ペルソナ5 ダンシング・スターナイト面白い?つまらない?感想評価レビュー!

persona5

ペルソナ5 ダンシング・スターナイトが発売されました!

ペルソナ4に続き発売となったペルソナ音ゲーシリーズ、しかも今回はペルソナ3版と同時発売です。

早速ペルソナ5 ダンシング・スターナイトの感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

遊びやすくてダンスもリアル!

・私はPS4版を購入してプレイし遊んでみました。音ゲーですが難易度も選べ自分にあったレベルで遊べステップアップして遊んでいけるので苦にはなりませんでした。ストーリー仕立てではないのでひたすらプレイしている感は否めませんが音ゲーなのであたりまえですよね。ダンスと曲が合っていて最初のうちは感動しましたが何回もプレイしていると正直なところ多少飽きてしまう部分もありました。熱心にやり混んでプレイする方には丁度良いゲームなんでしょうが、一通り遊べれば満足な私には、中古が出てからでもよかったかなと感じました。最後にこの値段価格ならもう少し内容を充実してボリュームを増やしてもよかったんではないかなと思いました。

・プレイステーション4版のペルソナ5 ダンシング・スターナイトを購入しました!RPGもリズムゲームも両方苦手な僕ですが、ペルソナ5のキャラクターと世界観が好きという理由で今回購入を決心しました!ぶっちゃけた感想ですが、面白いです!というのもゲーム自体の面白さもありますが、グラフィックやキャラクターの動きを見ていることの面白さもあります!ゲーム中は集中してしまうので正直あまりダンスに注目はできないのですが、(うまい人は別かもしれません)あとから鑑賞用モードみたいなのでゆっくり見れますし、気楽に楽しんでまず(^-^)ダンスも実際のダンサーの動きをモーションキャプチャーに寄って取り入れているらしく、リアルなダンスが楽しめます!(ダンスなんてまったくできない僕にはよくわかりませんが^^;)ペルソナ5好きにはオススメです!