チョコレート&ナッツマフィン美味しい?まずい?感想評価!

mac_17

チョコレート&ナッツマフィンがマクドナルドのレギュラーメニューとして新登場です!

チョコ&ナッツスコーン、メープルウォールナッツマフィンと同時発売という事で注目されていますね!

早速マックカフェ チョコレート&ナッツマフィンの感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

マクドナルド人気スイーツ!コーヒーとの相性もいい!

・ぱっと見が真っ黒なのでチョコたっぷり味かと思ったのですが、甘いココアっぽい味でした。なんで見た目がこんなに黒っぽくなるの?というくらい薄〜いココア風味です…。ココア味ですらないです。もともと甘い生地にミルクチョコが乗っているので一層甘い。バターを使ってないからか口当たりが軽いので、より薄味&甘く感じます。

・自分は週に1回はマックに併設されているマックカフェでゆっくりするのですが、新メニューのベイクドスイーツのチョコレート&ナッツマフィンを頼んでみたのですがチョコレートのいい香りが漂い、ふんわりと焼き上げられて上にかかっているアーモンドもアクセントになり最高でした。価格のお手頃であるしコーヒーとの相性抜群で、自分の中のコーヒーのお供になりました。

・チョコマフィンは大好きなので迷うことなく新作を買ってみました。ほろ苦いチョコとココアのマフィンは、ちょっと小ぶりですが一個食べるとかなりお腹にどっしりときました。コーヒータイムのおやつにも良いですし、朝ごはんにも良いかもしれません。マフィンとしては甘さは控えめなので甘いものがちょっと苦手な人でも美味しく食べられそうです。

・キノコの様な形で、ナッツが上にかかっています。手のひらサイズで持ちやすく食べやすいので、食後のデザートや昼のブレイクタイムに食べるにはもってこいだと思います。食感も良くて一口食べた時にチョコレートの甘みが口に広がり、ナッツの食感がよりマフィンの柔らかさを引き立たせます。コーヒーと一緒に食べれば幸せを感じる瞬間間違いなしですね。

・チョコレート&ナッツマフィンはお子様連れにはとてもおすすめです。二人の息子は一度食べてからは、マクドナルドに行くたびに、チョコレート&ナッツマフィンを食べたいと言われます。自分も興味本位で食べてみると、ちょうどよい甘さでとてもおいしいです。また、ナッツが入っているので食感も飽きることなく食べることができます。

・ふんわりした気持ちいい食感です。チョコチップと一緒にトッピングしてあるアーモンドの歯ごたえもよく、とても美味しいマフィンです。また、トッピングされているアーモンドについては高カロリーらしいですが、意外とダイエットにも効果があるようです。美味しく食べてダイエット出来るアーモンドのトッピングはかなりうれしい一品です。

・チョコレート&ナッツマフィンはチョコレートとココアパウダーを使用しているので濃厚な味わいです。刻んであるアーモンドとチョコチップがアクセントになっています。アーモンドもアメリカ産のローストアーモンドを使用しているので香ばしい味わいです。チョコチップが無数に散りばめられているのがおいしさの秘密だと思います。

・すごくボリュームがあって、おいしかったです。マックにマフィンが登場して、うれしいです。アメリカのマフィンみたいで、感激しました。味も、甘さもちょうどよい感じで、好みだったので、お持ち帰りにも、買ってしまいました。ちょっとした小腹がすいたときには、チョコレート&ナッツマフィンと、コーヒーがあれば大満足です。

・おやつ時のマックカフェでコーヒーと一緒に注文しました。普段はあまり甘いものを口にはしないのですが、少し小腹が空いていたこともありチョコレート&ナッツマフィンを注文しました。あまり甘すぎず、柔らかい口触りがとてもよく、味もナッツがアクセントになっていてとても美味しかったです。今度は違う種類のマフィンにも挑戦してみたいと思っています。

・アーモンドとチョコチップがトッピングされていますが、アーモンドの割合が若干多く感じました。しっとりもっちりした所感が、アーモンドによってちょっとだけ阻害されているように思います。アーモンド自体はよく合うのですが、割合を少し減らす事でさらにおいしく食べれるのかなと感じました。値段に関してもやや高めに感じました。

・マフィンの生地にはチョコレートとココアパウダーが練りこんであり、とてもふわふわした生地に濃厚な甘さを感じました。マフィンの上には刻まれたアーモンドとチョコチップが乗っていて、食感がとても良いです。とても満足感があり、これで270円はお得感があると思いました。私はストレートティーと一緒に食べましたが相性抜群です。

・このシリーズはすべていただきましたが、わたしはこのチョコレート&ナッツマフィンが一番すきです。ビターでしっとりしたチョコレート生地と、ごろごろしたナッツの食感がマッチしていてとても美味しいです。あまりの美味しさに、ついついお土産まで購入してしまったほどです。お値段も安いので嬉しいです。リピートします。

・通常のマフィンに比べて、チョコレートが入っている分、カカオの苦みが程良く感じられ、甘すぎないことから、今の暑い時期においしく食べられる商品だと思いました。何と言っても、ダイス状のチョコチップがアクセントになっており、噛めば噛むほど、やみつきになり、その分満足感を得ることが出来ました。チョコレート好きにはたまらないマフィンだと思います。

・普通においしいかんじです。お値段なりのお味な感じです。ただ、これを食べるためだけにマックに行くかと言われたらそれはないかなというかんじです。私はマックにはあくまでもハンバーガーを食べに行くのが目的なので、どうしてもこのマフィンを食べるために行くというほどの味ではないです。マフィンを食べるために行くなら別の洋菓子店で食べるかなというかんじです。

・マクドナルドとは思えないぐらい、完成度の高い本格派マフィンでした。すごくしっとりとしたマフィン生地に、チョコレートの濃い風味がしっかり練りこんであります。このチョコ味とアーモンドナッツの香ばしい味わいがベストマッチしています。大きさもほどよいのでコーヒーのお供に最適です。ミルクと一緒にいただいても良く合いそうです。