絶対零度面白い?つまらない?ドラマ感想評価!

zettaireido_00

1話目から目が離せない展開の2018年夏の月9ドラマ、「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」

沢村一樹さん主演ですが、実はシリーズドラマでもある絶対零度。

前回までは上戸彩さん主演だったものの、引き続き出演はされています、今回の役どころが気になりますね。

ちなみにドラマタイトルも、これまでは絶対零度~未解決事件特命捜査~、絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~でしたが、新シリーズは「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」となっています。

いかにも現代らしいタイトルと言えるかもしれませんね。

まずはドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

沢村一樹と上戸彩どっちが人気?豪華キャスト月9!

【視聴者みんなの感想評価】

・少し、今までの「絶対零度」と雰囲気が違うような気がしました。やっぱり私は泉の活躍が見たかったなぁ。と、思いました。井沢というキャラクターも、とても魅力的だと思うのですが、やっぱり泉がいないと寂しいです。まさか主役交代があるとは思っていなかったので、かなり驚きの展開となりました。なんだか別のドラマを見ているみたいでした。

・前作までを全く見ていなかったので、ここから見ても分かるかな?と思いましたが、ネットであらすじを読んで予習したことで十分楽しめました。話のテンポもよくて、見ていてイライラする事も無く良かったです。未然に犯罪を防ぐAIの導入というところも、本当に今後ありそうだなとも思える話でしたし、上戸彩さん演じる桜木泉がどう関わってくるのか等、話の伏線もあって見応えがありました。やはり前作を見てからの方が楽しめると思ったので、前作のDVDを借りてきて見ようと思います。

・”絶対零度”の名を借りた別物じゃないですかっ!(怒)。もともと”絶対零度”とはアメリカドラマ”コールドケース”(迷宮入りした事件を解決する)の日本版だったはずなのに、未然に犯罪を防ぐというのは完全に別物です。新しいタイトルでやるか、上戸主演で絶対零度3をやればよかったのに、これじゃあ桃だと言ってイチゴを売る様なもの、看板に偽りアリですっ!。

・まだ起きていない犯罪を未然に防ぐという設定が映画マイノリティリポートを思わせて面白いと思いました。加害者のはずの人物が被害者となった点で序盤の方から引き付けられました。また出演者も演技の上手い人達ばかりで、特に本田翼さんのアクションがかっこよかったです。シリアスの中にある少しの笑いとのバランスも良く、また次回も見たいなと思いました。

・私はseason1から、このドラマのファンでした。以前までは主演が上戸彩さんで、引き込まれるような演技を注目して見ていました。今回からは主演が沢村一輝さんになったと聞いて、多少の不安と違和感を感じながら拝見しました。ですが、これもまた新鮮で面白いです。キャストもお馴染みの人はもちろんいるので、心地よいです。

・私は、今回初めて「絶対零度」のドラマを観ました。以前、上戸彩さん主演で連続ドラマがあったことは知っていたのですが、見逃してしまい観ることが出来ずでした。沢村一樹さん主演で沢村さんの役が、とても素の状態に近い形で演じられているのかなと最初印象を受けました。しかし、闇の部分もあり、これが今後どういう展開をしていくのかがとても楽しみです。また、周りを囲むキャストが普段と違う雰囲気で演じている為、違和感のような新しい見方でそれぞれを観れています。キャラクターがとてもみんな合っていて、本田翼さんのアクションがカッコいいです。僕的には、そこが見所であると思います。これからがとても楽しみな連続ドラマです。

・〈犯罪を未然に防ぐ〉というテーマが斬新で興味をもちました。違反捜査であるところや、さまざまな場所に潜入して情報を得るところにハラハラ感がありおもしろかったです。最初は現実味のない内容なのかな、と思いどこに感情移入すれば良いかわからなかったですが、出演者の演技がハマっていて途中からとても楽しくなってきました。

・主人公が期待していたクールなキャラとは正反対の楽観的なキャラで始めは残念でした。しかし観て行くうちに、小田切のクールで強いスパイの様なキャラや、主人公のお気楽でもやるときは人をも殺そうとする冷徹な部分を見て一気に物語に惹きつけられました。未然に犯罪を防ぐ事を目的としていますが、まだAIも不十分。さらに主人公が闇だらけですので続きが気になります。

・とにかく、「ミハン」システムが現実に現れてしまったら怖い!と思いました。AIは最近流行っていますが、Siriやペッパー君など、案外怖いものですよね。あとは、唯を演じる本田翼がひたすら可愛い…。役に合っていると思います。賛否両論あるようですが。予告で見ていたときよりも緊張感が素敵なドラマでした。続きが気になる!来週の月曜日も絶対に見ます。

・2018/7/9にスタートしたドラマ『絶対零度』ですが、上戸彩が久々に出演する作品の新シリーズとなります。上戸彩さん以外はほぼそう入れ替えになっていて、ちょっと違和感を感じています。ちょっと残念な気もしますが、全く新しい絶対零度として新しいイメージで見ています。これからどんなストーリーになっていくのかまったく予想ができません。楽しみです。

前作までとは雰囲気が違う絶対零度?元エリートの井沢の活躍に期待

もともとはエリートだった沢村一樹さん演じる井沢範人。

一見お気楽キャラかなと思わせつつ、シリアスキャラも持ち合わせている。

その人物設定はなかなか面白いですね、沢村一樹さんが演じる事でさらに魅力的になっているように感じます。

そんな沢村一樹さん、実は月9初主演だったりします。

もともと人気シリーズの絶対零度、しかも人気俳優上戸彩さんが主演を演じていたドラマという事もあり、ドラマの注目度も気になるところ。

他にも横山裕さん、本田翼さん、塚本時生さん、平田満さん、伊藤淳史さん、と今注目の俳優陣が揃っている絶対零度~未然犯罪潜入捜査~。

個人的には本田翼さんが1話目から大活躍で嬉しかったですね、見事にキックをかますシーンがセクシーかつカッコ良かったです!

また、毎回犯人役も人気俳優のキャスティングですので注目ですね。

ちなみに見逃し配信はこちらから!



過去作を今のうちに見ておくとさらに楽しめるでしょう!