ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト面白い?つまらない?感想評価レビュー!

persona3

大人気ゲームソフトペルソナのダンシングシリーズがまた発売となりました、ペルソナ3の「ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト」です。

今回はペルソナ5の「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」と同時発売!

早速ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイトの感想評価レビューをみてみましょう!

スポンサードリンク

楽しいけど空きやすい?

・わたしが大好きなゲーム、ペルソナ3の新作ということで、発売前から楽しみにしていました。音ゲーは気軽に楽しみたいという考えなので、布団の中でも電車の中でもプレイできるvita版を購入。ゲームとしてはもちろん楽しいのですが、ペルソナ3のキャラクターがフル頭身で動き、踊り、しゃべるというだけでファンからしたら感動ものです。ペルソナはおしゃれな曲がとても多いので、プレイしていて飽きることがありません。どんなストーリーか期待していたので前情報なく購入したのですが、ストーリーの内容はあまり濃いものではなくあっさりしていて、少し残念ではありました。シリーズファンにはたまらない作品だと思うので、ぜひ購入してほしいと思います。

・こちらのシリーズをプレイするのは今回が初めてですが、楽しみすぎて発売を知ってから、5月24日まで、カレンダーに×印を書き込むほどでした。PS4版を買いましたが、vita版とのクロスセーブができるのが便利だと思います。プレーしてみて、オリジナル曲がとってもカッコいいと思いました。アトラスはコンポーザーのレベルが高いと聞いたことがありましたが、予想以上です。キャラクターも男女ともに魅力的ですね。私はアイギスが素敵だと思います。ミニイベントがあったり、キャラクターと絆を深めることでコスチュームをもらえたり、部屋に招待されるのもなんだか楽しいです。背景もリアルで、様々な場所でダンスするキャラクターを見ているだけで、わくわくします。

・PS4 版を購入してプレイしてみました。音ゲーですがキャラクター達のダンスや2人でダンスする姿がとてもいいなと思いました。操作は簡単でとても分かりやすかったです。曲とダンスの相性も良かったです。ただ長く飽きずに遊べるゲームですかと聞かれたら、人によっては内容はあまり変わらないので飽きるのが早い方もいると思うので興味があるが音ゲーだしなと思う方は値段が安いものが出てから、遊んだ方がいいかもさ知れません。自身も飽きるのが早かったので音ゲー大好きな方にはオススメかなと思います。ペルソナが好きな方には遊んでみる価値はあると思います。VRなどを持っている方なら対応しているみたいなのでやってみてはどうかなと思います。自身は持っていないので残念ながら体験はできないので悲しいです。