高嶺の花面白い?つまらない?感想評価!

takanenohana_00

石原さとみさん主演の注目ドラマ、「高嶺の花」がスタートです。

今回は格差恋愛がテーマのドラマ。

峯田和伸さんが相手役なのですが、そのキャスティングも話題になっていますね。

早速、みんなのドラマ「高嶺の花」感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

野島氏の脚本に期待!ハッピーエンドはない?

・主役の石原さとみがやはり可愛くてとても見惚れてしまいました。それとは対比的に峯田和伸が個性的でこのドラマの主題でもある高嶺の花という雰囲気を十分に醸し出しているように感じました。まだ1話で話の全体像はうまくつかめていませんが、これからのストーリーの展開と石原さとみの花としての美しさに期待していきたいと思いました。

・先程、初回を拝見いたしました!事前のドラマ情報で「華道家」という石原さとみさんの役柄設定と、まちの「自転車屋」の峯田和伸さんの恋愛ストーリーという設定に興味があり、拝見いたしました。初回はのんびりして話が進み、第3回以降から怒涛の展開があり、先が読めないほど早く進むようでして、この情報も私が興味がある要因です。実際に拝見してみまして、私の想像とは違い、石原さとみの立ち振る舞いや役柄が非常にサバサバしていて、日頃の夫のストレスも吹き飛ぶほどに爽快です。それに反して峯田和伸さんのおっとりとした、包み込むような性格・役柄が対比するので、ドラマ全体としてはとても好印象です。今後の展開に期待したいと思います!!

・石原さとみさんが好きで放送前からずっと楽しみにしていました。始まる前はラブコメかな?と思っていたのですが感動的なシーンやややサスペンス?なような様々なシーンあって、あっという間に終わってしまいました。石原さとみさんは美しくて毎回着る衣装も楽しみにしています。これから二人がどう恋に進展していくのか楽しみです。

・当初はありきたりのラブコメディのように感じました。ただ峯田さんの不思議な演技力がこれからこのドラマを変えていくのだとよくわかる一話でした。石原さんが主演ですが、実際誰が主演になるか困った脚本だったと思います。ただ今一番人気のある女優さんの1人の石原さとみさんにされたのは大変期待されているのでしょう。石原さんの演技は少し無理があるように感じましたが、これから周りの人達と石原さんの演技に期待しています。もしかして峯田さんが石原さんの演技を食ってしまいそうな感じがします。

・石原さとみの演技が役にマッチしていてすごくよかったです。石原さとみはやっぱりいつみてもきれいだしかわいい、日本の女優で私は一番好きです。そして千葉君が普段はかわいいけど珍しくちょっと怖い役をやっていた。とても新鮮だと思いながら見ていました。今後の展開がどうなっていくのかとても楽しみで来週が待ちきれないです。

・ドラマが始まる前からキャストの組み合わせが気になっていたのでリアルタイムで第1話を見ていましたが期待していた以上に見入ってしまいました。始まり方から話がどう進むのか楽しみなのと主役の二人の性格の違いがこれからどんな風に絡んで行くのか先が気になります。設定も庶民的な部分との絡みが楽しい。

・日テレ水10時枠外れ無しという感じですが、いままでのドラマと雰囲気が違います。テレビドラマというより役者、画像の色や雰囲気やアングル、迫力は、独特で邦画映画のような感じがしました。邦画映画の雰囲気が好きな人はストーリーの好き嫌いは別として観てみる価値はあります。個人的にはその世界観は見ていて見ごたえはありました。帝国一という映画をご存知の方はストーリーは違いますが、雰囲気は似ています。キャストは、石原さとみさんらしいさというか石原さとみさんって感じの役です。他のキャストは、知名度等知らない人もいるかと思いますが、実力は揃いでしっかりしてます。まだ、1話目はストーリーの動きがあまりなくわかりずらい部分もあるというのが個人的な感想ですが回数を重ねると面白くなる予感はしてます。

・今までのドラマには無いような、ミステリアスな感じで面白かったです。石原さとみさんの役がとてもあっていて、恋人役の峯田和伸さんの役もとてもあっていて見入ってしまうようなドラマでした。2話目が気になるような終わり方をしていて、来週が凄く楽しみになるような作品になっていました。ミステリアスなドラマでした。

・面白かったです。テンポが良くて、展開が早いので飽きずに楽しめました。格差のある恋愛というと、昔流行った松嶋菜々子主演の「やまとなでしこ」を連想しました。残念なのは石原さとみの演技がオーバーなところです。声も大きいのでうるさく感じます。ただ、リッチなファッションを見るのは楽しいです。相手役の峯田和伸の演技は100点満点です。次回も楽しみです。

・野島脚本という事でいやな予感(鬱なドラマ)しかしないのですが、初回はシリアスなのかコメディなのかよくわからないドラマでした。しかし、石原さとみは何を演じてもいつも石原さとみでしたし、華道家というのがイマイチ”高嶺の花”という感じがしませんでした。しかし、登場人物ほぼ嫌な奴というのは最近では珍しいと思いました(それが野島テイストと言ってしまえばそれまでなのですが)。

石原さとみがやっぱりかわいい

何といっても石原さとみさんがカワイイ、という意見が多いですね。

交際発表がありましたが、そういう意味では複雑な気持ちで見ている人も少なくないかもしれません。

ちなみに2話ではキャバ嬢になる石原さとみさんも見れます!

キャンペーン中ならこちらの登録で無料で見る事もできるので要チェックです!