図柄入りナンバープレートどれが人気?

number_00

2018年10月から導入開始となる図柄入りナンバープレート。

インターネットで申し込みするのですが、寄付金を払うとカラーバージョンも使えるとの事。

そこで気になるのはどこの地域の図柄入りナンバープレートが人気なのかという事。

今回はみんなのお気に入りの地域の図柄入りナンバープレートについてみてみましょう。

スポンサードリンク

熊本くまモンがカワイイ!静岡富士山も人気!

・愛知県豊田市のナンバープレートが良いです。理由はアラフルで暖か味を感じます。キャラクターはあまり好きではないのですが、背景の色合いが素敵です。派手に感じますが、ナンバーの色が緑なのでこのくらいなら全然いけます。
地域ナンバーまだ見たことがないので、今後が楽しみです。

・京都がいいと思います。理由は、飽きが来なそうなシンプルなデザインながら京都だと分かりやすく、雅な華やかさが素敵だからです。また、他県の人や外国人にも受けがよく、自慢できるナンバープレートではないかと思いました。使われている色が少なく、どの色の車でも合いそうなのもいいなと思いました。

・熊本県のナンバープレートが一番いいと思います。くまモンがちらっと覗いているような仕草がとても可愛らしいです。元々くまモンのファンなので、そう思うだけかもしれませんが、大人も子供にも受け入れやすい絵だと思います。

・熊本ナンバーの図柄が良いです。今ではすっかり有名なくまもんが、あえて片隅から顔だけ見せている控えめな感じが可愛げだし、背景色の淡青色も下地の白に優しく溶け込んで品があり、なおかつナンバーの視認性を全く損ねていないからです。

・熊本が良いです。ぶれずにくまモン推しできたところに好感が持てます。また、くまモンも控えめで、端にちょこっと顔を出しているとこるが、主張しすぎていなくて良いと思います。熊本城がないのは寂しい気がしますが、可愛いくまモンならネガティブなイメージも払拭してくれます。

・図柄入りナンバープレートは「仙台」の図柄が最もいいと思います。<伊達政宗公と仙台七夕まつり>のデザインなのですが、見た目もとても分かりやすくて、全国的にも有名なので。また、「広島」の図柄もいいと思います。こういうふうな自分のひいきチームの図柄が全国的にもっとあればいいと思います。

・富士山/デザイン全体のバランスが良く、日本の象徴としての富士山がすっきり美しく描かれていて、何度見ても飽きないと思いました。下の方に描かれている田園風景との調和も良く、主張し過ぎず、且つ洗練されたデザインという印象を受けました。

・香川のナンバープレートがいいと思います。表示ナンバーにあまり絵柄が被っていないので、スッキリとしていて、数字も見えやすく、香川県をイメージする瀬戸大橋と、特産物であろうオリーブの色合いがマッチしていて、さわやかな好印象を持てるからです。

・福井です。他のナンバープレートは地域の観光名所や自然、名産品が多いので、地域にとっては誇らしいとは思いますが並べてみるとどれも同じようなイメージになります。一方で、福井は恐竜というかなり特殊な絵柄を打ち出しており、インパクトがあります。

・富士山(静岡)のナンバープレートが一番いいと思います。富士山が描かれているナンバープレートは幾つかありますが、個人的には静岡のナンバープレートの富士山が、一番綺麗に描かれていて良いなと思いました。富士山の下に描かれ描かれている野原のバランス、色使いも好きな感じです。

・大阪在住ですが、大阪オリジナルのナンバープレートはまだないようなので、他府県の中から選びますと、ずばり熊本です。くまモンがチラリとこちらを覗いている感じがキュートです。次点は奈良のせんとくん。きもかわいいです。

・熊本のナンバープレートが好きです。バックがシンプルなくまモンのシルエットに、ちらっとだけ覗いているようなくまモンの姿がとてもかわいいと思うからです。子供でも覚えやすいので、事故などがあった時の記憶にも残るのでいいと思います。

・各地域の特徴や名物が色濃くナンバープレートの柄に反映されていてとても素敵なのですが、わたしはカープの大ファンなので広島県の「福山ナンバー」のプレートデザインが好きです。
今やカープ球団の人気は日本全国に広がっており、このナンバープレートを付けていることで、行く先々で「福山」のPRにつながるとステキだなと思います。

・神奈川県 湘南ナンバー。海と江ノ島と富士山の図柄で可愛くて爽やかなイメージが良いと思います。海のイメージを強くしオリンピック開催される江ノ島でのヨットレースの図柄もお洒落かと思います。難しいですが、その際ナンバー数字も少しサイズダウンした方がシンプル、ハワイのナンバープレートみたいな感じがクールでカッコいいと思います。

・奈良県。五重塔に「日本らしさ」を感じ、桜の花に「日本の素晴らしい自然」を感じる。紅葉や鹿のイラストもあり、全体的にカラフルで愛らしく、付けていると楽しくなると思う。他の地域(ご当地キャラクターや恐竜など)よりも主張が控えめなところが良い。