意外と知られていない?かごの屋の食べ放題が親子連れに嬉しいわけ!

和食レストランとして展開しているかごの屋。

こちらかごの屋には、子連れにうれしいオーダーバイキングのメニュープランがあります。

しゃぶ放題という銘打っていますが、実はお寿司を一貫から頼めたり、十数種類の串揚げや、揚げ物やてんぷら、おつまみのサイドメニューも充実しているかごの屋のオーダーバイキング。

ここ、かごの屋のしゃぶ放題、親子連れにとっておすすめなポイントをまとめてみました。

スポンサードリンク

【ポイント1】かごの屋はタッチパネルを使ったオーダーバイキング

kagonoya2

かごの屋の食べ放題、最初のポイントは、先にお話しした通り、かごの屋のしゃぶ放題はオーダーバイキングであるという事。

別にかごの屋のしゃぶ放題みたくオーダー式というバイキングは珍しいケースではありませんが、子供が一緒にいる場合、何気にその恩恵は大きいです。

まず、わざわざ席を立たなくてもいいという事。

通常の食べ放題形式ですと、子供を待たせたり、また子供と一緒に料理を取りに行ったりと、常に子供の事を気にする必要があります。

子供が料理を取ろうとするのを手伝ったり、こぼさないようにフォローしたりと、食べ放題も結構大変なんですよね。

それをかごの屋のしゃぶ放題ではタッチパネルで「どれがいい?」と一緒に選びながらオーダーして待つだけ。

それこそ少しウェイトの時間はありますが、料理を取りに行ったりわたわたする手間を考えれば恩恵はとてもでかいです。

一度座ったら、最後まで座ってていい、というかごの屋のオーダー形式バイキングは大変ありがたいですね。

【ポイント2】メニューの幅が広いかごの屋の食べ放題

表向きはしゃぶ放題という事で、しゃぶしゃぶ(すき焼きも可)の食べ放題となっているかごの屋の食べ放題。

しかし、冒頭で触れたとおりかごの屋のしゃぶ放題はお寿司や揚げ物やおつまみと言った、サイドメニューが豊富。

例えばかごの屋のしゃぶ放題ではお寿司は一貫からオーダーできるので、子供が食べられる分だけオーダーしやすいのもポイント。

回転ずしみたく、2貫一皿だから親が1貫食べてあげる的なフォローもしなくてすみます。

さらに嬉しいのは、かごの屋のしゃぶ放題メニューには全体から見ればごく一部ですがお子様メニューがある事。

お子様のうどんやアメリカンドックなど、子供が喜ぶメニューもかごの屋の食べ放題ではオーダーできるのです。

ちなみにしゃぶしゃぶ(すき焼き)のメインのお肉についても、子供が食べやすい大きさ、柔らかさなのでもちろんおすすめ。

うちの場合は春雨が大好きでたくさん食べていました。

かごの屋のしゃぶ放題ではお鍋にサイドメニューにと、飽きずに楽しむ事ができます。

【ポイント3】かごの屋の食べ放題、小学生以下は無料、小学生半額!

kagonoya3

これは嬉しいですね、かごの屋の食べ放題では小学生以下はドリンクを含め、食べ放題プランがまるまる無料です。

また、小学生であっても料金はかごの屋のしゃぶ放題は半額!

複数家族で集まって小さな子供がいる場合、かごの屋のしゃぶ放題は特におすすめですね。

ちなみに親はソフトドリンクとアルコールの飲み放題がお値段別で選択できます。

飲み放題をつける場合は人数分オーダーする必要がありますが、お母さんはソフトドリンクの飲み放題、お父さんはアルコールの飲み放題、という別プランでのオーダーも可能です。

【ポイント4】ゆったり広々とした店内のかごの屋

kagonoya4

かごの屋の店舗によるところもあると思いますが、管理人的にポイントが高かったのがこちら。

かごの屋では店内のレイアウトがゆったりしていて、座席も狭くなく、通路も通りやすいこと。

座席にしろ通路にしろ店内が狭い場合、子供が動き回って親は大変なものです。

ゆったりとくつろぎながら、多少子供が動き回っても気を使わなくていいというのはかごの屋で何気にうれしいポイントですね。

もちろん、はしゃぎすぎには注意です。

【ポイント5】お得なかごの屋の会員制度!ポイントや特典有!

かごの屋には独自の会員制度があります。

これが色々充実していて、誕生日月にはかごの屋で使える特典クーポンをもらえたり、ポイントが貯まったり使えたりするというもの。

家族や親せきが集まっていくと、そこそこのお支払い額になったりしますが、その分ばっちりポイントで還元されます。

このポイントの使い道ですが、かごの屋でのお会計の際に使用する事はもちろん、デザートなどのお料理を割安でポイント交換できたりもします。

みんなで食べ放題を楽しんで、ポイントもたまる!これはお得ですね!

スポンサードリンク

【おまけ】もちろん、かごの屋は予約もできます、推奨です!

最後になりますが、かごの屋は予約もできます。

純和食という事で、お年寄りにも人気で結構お店が混んでたりするのですが、予約する事で待ち時間を気にする事なくかごの屋を利用できます。

特にお子様のいるご家庭では、一度かごの屋のしゃぶ放題を利用して、のんびりと食べ放題を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連記事はこちら

秋葉原大野のローストビーフ丼が極上すぎる!感想やメニュー・値段、行列待ち時間!

東京で今注目の鶏白湯&煮干ラーメン!巣鴨駅直近、「麺や いま村」でレモンしょうがを堪能!

東京駅最寄りで豪華天丼を食すなら天喜代へ!インパクト大、駅近場で超便利でオススメ

東京池袋で女性に人気のラーメン、壽のレモンそば!鶏白湯とレモンのハーモニー

食べログ650レポ超えカレーの名店「エチオピア」(御茶ノ水本店)で辛さ70倍カレーに挑戦!

スポンサードリンク