義母と娘のブルース横溝菜帆演技上手い?

miyuki_00

ぎぼむすこと「義母と娘のブルース」の宮本みゆき役、横溝菜帆ちゃんが注目されていますね。

子供ながらしっかりとドラマを盛り上げる演技をしていると話題になっています。

ちなみに気になって調べてみると、まだ小さいながら、これまでに結構ドラマに出演しています。

これまで出演したドラマはこちらの通り。

大河ドラマ 平清盛、息もできない夏、シングルマザーズ、ゆりちかへ ママからの伝言、死神くん、若者たち、信長協奏曲、マジすか学園4、天使のナイフ、アイムホーム、37.5℃の涙、精霊の守り人、私 結婚できないんじゃなくて、しないんです、時をかける少女、今からあなたを脅迫します、とかなりのドラマに出演歴があるんですね。

早速、横溝菜帆ちゃんについて、みんなの印象を見てみましょう!

スポンサードリンク

横溝菜帆ちゃんの印象

・印象はハッキリ言って大人顔負けの演技力だったと思います。確かに一番存在感があるのは主人公亜希子を演じてた綾瀬はるかさんだと思うのですがそれに匹敵するぐらい横溝菜帆ちゃんが出てくるシーンも多かったし演技もかなり目立ってました。戸惑った時の表情やうつ向いて口を真一文字に結ぶ感じの表情に目を鋭く尖らせて迷惑して怒っているような表情は可愛らしさと同時に日本の子役は将来的にも全然安泰だと思わせる程、演技力に何の違和感も無く素晴らしかったと思いました。何れは綾瀬はるかさんにも負けないくらいの女優になるかも知れませんね!ちなみに綾瀬さんは個性派な感じを受けますが、横溝菜帆ちゃんは個性派というより演技派女優かも知れません!

・演技が上手いと思った。セリフも棒読みになっておらず、強弱つけて感情を込めてるのが伝わった。また表情豊かなことも印象に残った。綾瀬はるかとのやり取りの中で、返答に困ったシーンであったり、子供ならではのモジモジしたシーンで表情豊かに変を付けていたと思う。今後も楽しんで観ることのできるドラマだと思いました。

・また凄い女の子が出てきましたもので、まさに清純派子役というか美少女だと思いました。次から次へとかわいい子役の女の子というのは出てくるものであり、横溝菜帆ちゃんは顔がいい、かわいいのはもちろんの事、声もいいですね。実年齢はいくつかわからないのですが、演技の方は子役にしては上手い方だと思いましたし、自然な演技でした。

・『義母と娘のブルース』宮本みゆき役 横溝菜帆ちゃんを予告で見た時はあまり好きじゃないタイプだと思いました。でも見ているうちに、ドラマの役者というより、一般でいるよね!こういう女の子って。という自然な子供役で親として、あるあるこういう言い回しって思いました。役を演じてる感がなくて親しみやすい方だと思います。

・他のドラマやCMに出ている子供らしく可愛らしい印象とは違って宮本みゆき役の横溝奈帆ちゃんは怖い!といっても演技が上手いから怖い、迫力のあるいつもと違う奈帆ちゃんがいます。役柄上怖い顔やきつい印象を与えてしまっているのではないでしょうか。演技が上手すぎて『この子生意気』とか『好きじゃない』なんて悪評が流れるのが心配です。

・お母さんがなくなって3年、お父さんから新しいお母さんになる人だと紹介されるも、受け入れることができない娘。そんなやりとりが、面白おかしく表現されていますが、横溝菜帆さんの娘の役どころは、まさに的をえていて、表情が豊かで、わかりやすく、とても柔軟な対応ができているように思います。心の動き方もよく表現できています。

・目の大きなとても可愛い女の子で、眼力があるため綾瀬さんに対して強く当たる場面も、臨場感ある演技をされていたように思います。唇を噛むような表情がとても多く見られました。こちらの表情に関して、場面に良くマッチしていると感じることもあれば、気持ちが読み取りにくい(これはどちらの気持ちだろうか)と感じる部分もありました。あえて流れを感じ取りにくくするという意図であれは、素晴らしいと思います。

・義母と娘のブルースに出演の横溝菜帆ちゃん、初めてきちんと拝見しましたが、子役ゆえやはり見た目はとても可愛いです。しかし、綾瀬さんに対するいこじでツンケンした態度が憎ったらしく可愛くない子どもをちゃんと演じています(笑)。綾瀬さんに少しずつ心を開き始める(初回なのでほんの少しですが)描写もよく表現していてお芝居の上手い子なんだろうなぁという印象を持ちました。これから、綾瀬さんとの関係がどんな風に変化していくのか楽しみです。

・役柄上、あまり笑顔がなく、何かを我慢している表情が多いのですが、それでも子供らしさが十分に出ていて、最後の採用通知を悩みながら書いている姿はほんわかとしました。自分ができないことに対し、一生懸命にやろうとする姿は頑張れって応援したくなりますし、もう少し大人(綾瀬はるか)を頼ってもいいんだよ、という気持ちにもさせてくれます。見た目も可愛いですし、演技力も高いので、これからも頑張って欲しいと思います。

・演技がうまいです!!怒ってすごい勢いでにらみつけていた表情が「みゆきちゃんならできます」って言われたときに、CGかと思うくらいしゅーんと柔らかい表情になって大人の役者さんでもあんな演技派できないと思います。役柄のせいかも(しっかりとお父さんを守る大人っぽいこども)しれませんが、やや子供らしくなさそうという印象も受けます。

スポンサードリンク

子供の強さを感じさせる演技が魅力

ドラマ義母と娘のブルースでは、重要な役どころとして画面への登場頻度も多い横溝菜帆ちゃん。

しかも大人顔負けの演技が、物語をしっかり盛り上げてくれます。

子供の立場として、大人に翻弄される場面もありながら、しっかりと自分の意志をもって行動していく様は非常に魅力的です。

むしろそういう姿勢を横溝菜帆ちゃんに学ばねばと思わされる程。

今後も彼女の成長が物語に関わってくる事もあり、展開が楽しみです。

ちなみに原作はこちらでキャンペーン中は無料購読できます。



気になる方は先に展開を確認しておくのもありですね!