カカロニ面白いつまらない以前に誰も知らない?

sugaya_00

W杯のセネガル戦で一躍時の人として注目されているカカロニの菅谷さん。

外れたシュートボールをヘディングクリアし、ブラジルではYoutubeの視聴回数が100万回をこえる勢い。

しかもプロのクラブチームからジョークオファーが来る程の盛り上がり。

今まで無名だったのにも関わらず、今回一気に話題になっていますが、「カカロニって面白いの?」という調査について、みんな「いやいや、そもそも知らない」という回答がほとんど。

気になって調べてみると、一応ネタ動画がこちら。

あわせて、実際にみんなのカカロニ、及び菅谷さんへの印象感想を見てみましょう。

スポンサードリンク

W杯菅谷の活躍に世界が注目!でも知名度は低い?

・サッカーワールドカップ2018をテレビで見ていたところ、ある日本人がヘディングでボールをクリアしていたのがすごい印象的でした。まさかその人が芸人さんだったとは知りもしなかったです。カカロニさんの芸?漫才は見たことないけれどテレビ中継で見てて面白い人なんだなと勝手におもっています。こんどはぜひカカロニさんの漫才を見て見たいです。

・面白いというより、単純にヘディングがすごかったというイメージしかありません。元々このニュースを見るまでカカロニという芸人がいることを知らなかったですし、このニュース後もカカロニのお笑い動画が出回っているところを見たことがありません。ただのサッカーファンなのではないでしょうか。これを機にお笑いでも活躍できると良いですけど。

・今回初めて知りました。面白いのかどうかは、わかりませんが目立ちたいのは十分伝わってきます。
また、見た目がイケメンなのでこれから注目したいというのは個人的にありますが、今彼のことを面白いとは思えないです。今後W杯後どうメディアに出てくるかではないかと思っています。また、ちょっと彼に注目し始めています。

・正直面白いというか体張った感じとサンド富澤さんのおかげだとおもいます。特に斬新という事はないですが、そこそこイケメンで言葉をじゃなく気持ちでぶつかっていく姿に海外の人からの支持が増えたと思います。しかし日本ではそれほどの地名度はなく、本来の漫才などはどこに行ったのでしょうか?最近はやりですね、日本の芸能界は!もっと芸を磨いてほしいです。

・バックネット裏で完璧なタイミングの全力ジャンピングヘッド!しかも、上半身裸にマジックででかでかと「16強」ですし、日本人のイメージを覆す見た目と行動が世界中で注目されたのではと思います。私はサッカー好きを公言して現地観戦に行っただけでなく、偶然にせよ注目を浴びる咄嗟の行動ができたのはすごいと思いますし、めっちゃ面白いと思いました!

・先日のジャンピングヘッドで初めて知った芸人さんですが、面白いかはさておき、あの境遇でジャンピングヘッドをしちゃう瞬発力はすごいなと思いました。ご本人もサッカー経験者でいらっしゃると聞いて納得。思わず身体が反応してしまったのでしょうか。サッカーが好きなのも伝わりましたし、好感度は高いです。その身軽さを活かしてお笑い界でも活躍してください!

・今回、菅谷さんが注目をされているのは、試合中にたまたま飛んできたボールを上手いことヘディングしたからであり、サッカーの実力はあるかもしれないが、運に恵まれていたところが大きいだろう。しかし、芸人としてのカカロニも菅谷さんも全く知らなかった。この機会にうまく乗って知名度を高めることができるかどうかは、これからの彼の力量にかかっているだろう。

・初めて知ったけどビックリした!世界の大舞台で堂々とあんなことができてスゴイ。上半身裸で「16強」で、テンションが上がっちゃってるのも伝わって面白い。改めてW杯はお祭りなんだなぁと思った。お笑い芸人としてのカカロニ菅谷さんはまだ見たことがないので、これからバラエティなどで活躍しているところが見てみたい。

・結論から言えば、「面白くはない」です。ただ、サッカーに対する熱い思いは本物!純粋にサッカーを愛し、日本を応援する姿に、家にテレビがない(代表戦の結果はいつもツイッターで知るほど)私でさえも胸打たれます。ゴール裏のナイスヘディングは偶然ですが、そのまっすぐな情熱があったから引きよせた事件だったのかもしれません。

・正直、現時点では微妙ではないでしょうか。不細工キャラのボケと男前のツッコミということで、ネタは作りやすいのかもしれませんが、目新しさは特に感じません。ただ、センスはありそうなので、この後のサッカー特需で、どれくらいの爪あとが残せるかに今後がかかっているのではないでしょうか。ですので、そのときまでにもう少し話術を磨いておいてほしいですね。