DARK SOULS REMASTERED面白い?つまらない?感想評価!

darksouls_00

大人気RPGDARK SOULSのリマスター版、「DARK SOULS REMASTERED」が発売されました!

その難度とやりごたえ、面白さから根強いファンも多いDARK SOULS。

早速「DARK SOULS REMASTERED」について感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

リマスター版ダクソ何が違う!変更点は?

・PS4版を購入いたしました。現在はあと少しで1週目が終わる者です。リマスターの前であるとPS3版をプレイしている者です。 PS4版になるにあたってやはり、グラフィックの向上がとてもすごいです。高画質になったことで、多少画質が荒かった物が鮮明に表記されていたり、地形のグラフィックがきれいになり、よりリアルに表現されています。FPSに関しても60fpsになるにあたってプレイしていると明らかにPS3版と比べて気持ち良くキャラクターを動かすことができます。特に今作の魅力は男性陣が大好きだった太陽の王女グウィネヴィアと魔女クラーグの2キャラです。グラフィックの向上により彼女たち(?)の魅力がより一層深まりました。個人的には特にクラーグの上半身の裸体にはとても魅せられ、何度も拝みたいとわざと死んで遠眺鏡で眺めていたほどです。 値段もお手頃な5千円切りでなおかつDLCも収録されているソフトなのでそこもポイントが高いです。 今後も楽しくプレイさせて頂きます。

・ソウルシリーズは初めてなのですが、友人の薦めでPS4版を購入してみました。正直、最初は難しく死んでばかりで、少し嫌になってしまいましたが、次第にファミコン時代のいわゆる死にゲーを思い出し、ムキになってプレイに没頭してしまいました。
かなりダークな世界で、試行錯誤した装備と魔法を備え、操作性を求められるアクションで、クリアできた時はかなり爽快です。逆にあとちょっとのところでやられてしまうと、「あーー!」て声が出ます笑ゲームの内容もよかったのですが、動きがすごく滑らかだったのが特に印象的で、戦闘シーンのアクションにはのめりこんでしまいます。ただ、初見だったからストーリーが少しついていけなかったのかな?と思いました。

・ヤフーショッピングにて特典付きを予約購入しました。使用しているハードはプレイステーションPRO。発売日の20時からプレイを始めました。ダークソウル3はプレイ済みですが、1は初プレイとなります。

1、キャラメイク
ダークソウル3と比較すると自由度は低いと感じました。画質もPROと4kテレビを使用していますが、3に若干劣るかもしれません。装備は光沢にリアリティがある等、最も改善された箇所かと思います。

2、戦闘
お馴染みのモッサリアクションで、アクション好きには堪らないと思います。3と比べると高低差が分かりにくかったり、地面に認識出来ない凹凸があって思うように動けない事があります。フレームレートは60fpsに対応してるので、滑らかに感じました。敵は相変わらず強いので、適当に戦っていると何度も地面を舐める事になります。また、エストも3は歩きながら飲めたのに対し、1はリマスターでも止まって飲む仕様です。

3、マルチプレイ
マルチプレイの最大人数は6人までです。まだ試行回数は少ないですが、概ねマッチングは良好。しかしながら武器レベルマッチングのシステムの存在が怪しく、初期装備の世界に普通に+5武器持ちが侵入してきますので、ある程度まではオフラインプレイを推奨します。

4、総評として
まだ結論を下すには不十分ですが、リマスターなので過度の期待はしないようにしましょう。特典のバストアップフィギュアは気に入っています。

・私はダークソウルリマスターをPS4版で購入しました。前回のオリジナル版ではなかなか敵を倒せず、結局クリアする前にソフトを売りはらってしまいました。しかし、今回そんなダークソウルがPS4などでフルHDという最高の画質で発売されることを知り、購入することを決めました。久しぶりにこのシリーズをプレイしてまず思ったことは、当たり前ですが全然前に進めないことです。このシリーズをプレイしたことのない方はこのゲームは死にゲーだと十分了承したうえでご購入下さい。しかし、この何時間もかけてワンステージをやっとクリアする快感は数年経っても全く色あせておらず、すごく懐かしい感じがしました。さらにこのようななかでフルHDされていることは大変すばらしいことであり、画質が格段とアップした町の風景やモンスターを堪能しながら楽しむことが出来ます!

・PS4版をダウンロード版を予約して購入しました。PS3版も所有していましたが、画質の向上やオンライン協力・対戦が既に過疎化していたため移行する形での購入に踏み切りました。ゲーム内容とては、キャラクターを操作して各エリアを探索しボスを倒していく流れになります。ロード時間はほとんど感じられず、エリア間の移動時もシームレスで、攻略も一本道ではなく色々なルートが用意されているのもプレイしていて楽しいところ。PS4版になってアクションゲームという事もあって、画質向上の恩恵を実感します。またオンライン上に協力プレイのサインを出してみると反応があり、発売したばかりで人口がいることを実感しました。まだプレイ中では出来ていませんが、一緒にプレイできる人数が1~6人に増えているので乱戦も期待できそうです。

スポンサードリンク

DARK SOULSファンも納得のDARK SOULS REMASTERED

ダークソウルズファンも納得の仕上がりとなったDARK SOULS REMASTERED。

今までやっていない方も新しくプレイするチャンスですね。

多くのプレイヤーを魅了してきた作品、おすすめのタイトルです。