W杯16強で優勝するのは?

Soccer

ロシアW杯で決勝トーナメント16強が出そろいました!

ここで気になるのがどこの国が優勝するのかという事。

優勝候補の一角、ドイツが敗退したりと波乱のロシアW杯。

早速みんなの予想を見てみましょう!

スポンサードリンク

アルゼンチンが有力!決勝はスペイン対ブラジルの可能性も!

・ブラジルが一番可能性が高いと予想させていただきます。過去の優勝回数で考えさせていただくと、一番多いのがブラジルです。やはり、これまでの伝統と実力がありますので、ブラジルは強いというイメージを持たせていただきます。いい選手もそろっているのではないでしょうか。ブラジルを予想される方は多いのではないかと思わせていただきます。

・ズバリ、アルゼンチンだと思います。理由は、決勝トーナメントに入ると実力だけではなく、運やサッカーの神様に愛されている国が優勝をするものです。また、過去数回の大本命であるドイツが破れる波乱もありますが、FWに世界的な選手を抱える国が可能性が高いのです。すると、必然的にはアルゼンチンはメッシ以外も最高峰の選手がいるので、その中の誰かが爆発すればトーナメントを勝ち抜くものです。

・アルゼンチンだと思います。やっぱり、メッシが予選で紙一重で、勝ちあがったので。決勝グループが滅茶苦茶厳しい国がそろっているけれど、スーパースターのメッシが活躍して勝ち抜いていくような気がします。それで、やっぱりメッシはすごかった!で終わって欲しいと思う。予選を苦労した分、勝ち上がっていくような感じがする。

・ブラジルが優勝すると思います。今大会は優勝候補筆頭のチームは存在しておらず、各チームが競り合う激しいゲームになると思います。ブラジルは個々の身体能力が高く、テクニックもあります。競った試合では、ブラジルのようなポテンシャルの高いチームが一撃のゴールを決める傾向が高いため、ブラジルの優勝を信じられます。

・今回はベルギーだと思います。全試合勝利して首位通過しているからです。イングランド戦は1-0と差はなかったものの、チュニジアとパナマには差をつけて勝利していますし、調子が良いように見えます。ルカク選手も足首の怪我が気になりますが、イングランド戦では控えにいたので準備万端で復活してくるでしょう。次の対戦国が日本なので、すごく微妙な気持ちではありますが、おそらく優勝するのではないかなと思います。

・ブラジルの優勝の可能性が高いでしょう。ワールドカップので優勝の実績があることと今回大会の特徴である下位のチームが上位のチームを喰う下克上を味わって決勝トーナメントまでたどり着いた経験は優勝に大きく貢献します。各チームとも個人技ばかりでなくチームプレーをビッグデータから分析しているため、ブラジルの対応力が分析結果と個人技のコンボネーションから優勝に大きく貢献します。

・ブラジルだと思います。トーナメント表をみても初戦のメキシコに勝つ事が出来れば後はそこまで調子が良くない国との戦いになり調子が良くメキシコに勝つ事が出来れば決勝まではスムーズに行くと思います。そして今年のWCはとても強力なスター選手がいる事で大分試合が有利に運ぶ事が多いと思います、ポルトガルのC.ロナウドもそうですが、ブラジルにはマルセロやカゼミーロ、そしてネイマールとスター選手が揃っているので今年の優勝はブラジルだと思います。

・日本だと思います。西野監督が新たに就任されてから、選手との意思疎通がちゃんとできており、また選手たちの気も上がってきている監事が見て取れるので優勝すると思います。西野監督の実力に期待したいと思います。また大越選手やゴールを決めた本田選手にも期待したい、必ず奇跡以上のことが起きる面白い試合になりそうなので、日本が勝つと思います。

・アルゼンチンが優勝すると予想しています。グループリーグでは一戦目引き分け、二戦目まさかの敗戦と危ない状況になっていましたが、三戦目では劇的勝利を収めました。正直メッシの出来次第で勝敗が決まると思いますので、三戦目でようやくメッシもゴールを決めましたし、これから調子があがってくると思います。この勢いでトーナメント勝ち上がって優勝すると思います。

・私が優勝を予想するのはスペインです。非常に安定しています。特に攻撃パターンが豊富でゴールエリアまでの攻撃が素晴らしいです。守備がちょっと不安ですが、キーパーはいい選手です。決勝トーナメントの山も対戦国に恵まれているように思いますので、決勝までは必ず行くと思います。決勝はブラジル対スペインでスペインの勝ち(2-1)と予想します。