本田翼OL姿も可愛い!ドラマ絶対零度の印象は!

honda_tsubasa_00

月9の絶対零度~未然犯罪潜入捜査~にキーパーソンとして出演中の本田翼さん。

小田切唯(おだぎりゆい)役の本田翼さん、男勝りで腕っぷしも強く、捜査の腕もいい、というキャラ。

クールよりな性格ですが、冷たいわけではなく、仲間と操作のために身を挺する働きが印象的ですね。

まずはドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」での本田翼さんの印象についてみてみましょう!

スポンサードリンク

潜入の衣装に注目!演技上手い?下手?

さて、視聴者の方のドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」における本田翼さんの印象です。

・ドラマを見て、今までのテレビでの本田翼に対するイメージが大きく変わりました。今までの本田翼は、いつもにこやかでさわやかな女の子というようなイメージでした。しかし、このドラマでは、役のイメージに合わせるためだと思うのですが、冷静でクールなイメージを持ちました。いろいろな役をこなす姿をみて、さらに印象が良くなりました。

・戦うシーンが迫力があってかっこよかった。動きが機敏でスタイルがいいのでかっこいい女性の印象だった。元ヤンキー?という設定もしっくりくる。ただ、どんな役で出ていても同じ印象というか、特段印象に残りにくい。髪型や服装がいつも同じイメージだから?性格や特徴は違う役柄なのに、なぜか同じように見える。絶対零度の本田翼も、どこかで見たことあるような気がしてしまった。

・本田翼は、動画より、静止画の方が圧倒的に可愛いと思う。はっきりいってまだまだ演技力はないが、今までのドラマのな中で1番いいかもしれません。アクションも頑張っていたし、ほかのキャストの方とのセリフの掛け合いも上手く出来ていたし、良かったです。こういう強気な役の方が合ってる気がするので、気の強い役をもっとすれば演技に磨きがかかると思う。

・なんだかとても大人の女性になったような印象を受けました。本田翼さんのイメージというと、バラエティの明るいイメージが強いんですけど、今回のドラマでは、落ち着いた大人の女性といった雰囲気がとても強調されているような気がします。そして、少し上目使いに相手を見る仕草が、女性から見てもドキットしてしまうぐらい、魅力的です。

・性格が男勝りでサバサバしていて格好良かったです。これまでは、可愛い系、キレイ系、不思議系、気だるい新入社員の役が多かったので、このドラマで新しい本田翼を見た気がしました。演技も以前より上手くなっていてびっくりしました。すっかり女優さんですね。そして、メインキャストが男性ばかりなので、紅一点として存在感があり良かったです。

・とにかく本田翼さんが可愛かったです。彼女を見るためにこのドラマを見てもいいくらいでした。以前から彼女のことが気になっていましたが、さらに気になる女優さんとなりました。今後も彼女を見続けたいので、次回以降も見たいと思います。彼女の演技についても注目していきたいです。これからがとても楽しみです。多くの人に見てほしいです。

・いつもの本田翼です(笑)。彼女はかわいくてキレイでスタイルがいいのですが、このドラマでもいつも同じに私には見えてしまいましたし、髪型くらい変えればいいと思うのですが、いつも同じ様なショートカットなのもそう思わせる原因ではないかと思います。まあ、キレかわで華があるので男性としては目の保養にいいのですが、何故かしゃべると急に魅力が半減してしまいますね。紅一点ということで(まあ、上戸もちょこっと出ていますが)、役割は十分に果たしていると思いますし、アクション(キック)はカッコよかったです(笑)。

・本田翼さんの演技は以前から好きで、今回もとても楽しみにしていました。印象としては、やはり演技の上手い女優だなというイメージがあり、それがとても好印象です。喜怒哀楽がはっきりしていて、ですがそこにまた謎めいた部分があって、引き込まれるような演技でした。つい見入ってしまうほどです。次回も楽しみにしています。

・顔はすごくかわいらしくて女の子らしいのですが「実際は性格はそこまでよくなくてヤンキー系じゃないのかな」という影の印象があるので今回のような役はぴったりだと思いました。女のこらしい女々しい役柄だとなんだか裏をかいてしまってイライラしますが今回は素直にキレイな女性だなという印象をうけました。もっとハードな感じになっていくのが楽しみです。今回のドラマで少し好きになりました。

・いつもの可愛らしい翼ちゃんとはまた違い、少し小憎たらしい感じが好きでした。横山との掛け合いで言い負かす場面や、事務所や車内では他の刑事ドラマに比べリラックスした演技が多かった印象です。キャラクター的にとても翼ちゃんにしっくりくる役柄だったと思います。セリフのない(他者同士の掛け合いなどの)シーンでも、表情や行動に違和感なく、変に気が散るような場面がなかったので集中してストーリーを追えました。

スポンサードリンク

武闘派クールビューティ役でファン増加か?

今までも色々な役を担当してきた本田翼さんですが、今回の武闘派クールビューティな役はありそうでなかったところ。

興味を引く面白い役どころではありますが、ドラマの要所要所で活躍する様は目が離せません。

第1話ではスカート姿でカッコよくセクシーなキックをキメるし、今後の活躍も楽しみですね!

ちなみに見逃し配信はこちらで視聴できます!



ちょうど過去作も話題になっていますので、今のうちに確認しておくのもいいかもしれませんね、おすすめです!