生茶デカフェ(DECAF)おいしい?まずい?感想評価!

decaf_00

キリンから生茶の新商品、デカフェが発売になりました。

ノンカフェインの緑茶という事ですが、風味が全然違うと注目されています。

今回はキリン生茶デカフェについて感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

カフェインゼロで普通のお茶とどっちがいい?

・生茶が好きなので新商品がでるたびにチェックしています。デカフェとは本来カフェインが含まれているものからカフェインを抜いたものを指すのですね。こちらは、カフェインが入っていないことが信じられないくらいコクと旨味があります。しっかりしたお茶の味です。国産の茶葉100パーセントなのでより安心して飲むことができるのも嬉しいです。

・白いパッケージでとても目を惹くデザインで思わず買ってみました。
飲んでみて、甘さを感じました。普通の生茶同様、トロッとした口に広がる感じは同じで生茶らしいなと思い飲んでいました。私は普通の緑のパッケージの生茶もよく飲むのですが、こちらの生茶デカフェの方が飲みやすくて好きになりました。気分で飲み分けるのもいいようにも思いました。

・ノンカフェインなのに、普通のお茶と同じように美味しいです。物足りなさも全く感じませんでした。味もまろやかで、すっきりしていて飲みやすいです。これならお風呂上りに、飲みたい時も、眠れなくなる事を心配せずに済みますね。このような商品が出てきてくれて感謝です。お茶は大好きなのですが、今までは夕方からは、睡眠に影響が出るので、控えていました。

・初めて「生茶デカフェ」を見たとき、カフェインゼロにしたらお茶のあの美味しさは軽減しているんだろうなと思っていました。イメージ的にはノンアルコールのビールのようになんかビールといえばビールだけど(笑)みたいな感じです。しかし、友達が飲んでいるのをちょっといただいたらお茶本来の美味しさがそのまま残っているし、「本当にカフェイン無いの?」と感じるほどお茶の美味しさが起こっていてさらに際立ってて驚かされました。

・カフェインが全く入っていない生茶は、妊娠中でも安心して飲めるのでお気に入りになっています。普通の緑茶の味わいが楽しめるのにカフェインが全く入っていないというのはすごいです。国産茶葉を使っているためか、とにかくまろやかで飲んだ後に、ほんのりと甘みが口の中に残り、どんな食事にもぴったりなので活用度も高いです。

・お茶の香りがしないのに、お茶の味がするという不思議な体験をしました。お茶の味は、まろやかで癖がなく飲みやすいのですが、やはりお茶の香りが無いと物足りなさを感じました。カフェインが取れない体質や小さな子供には良い商品だと思いますが、やはりお茶は香りも同時に楽しむべきだと再認識した商品でした。ボトルのデザインはおしゃれで好印象です。

・カフェインゼロでも、コクのあるお茶の旨味はしっかりとするのでとても美味しいです。普段カフェインを飲むと夜眠れなくなってしまうのでカフェインゼロのお茶はすごく嬉しいです。普通の生茶と全く同じ美味しさでカフェインが入っていないとは全くわかりません。なのでカフェインに弱い私としてはこれからもずっと、デカフェを愛飲していくと思います。

・結論から言うと、緑茶と思って飲まない方がいいです。カフェインゼロの緑茶ということで興味があり買ってみました。色は緑茶とほぼ変わらないのですが、味はあまりおいしくなかったです。何の味に似ているかといわれると難しいですが、新種のお茶と思って飲めば、飲めなくはないです。緑茶はカフェインありきなんだなと思いました。

・見た目がおいしそうで引かれました。お茶には珍しい白のパッケージで店頭でもよく目立っていました。ノンカフェインということで味が薄いかも、と少し不安でしたが実際飲んでみて違和感はなくおいしく飲めました。自分の妊娠中にはなかったのであったらよかったのになぁと思いました。周りでも評判いいので良い商品だと思います。

・シンプルなデザインのパッケージに興味をそそられ購入しました。カフェインゼロのお茶という部分に購入前は魅力を感じませんでしたが実際に飲んでみるとこれまでのお茶と違いまろやかでとても飲みやすい味がしました。今まで飲んできたお茶とはまた違った楽しみ方ができる商品になっていると感じました。これからもこのお茶を飲み続けたいと思います。