メープルウォールナッツマフィン美味しい?まずい?感想評価!

mac_18

メープルウォールナッツマフィンがマックカフェ バイ バリスタのメニューに追加されました!

同時発売のチョコレート&ナッツマフィン・チョコ&ナッツスコーンも気になるところですね。

今回はメープルウォールナッツマフィンの感想評価についてみてみましょう!

スポンサードリンク

かなり甘すぎだけど人気?不思議な味!

・パサパサ感もなく値段も安いので小腹が空いた時は必ずマックコーヒーとセットで頼みます。メープル好きの私は必ず注文します。マフィンの上に生クリームや生チョコなどのオプショントッピングがあれば更に高級感がある味に近づくと思いますし、持ち帰りの箱も少しお洒落な箱に入れたら手土産にもなるかなと感じます。残念な事に子どもらナッツアレルギーなんで食べれないのが残念です。

・生地はしっとりとしていて、サクサクしたウォールナッツが大きく、たくさん入っていました。ナッツ好きなわたしとしては美味しかったです。ですが、メープル味は美味しいのですが、少し甘さが強く、甘すぎるくらいだったので、もう少し甘さ控え目でもいいかなと思いました。マクドナルドに行くとハンバーガーなどしかないので、コーヒーと少し軽めに食べるのに、とてもいいなと思いました。

・甘いものが苦手なのですが、先日コーヒーついでに頼んでみました。焼きたてで出てきて、香りがよかったですね。甘すぎて何個も食べるのは私には厳しいですが、1、2個であればコーヒーにも合うし美味しかったです。ナッツと名前に入っていますが、目に見える分では、くるみ(違うかも)かなにかが上からまぶしてあってオシャレでした。

・生地はふわふわして柔らかく、しっとりとしていた。表面にくるみをまぶしており、カリカリした食感が絶妙に良かった。サイズも一口大で食べやすく、値段も妥当だと感じた。ただ、メイプルということもあり、個人的には甘過ぎるかなぁと感じました。ブラックコーヒーやストレートティーと一緒に食べると丁度いい甘味だと思う。

・メープルシュガーを使用しています。くるみがトッピングしてあるのでくるみが時々口に中に入るので凄く美味しいです。マフィン型はパサパサなマフィンが多いのですがこちらの商品はしっとりと焼き上げてあるので口の中いっぱいにふわふわ感を感じられます。甘さ控えめで食べやすいです。サイズもちょうどよくお手頃価格なので朝食にぴったりだと思います。

・まず第一印象で形がかわいいと思いました。てっぺんにはクルミがちらばめられていて、香ばしい香りと共に食欲がそそられました。次に、持ち上げるだけで伝わってくるもっちり感がとても好きで、食べた際のしっとり感もまたたまりません。おいしいのですが少しボリュームが無い為か、物足りなさを感じます。値段に関してもやや高めに感じてしまいます。

・個人的に想像を超えた甘さでした。メープルとナッツの組み合わせはとても人気で、私自身も好きなので少しだけ期待はしていました。甘いだろうなと思いながら挑んでみました。香りもメープルが強く、甘く感じました。味も想像以上の甘さでビックリしましたが、とても美味しいです。個人的には水などを飲みながらになってしまいます。

・メープルウォールナッツマフィンは、クルミがたっぷり入ってふんわりしっとりと焼き上げた香ばしいマフィンは、一口目もふわ〜とした食感でコーヒーとあうので、一時の幸せを感じることができます。しっとりとしたマフィンはメープルの甘い香りとクルミがアクセントがちょうど良く、マッチしているのでオヤツに最適なので気に入ってます。

・あまーいスイーツが大好きな私にとっては神様のようなメニューです!メープルのこっくりとした味がマフィン生地によく溶け込んでいて、最高に美味しい!ナッツの食感も楽しめて、まるで高級洋菓子のような美味しさです。割と甘いので、私はマックのコーヒーを飲みながら食べるのが好きです。小腹が空いたときなどにぴったりのスイーツだと思います!

・「だれも知らない朝ゴハン、はじまる。」というキャッチコピーに惹かれて購入しました。パンにメープル風シロップがふんだんに埋め込まれており、甘い風味を楽しむことができました。でもソーセージなどの塩味の具と合うのかと聞かれると、いまいちだったような気がします。ただ食べているうちに、おいしいのかおいしくないのかが自分でもわからなくなってくる、本当に不思議な味です。

・発売日とともに、友人とマックへ駆け込みました。メープルウォールナッツマフィンという名前からして美味しそうなのですが、形がキノコのようでまずかわいいのです。女子同士でもりあがりましたし、インスタ映えも期待できます。また味も美味しく、ナッツがサクサクで食べごたえがありますよ。ちょっと小腹が空いたときにほしい一品です。

・メープルと聴くだけで、必ず食べてしまいます。メープルだけでも満足感あるのに、ウォールナッツまでついてかなり贅沢になりました。甘すぎるかとおもいますが、マフィンと一緒に食べることでちょうど良い味になります。ブラックコーヒーやアイスティのストレートとぴったりです。次回メープルシリーズで違う組み合わせも食べてみたいです。

・ちょっと甘すぎる気がしました。もともと甘いものが得意ではないので、甘党の人にとっては最高だと思います。ナッツが入っていることによって多少甘さが軽減されているような?食感が良いです。完成度はとても高いと思います。本格的なので、コーヒーと一緒に食べて一息つくのには向いています。リピートはないかもしれません。

・ふわふわでしっとりした生地がとても美味しかったです。名前通りメープルの香りもしっかりと感じられてリッチな気持ちにさせられます。トッピングのくるみの風味もいいアクセントになっていてグッドです。量的にお腹を満たすものではないですが、小腹が空いたときにぴったりな存在。コーヒーのお供にもちょうどいい感じでした。

・シンプルなメープル風味のしっとりマフィンでとても美味しかったです。メープルシュガーを使っているのでメープル風味はそれほど強くありません。でも口の中に入れるとふわっとメープルが香りくせになる美味しさです。ベーシックなマフィンという感じなのでシンプルな味が好きな人にはぴったりだと思います。くるみのサクっとした食感がアクセントになっていて最高です