育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

出川哲郎のモノマネも得意?イケメン俳優、三浦翔平のデビュー経緯とドラマ出演歴!

バスケとモノマネが得意な三浦翔平

miura_syohei

ごくせんでイケメン若手俳優として注目を集めた三浦翔平さん

その印象通り様々なテレビ局で様々なドラマに出演して、女性からの人気を集めています。

もちろん、ドラマだけでなく映画や舞台などの幅広いジャンルで活躍されています。

ですが、三浦翔平さんのデビュー当時のエピソードはあまり知られていません。

特技はバスケットボールやサーフィンで、2016年に放送された「好きな人がいること」ではその腕前を披露していました。

さらに、バラエティなどに出演したときには、モノマネなども披露していました。

そのレパートリーなども武田鉄矢さん、出川哲郎さんなど多岐にわたっています。

そんな三浦翔平さんのデビュー経緯について見ていきましょう。

スポンサードリンク

三浦翔平のデビュー経緯

三浦翔平さんがドラマなどに出演するきっかけとなったのは、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でした。

2007年に行われた第20回大会において、フォトジェニック賞や理想の恋人賞などを受賞し、注目を集めます。

その当時から芸能活動は行っていたものの、このコンテストの受賞を機に活動の幅が広がり、翌年にはドラマデビューを果たしました。

さらに、人気ドラマ「ごくせん第3シリーズ」にてキーマンとなる生徒役を見事演じ切ったことで人気はさらに高まりました。

スポンサードリンク

三浦翔平のドラマ出演歴

それではここで、三浦翔平さんが出演したドラマとその視聴率について紹介します。

<2008年>
 「ごくせん 第3シリーズ」 神谷俊輔役 視聴率22.8%

<2011年>
 「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」中津秀一役 視聴率6.99%

<2013年>
 「ショムニ2013」左門大介役 視聴率9.9%

<2014年>
 「明日、ママがいない」ロッカー役 視聴率12.79%

<2016年>
 「ダメな私に恋してください」最上大地役 視聴率9.46%
 「好きな人がいること」柴崎千秋役 視聴率8.92%

バラエティでも活躍する三浦翔平

主演作品こそないものの、出演することで人気が高まっていることは間違いない三浦翔平さん。

これから年齢を重ねるにつれて、どのような演技をしてくれるのかとても期待できます。

また、ドラマだけでなく、舞台や映画などにも多数出演し、バラエティでも活躍している三浦翔平さん。

今ではイケメン路線として演技なども行っていますが、年齢を重ねることで、大人っぽさも増してくることは間違いないでしょう。

実際、ドラマ「ホテルコンシェルジュ」では、キリッとした大人の男性役を演じていました。

今後も一体どんな演技を我々視聴者に見せてくれるのかとても期待が高まります。

スポンサードリンク

-芸能人