ジャンピングデンちゃんを制するものはヤマダ電機の来店ポイントを制する

以前、別の記事でヤマダ電機の来店ポイントについてお伝えしました。

ヤマダ電機の来店ポイントスロット月間1,000ポイント獲得方法!お得に貯めるには?

ヤマダ電機の来店ポイントをがっつり集めるために欠かせないのが、ヤマダゲーム。

いくつかのヤマダゲームで、来店ポイント2倍、3倍クーポンをゲットできるためです。

その中でもおすすめの「ジャンピングデンちゃん」、今回はこのゲームの概要紹介と攻略について触れていきます。

ヤマダ電機の来店ポイントをガッツリ貯めるために重要なポイントですので是非ご参考下さい。

スポンサードリンク

ヤマダ電機の「ジャンピングデンちゃん」ってどんなゲーム?

ジャンピングデンちゃんは、自動で上へ上へと延々とジャンプを続けるデンちゃんというキャラクターを、上手く足場から落ちないように操作するゲームです。

操作方法は、右と左の操作だけ。

概要をまとめるとこうなります。

・ジャンプは自動、左右に動かして落ちないように操作する

・目標(ゴール)は15万点

・150万点達成で来店ポイント3倍クーポン、120万点達成で来店ポイント2倍クーポンが貰える・

・ジャンプ一回あたりの最小獲得ポイントは2,300点

・複数のアイテムがある(後述)

・3回ミスするとワンプレイ終了となる。

・コンテニュー可能、ヤマダコインが50枚必要→もしない場合にはヤマダポイントを使用する事になるので注意

・最初のワンプレイは無料、コンテニューしなければコインもポイントも使わない

(ただし慣れないうちはノーコンテニューは難しいと思われる)

ゲームの概要はこんな感じです。

なんでジャンピングデンちゃんがオススメなの?

実は他にも「ヤマダ神社」というおみくじを引いてクーポンを当てるゲームがあります。

大吉が出ればヤマダ電機の来店ポイント3倍クーポン、吉で2倍クーポンが貰える仕組みになっています。

ただしこれは最初のワンプレイ無料という設定はなく、100コイン(もしくは100ポイント)必要な上、完全運まかせなので、下手するとプレイ効率、コイン効率がとんでもなく悪くなります。

また、もう一つヤマダスタジアムというゲームもあるのですが、これはヤマダ電機の来店ポイント2倍クーポンまでしかゲットできません。

初回のワンプレイは無料なのですが、コンテニューにコイン(ポイント)が必要となるところはジャンピングデンちゃんと一緒です。

詳細は割愛しますが、正直難易度は高いです。

ジャンピングデンちゃんを推奨する理由は次の通りです。

・条件を満たす事で必ずヤマダ電機の来店ポイントクーポンをゲットできる

・慣れてくると(ゲームが上達すると)、ヤマダコインの消費を抑えられる

・初心者であっても、コインを使用すればヤマダ電機の来店ポイントクーポンゲットの見込みが十分にある

では、ここから本格的なジャンピングデンちゃんの攻略に移っていきます。

スポンサードリンク

必読、アイテムの効果と優先度

ではアイテムの効果と優先度(どれだけ重要か)について触れていきます。

【実はそんなに必要ない】ジャンプ力アップアイテム

yamada31

緑のパネルに上向きの矢印がかかれたアイテム。

このアイテムをとった後から5回の間、ジャンプ力が数倍になります。

つまり、どんどん上に行く事ができ、それに応じた得点も得られるという事です。

が、正直優先度は高くありません、無理してとらないでいいアイテムです。

むしろ管理人は結構スルーします。

理由としては、次に紹介するこのゲームの一番のキモである「スコアアイテム」を取り損ねてしまう可能性があるからです。

ジャンプ力が上がり一度に大きく上昇 → その間に出現したスコアアイテムを取り逃す → 5万ポイントの損失 という事になってしまうんですね。

これについては後でもう一度触れます。

【超重要】スコアアップアイテム

yamada32

いかにも宝石のこのアイテムが「スコアアップアイテム」です。

これ一つで5万ポイント取得できます。

これがこのゲームの一番のキーアイテムです。

一回のジャンプで得られる得点が2,300~4,600点(ジャンプアップなしの場合)なのに対し、このアイテム一個とるだけで5万点ですからね。

効率が全然違ってきます。

ジャンプアップアイテムより重要な、というかこのゲームで一番重要なアイテムだと思ってください。

【初心者用】ライフアップアイテム

yamada33

ハートのマークのこのアイテム、ライフがひとつ増えるアイテムです。

つまり、プレイ終了までのミス回数を1回増やせるという事。

余裕がある時はどんどんとっておきましょう、ライフはあって困る事はありません。

【そんなにマイナスアイテムではない】重力アップアイテム

yamada34

こちら、下向き矢印のついたアイテムが「重力アップアイテム」。

どんなアイテムかというと、一回のジャンプの高さが低くなり、その状態が10秒間続くというもの。

マイナスアイテムとして捉えられがちですが、実はあながちそうでもないんです。

通常、バイーン、バイーン、バイーン、とジャンプしていくところを、ピョンピョンピョンピョンとテンポよくジャンプしていくので、慣れればそこまでマイナスではないです。

アイテムの優先度をしっかりと覚えて慣れる

まだまだお伝えしたい細かいポイントがあるのですが、長くなったのでいったん今回はここまでにします。

次回、小技や、知っておくと便利なゲーム仕様についてお伝えしていきます。

まず今回は、ゲームの基本仕様とアイテムの効果、優先度について覚えておきましょう。

目指せ、ノーコンテニューでヤマダ電機の来店ポイント3倍クーポン!

ヤマダ電機の関連記事はこちら

ヤマダ電機のポイントを賢く貯める5つの重要ポイント!目指せお得に還元率向上!

ヤマダ電機の来店ポイントスロットの確率と期待値を集計してみた!何等が当たりやすい?

ヤマダ電機の年間獲得ポイントを集計してみた!4万ポイント取得可能は本当!?

スポンサードリンク