ギボムスアスレチックはどこ?

gibomusu_00

ギボムスこと義母と娘のブルースのアスレチックはどこ?というのが話題になっていますね!

綾瀬はるかさんと竹野内豊さんが夫婦役となるドラマ。

まだ結婚する前の第1話、綾瀬はるかさんが竹野内豊さんの娘と距離を詰めるための山場に、アスレチックが登場。

スカイウォールで綾瀬はるかさんと娘役の横溝菜帆ちゃんが宙づりになってしまうんですね。

結構大きいアスレチック公園ですし、子供がいるご家庭では「どこにあるんだろう」と気になった人も多いはず。

早速情報を確認してみましょう。

スポンサードリンク

ロケ地は多摩の公園・・・ではない?

ドラマ中ではノボリに「多摩」と書かれているため、多摩近辺なのかと思いきや、実は違いました。

ドラマの設定上、東京の多摩にしておきたかったのでしょうが、実際には千葉にある公園なんですね。

千葉の清水公園が舞台!

千葉県にある、「清水公園」というのがギボムスのアスレチックの舞台でした。

simizu_00

義母と娘のブルースのドラマ内では数分しか映りませんでしたが、結構大きなアスレチックだったのはご覧の通り。

実際、ホームページを見るとかなり広大なアスレチックフィールドである事がわかります。

simizu_01

中には未就学児は親同伴でもできないアスレチックもあります。

その分、本格的な内容になっている事が伺えます。

フィールドアスレチック以外も充実の清水公園!

さて、この清水公園、ギボムスのドラマ内に登場したフィールドアスレチック以外にも楽しめるスポットがたくさん。

simizu_02

ポニー牧場でポニーと戯れたり、マス釣りエリアでニジマス釣りに興じたり。

動物と戯れる事ができるのは親子連れにとっては嬉しいポイントですね。

また、アウトドアが好きなご家庭であれば、バーベキューやキャンプを楽しむ事ができます。

施設もしっかり整っているため、不慣れな場合でも楽しめる事間違いなしです。

バーベキューをする場合は、機材はもちろん、食材も現地で注文する事ができるため、手ぶらで行く事ができます。

その名も「手ぶらでバーベキュー」というメニューでいくつか注文できる種類もあるので、気になる方は是非チェックを!

また、キャンプ場もしっかり場所を区分けされたエリアで家族・グループごとに楽しめるように配慮されています。

清水公園注目のアクアベンチャー

simizu_03

そして何より清水公園に行ったら是非体験したいのが、「アクアベンチャー」

こちらは世界初の噴水迷路。

水が迷路、というより、いろんな噴水ギミックがある迷路、というもの。

そのため、冬季にも楽しむ事ができます。

やはり夏場の方が楽しめますが、1年中楽しめるような内容になっているのは嬉しいですね。

家族で楽しむ場合には少しお得なセット料金もありますので、是非ホームページでご確認を!

清水公園公式ホームページ
https://www.shimizu-kouen.com

綾瀬はるかさん竹野内豊さんも撮影した公園で思い出を

いかがだったでしょうか、義母と娘のブルースのロケ地になった千葉県清水公園。

子供連れなら楽しめる事間違いなしです。

一日中楽しめるスポットですので、行くときは是非朝早くからがおすすめです!

ドラマのロケ地で素晴らしい思い出がつくれるよう、ご参考になれば幸いです!

スポンサードリンク