刑事7人面白い?つまらない?ドラマ感想評価!

keijinana_00

東山紀之さん主演の刑事ドラマシリーズ、「刑事7人」がスタートです。

お馴染みとなった刑事7人シリーズですが、今回の出来がどうか気になるところ。

早速ドラマ「刑事7人」みんなの感想評価からみてみましょう!

スポンサードリンク

東山達安定のキャスト陣!倉科カナが人気?

・どうしても7人にこだわるんだな、と。前回シリーズまで出ていた沙村のキャラ、けっこう好きだったんですけど。今回のシリーズは、1クール通してひとつの事件を追う感じ。コミカルな台詞回しや独特の人間関係はしっかり踏襲してくれていたので、「帰ってきた!」と興奮しながら見ていました。それ以上に冒頭の「おみやさん」的展開、なんなんですか…

・主演の東山さんがとてもかっこよく、エリート刑事としての役がとても似合っていると思いました。歳取っていてもその変わらないルックスに驚かされています。そして、紅一点の倉科カナさんはとても可愛くて、見惚れてしまいました。まだ、1話しか見ていないので今後の話の展開や、東山さんの経過などに期待して今後も見ていきたいと思います。

・メンバー再集結で、新シリーズスタートですが、前回シリーズまでよりも、より本格派な刑事ドラマ仕立てになっている気がします。特に新しく加わった田辺誠一はこれまでになかった個性ですし、また倉科カナさんの役どころも前シリーズの最後ではっきりしたせいか、よりキャラクターがわかりやすくなっていて、一層の活躍が期待されます。ベテラン北大路さんの健在ぶりも嬉しいですね。

・刑事7人を見た感想は、衝撃の第3シリーズから1年が経ち新しく入ったメンバーもいますが、相変わらずのメンバーもいてとても見ごたえのあるドラマでした。私自身、新しく入った田辺誠一さん演じる海老沢主任や白洲迅さん演じる拓海くんがこれからの刑事7人にどのような活躍を見せてくれるかが凄く楽しみなところとなっています。

・シーズン1から観てますが、今回の始まりも期待させられる内容でした。主人公の天樹悠が老眼になってたり細かい描写がとても良いです。若干のメンバーの入れ替わりがありましたが、初めて観る方も見やすいと思います。推理しながら見てましたが、早くも私の予想と違いました。1話目から完結しなかったので謎は深まるばかりで、2話目が楽しみです。

・刑事ドラマは好きですが、このドラマは内容がつまらないです。ただ、出演者は豪華なので見てみたのですが、俳優の演技力がから回っている感じがしました。役者よりも脚本をどうにかしてほしいです。今回のシリーズで変わったのか今までもそうだったのか知りませんが、なぜこの話の展開で何シリーズも続いているのかがわかりません。

・普通の刑事ドラマだと思うが、キャラが活き活きしているなと思った。また映像的にもフォトジェニックでカッコよかったです。特に私は東山さんのクールな演技が大好きですので、とても満足して観ることができました。シリーズ化するとは思わなかったので少し意外でした。もう少しテンポが良くなるともっと良くなるのではないかと感じました。

・初期の頃のちょっと人間くさい天樹が好きだったのですが、クールでバリバリと任務をこなす天樹は今シーズンも健在です。というより資料課のデータを全部頭に入れデータ人間化とバージョンアップしていてやりすぎではという感もありつつ、ヒガシならいいかと思わせるのはさすがはまり役です。保護観察になったばかりの男が逃げ、これからどんな凶悪事件が起こってくるのか、前回までのメンバーも集結し期待感のある始まり方でした。老眼気味の天樹がちょっとくすっとし、こういう笑いが時々あるのがスパイスになっています。田辺誠一もこれからどうからんでくるのか、いい味だしてます。

・前回の第3シリーズの結末は「身内が黒幕」と言う観ていてハラハラドキドキするような衝撃的なラストでしたね。第4シリーズのスタートを楽しみにしていました。東山紀之さんや吉田鋼太郎さん相変わらず上手ですね。また北大路欣也さんのベテランならではの演技はいぶし銀とでも言うのでしょうか、素晴らしいです。新たに加わった田辺誠一さん、白洲迅さんに期待します。過去の迷宮入り事件をどのように紐解いていくのか興味深々です。その展開には感心することが多く、テレビに釘付けです。見る人をビックリさせるような展開を期待します。なお、今回のシリーズに高嶋政宏さんが出演しないのは少し寂しいです。

気になる今作のラスト!

全開は身内が黒幕ということで衝撃のラストでしたが、今回もラストの展開が気になりますね。

さすがはシリーズものだけあり、安定した内容。

このタイミングで過去作を見ておくとさらに楽しめること間違いなしです!