ウルトラマンルーブ面白い?つまらない?感想評価!

urutora_00

待望のウルトラマン新シリーズが登場です!

ウルトラマンジードも、まさかのベリアルの息子設定で驚愕でしたが、今回も新たな取り組みがなされているウルトラマンルーブ。

なんと、メインのウルトラマンが二人!

今まで、ウルトラマンエースは初期に2人で変身したり、これまでの作品でも途中でウルトラ兄弟が参戦する回はおなじみなものでしたが、デフォルト2人態勢は初の試み。

しかも最近お約束になりつつある、他のウルトラ戦士の力を借りて変身するのも見所。

どんなウルトラ戦士の力を借りてどんなフォームになるのか。

パワーアップ形態はどうなるのか。

今後も目が離せませんが、まずは視聴者の感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

ウルトラマンルーブみんなの感想評価!

・ウルトラマンの力を借りて変身する斬新な設定でした。その設定もしっかりとした理由があって、大人も楽しめる設定に思いました。主人公達は 特撮ヒーローをっぽい男らしさと俳優さんが役にうまくはまっているように思いました。最近のウルトラマンの特撮で一番好きな作品だと思いました。グッズも集めてみてもいいのかなと思えるような、とても良い作品になりそうです。

・平成ウルトラマンでありながら、主役の決め台詞や、シリアスなシーンで流れるBGMがどこか昭和テイストを感じます。一方でSNSを利用したり、敵なのに協力しあうところなどは昭和ウルトラマンにはない設定で面白いと思います。いろいろチャレンジしているのかなと感じましたが、全体的に取っ散らかった印象を持ちました。主役の武器が、おもちゃメーカーとの兼ね合いもあるのでしょうが、ドラマで使用するには安っぽく思います。

・初めての兄弟でウルトラマンというのは、かなり驚きました。今までウルトラの兄弟とはいっても、実際の兄弟というのは初めてだと思うんです。これからは、兄弟ならではの戦いかたが見れるのではないかと思います。それに、今までのウルトラマンにはなかった、家族というテーマを題材にしている所も見所だと思います。襲い来る敵を倒しながら、本当に大切なものとはなんなのか、今回のウルトラマンは、その事をより身近に教えてくれると思います。

・全体的にコメディ調で楽しい雰囲気の番組だと思います。研究者肌で好奇心旺盛な弟イサミと責任感と包容力を持ちつつ自由な弟に振り回され気味の兄カツミ、それをとりまく湊家の人々の個性と魅力を初回から感じ取れました。初めての変身と戦闘においては変身した姿に戸惑ったり、能力を手探りで使ってみたり、といったおぼつかなさが逆に普通の人がヒーローになったというリアルな感じがして良かったです。舞台のあやか市の謎も含め、今後の展開が楽しみです。

・昔からウルトラマンは家族共に好きでしたが、この「ウルトラマンオーブ」は期待以上の番組でした。キャストさんの若々しさはもちろんですが、どれも適してる役だと感じています。変身後の姿がとてもかっこよく、そして豪華でした。ストーリーも非常にヒューマンを感じて、見ていて楽しかったですし、ハラハラしました。初めてウルトラマンを見る方だけでなく、長年好きだった人にも存分に楽しめる番組だと思います。とてもオススメです。

スポンサードリンク

変身アイテムルーブジャイロとメダルのルーブクリスタルにも注目!

今回、ウルトラマンルーブの変身アイテムはルーブジャイロ!

ループジャイロにはめるのは、メダル式のルーブクリスタル。

これからどんどん種類が増えていきそうなので楽しみですね。

毎回ウルトラマンの変身ガジェットは、カードやカプセルになった既存ウルトラ戦士のアイテムを集めて楽しめるので、今回もファンにとって嬉しい限り。

武器アイテムも続々発売される見込みなので注目です!