんでした。芸人なのでリアクションして大げさにやらないといけないですが、ちょっとわざとらしく思えるときもあります。

・わざとらしいと感じる部分が正直多いですが私はそれでも楽しんで見ています。くさやのコーナーのリアクションは本気な気もします。嗅いだことないですが、相当臭いって聞いたことがあるので、臭いもののリアクションは多少オーバーではあっても本当なのかな?と感じます。そのほかは笑いをとるためにわざとらしくしているのかな?と感じます。

・面白くて結構好きです。芸人さんなので、多少オーバーリアクションではあると思いますが、一生懸命にやってる所がまた笑えます。足つぼネタは鉄板で、痛がってもん絶しながら走ってるのを見ていると、本気さすら感じます(笑)ぜひこれからも続けてほしいです。

・わざとらしいと感じますが、私はそれが大前提にあってこそあのおもしろさが存在すると思います狩野さんや田中さん、小峠さんなど中堅と呼ばれる方たちの痛がる姿や辛そうな姿はわざとだろ〜と思いながらでもやっぱり笑ってしまいますその中でたまにミラクルが起きると面白いですその、ミラクルの面白さを引き立てるためにわざとらしく演じてるのかなと思います

・芸人さんによりますがわざとらしいと感じるときはあります。でも、実際にやってみると同じようなリアクションをするかもしれないので何とも言えません。大がかりな装置ばかりなので挑戦のしようもないのですが、その点、ぐるぐるバットはやったことがあるので芸人さんのリアクションは間違ってないと思います。わざとでも面白ければ見ますし、面白くすることが悪いとも思いません。

・わざとらしさマックスで悪名が高い「運動神経悪い芸人」ほどではないにしても、わざとらしさは感じます。ただ、考え方によっては、これも芸人さんのプロのパフォーマンスのうちと割り切れば、見れないことはありません。

・わざとらしいと思いません。芸人さんたちが、体を張って体当たりでいつも楽しませてくれるので、いつも楽しく見ています。ただ怪我には気を付けてほしいと思います。あまり運動神経が良くないと思われる方もいますので、見ていてハラハラします。

・わざとらしい部分もありますがバラエティであることと実際に、現在のバラエティ番組の中でアメトーク程面白いと思えるような番組はなく芸人体当たりマンも毎回爆笑なので面白いのであればいいのではないかと思うのでわざとらしいと思う人は見なければいいと思います。

・わざとらしいと感じる芸人さんはいますが、自然体で本気でやっている芸人さんもいて、それも半分演技なのかもしれないけれど、とても面白く見ることが出来るので、プロだなと思います。わざとらしさも頑張っている証拠なので印象は悪くありません。

・面白いのは確かですが、わざとらしいと感じます。あんなにおおげさに、しかもうまい具合に面白くできるものでは絶対にないし、笑いをとろうとしているのが見え見えでちょっと拍子抜けしてしまうというか、一歩引いて見てしまう自分がいます。