千銃士面白い?つまらない?アニメ感想評価!

senjushi_00

擬人系アニメ・ゲームが流行っていますが、新たなジャンルの作品が登場です。

銃がモチーフになっているアニメ作品、「千銃士」

魅力的なキャラが多数登場するアニメ千銃士、早速感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

キャラがカッコイイしイケメンで魅力的!声優陣も豪華!

・アメリカ独立戦争やナポレオン時代、大阪夏の陣風の戦いなど、年代も国も様々な戦争で活躍した「銃」が戦う物語。
人々が大きな敵と戦うために、銃から貴銃士を呼び起こす、という設定がほとんど某艦隊擬人化ゲームや某刀剣ゲームの二番煎じのようである。が、それが現代のブームかもしれない。キャラクターはそれぞれイケメンで個性的な魅力があり、声優陣も豪華なので、エンターテイメントアニメとして今後の展開も楽しみではある。

・前情報無しで見ました。原作はスマホのゲームなのかな?戦艦や刀なども擬人化された作品が多いので、似た感じの作品なのかな?と思いました。放送第一話ということもあり、キャラクターの紹介、導入といった印象でした。とにかく、出てくるキャラクターがイケメン!女の子かな?と思ったキャラクターも男の子のようです。キャラクター同士のやりとりもテンポがよくて、続きが楽しみです。今回は、レトロな銃の名前のキャラクターが多く出てきたと感じたのですが、現代の銃の名前のキャラクターもでてくるのかな?どんな関係性になるのか楽しみです。

・とにかく登場する男性キャラクターがみんなかっこいいです。キャラクターボイスもイケメン仕様で、女性がこのアニメを見れば必ず誰か一人は自分の好みのタイプのキャラクターがいるはずです。絵も美麗で見る価値があります。ゲームを知らない人でもスッと入り込めるアニメです。また、アニメの方ははゲームと違ってレトロな世界観がきちんと表現されており、ゲームからのファンであればそこも見る価値のあるポイントとなっています。

・キャラクターが銃の名前であるのは何故?と思ったら、銃から呼び出されたという設定なのですね。マスターと呼ばれる人が身体を削って呼び出すそうです。世界帝と呼ばれる暴君の独裁で武器が厳格に管理されるようになり、それで古い銃が使われ、そして「貴銃士」が現れるようになった世界だそうです。世界帝へのレジスタンス活動をしているのが主人公たち。これから戦いが激しく行われるのでしょうね。その戦いで「絶対高貴」を求めるようで、それが話のカギになるのでしょうか。登場人物が男性ばかりなので、女性の視聴者が喜びそうです。

スポンサードリンク

キャラ同士のドラマに期待!シリーズ化なるか?

擬人化作品のお約束に違わず、イケメンキャラ揃いの千銃士。

これも擬人化作品の見所ですが、キャラ同士のドラマにも期待ですね。

場合によってはシリーズ化するの可能性も。

どれくらい人気が出るかも注目です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【オミ】千銃士 フレームアクリルキーホルダー C BOX[グッズ]
価格:7529円(税込、送料別) (2018/7/9時点)