「卒業生である事を隠したい!」日大OGOBにもアメフト騒動影響!

1527238734

世間を騒がせている日大アメフト部の一件が、日本大学卒業生にも影響を与えているようです。

中には職場や客先でコメントを求められる事も。

今回の騒動における日大の学校側・内田元監督の対応はどう見ても誠意に欠けると言えます。

卒業生である事を隠したい、就活生が可哀そう、彼ら日大卒業生の心の内を聞きました。

スポンサードリンク

卒業生の心の内は!OBOGとして恥ずかしい!就活生が可哀そう!

・OBとして大学側の対応が非常に不誠実であると感じています。加害者とされる学生は顔や名前を公表し多くのマスコミにさらされながら会見を開き自分の言葉で真実を語りました。私個人としてはこの学生の会見の内容が真実であると感じています。その一方で、日大の監督とコーチの会見は真実を語っているとは到底思えず、会見の内容ものらりくらりとはぐらかし、真実は話すな。大学や監督の指示ではないと言えと言わされているような感覚になりました。また、会見の後に監督は入院し雲隠れをしています。やっていることが政治家とまるで一緒で、ケガをされた関学の選手のことや加害者となっていしまった日大の選手のことをまるで考えていません。非常に憤りを感じますしOBとして恥ずかしく思っています。

・日大OGです。今回のアメフトの事件の対応、もう本当に恥ずかしいです。自分が日大卒だということを隠したくなるほど恥ずかしいです。司会の人のあの対応も…日大ブランドが落ちまくりですね。それを客観的に感じられないのかなぁ?と本当に残念に思いました。自分の子供には日大を進めたくないなぁ…とも思ってしまいます。とっても悲しいことです。
まず、内田監督は追放すべきではないでしょうか?宮川選手に対する、まるで人ごとのような言い振り。怒りを通り越して呆れます。日大病院に入院したというのがまた…日大病院も大丈夫なのかな?と本当に心配になります。コーチもきっと監督には逆らえないでしょうからね。本当に中間管理職でお気の毒。とにかく、恥ずかしい対応はもうして欲しくないです。素直に全部謝罪して、罪を償ってほしい。卒業生として恥ずかしすぎます!!!

・まず初動が遅いです。メディアで問題になっているにも関わらず、日大の上層部が全く対応しなかったため、より日大のイメージが悪くなったと思います。特に日大の組織は上層部に行くほど権力が絶対的になっていくので誰も逆らえませんし、権力者も横暴になる傾向があると思います。特に職務能力・人望よりも、寄付金を集める能力の有無で出世していく暗黙のシステムも、組織の人材が育たない根源にあると思います。結果、あの様な最悪な対応を取っているのだと思います。この件の最大の被害者は、内田監督の指示のよって反則を行った選手、そして学生やOBです。もちろん、その加害者は日大上層部で間違いありません。特に就職活動の最盛期を迎えている4年生の学生は肩身の狭い思いをしているのではないでしょうか。今年度に日大を目指す受験生にも影響が出ると思います。私も日大のOBということで、社内や客先から今回の件のコメントを求められますが、この様な状況は私だけでは無いはずです。今さら手遅れでしょうが、理事長、学長、各常務理事には誠意ある対応を願いたいです。