峯田和伸演技上手い?下手?ドラマ高嶺の花印象!

mineta_00

朝ドラのひよっこでその演技が注目されるようになった峯田和伸さん。

注目のドラマ、高嶺の花では石原さとみさんの恋人役として出演されています。

とはいえ、まだ他の有名俳優に比べて知名度の低い峯田和伸さん。

今回の高嶺の花ではじめて峯田和伸さんを知ったという人も少なくない様子。

今回は峯田和伸さんのドラマ高嶺の花でのみんなの印象をまとめてみましょう!

スポンサードリンク

地味すぎ自然体!イケメンじゃないからいい?

・商店街の自転車屋さんの主人。見た目は地味で、女性には持てそうにないが、人情には厚い。母親の介護を一人で背負い、近所の人々にもとても信頼させている、優しい心の持ち主だと思います。初めてのお客さんの無理難題にも真摯に受け入れ、人を疑うことなど知らない、聡明な心を持ち、人の心の奥底まで読み取れるような、鋭い観察眼の持ち主だと思いました。

・一見するとイマイチぱっとしないし、見た目も格好よくないうえ、小さな自転車屋で稼ぎも多くないに違いない、冴えないアラフォー独身男性をすごくうまく演じていると思います。いい人なのだけれど、彼氏としては選ばない「ただの良い人」という雰囲気がにじみ出ている印象です。優しく広い心を持ち、石原さとみ演じる主人公のももを包み込むような存在になるのだろうな、温かい感じがすごくよいと思いました。

・『高嶺の花』の峯田和伸さんの印象は、とても素朴で優しい感じがして、良い印象に思えました。ひよっこでのヒロインの叔父役での元気で自然体な演技が印象的でしたが、今回はそれよりも優しく、その中でも芯のあるような感じがあります。最後のセリフもとても印象的で、ヒロインを励ますような形でしたが、人に対する優しさがある感じでした。

・石原さとみとはアンバランスなほど、やんちゃではちゃめちゃな感じが面白いです。ミュージシャンだけあって、ワイルドで悪そうな感じもあり、危ないイメージもあります。その分、逆に石原さとみのドラマでのお嬢様イメージを助長する役柄で、ぴったりハマっていると思いました。ステージ上みたいに体当たりで演技する彼のドラマは楽しみです。

・ロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸さんは知っていますが、役者としての峯田和伸さんは私に中では未知数な役者さんです。どのような演技をするのか興味を持って「高嶺の花」を観ました。相手役の石原さとみさんがどちらかと言うとハキハキ喋るのに対して、峯田和伸さんはボソボソ、でもこのキャラクターが何とも言えないドラマの味を出している様に見えました。猫背の風貌も役作りだと思いますが、これからも目が離せない役者としての峯田和伸さんです。

・峯田さんはミュージシャンのイメージで、最初にドラマで見たときには、違和感がすごかったです。でも、見ていくうちに、演技が自然で、石原さとみさんが主演と言うことで、多分これから恋模様が描かれるのであろうとは思いますが、まさに高嶺の花な感じで、ナイスキャスティングなのかもしれませんが、峯田さんの独特な雰囲気が際立っていて、お二人の掛け合いも、意外な感じでマッチしていました。

・このドラマを拝見するまでは峯田和伸さんのことは知らなかったが、歌を歌っている時とドラマで演じている時では雰囲気が異なるので驚いた。ドラマで演じている役は「優しい所謂草食系男子」「女性に対して包容力がある」「一見、頼りなく見えるが細々と家業を続けながら長年母親の介護もしているので芯が強そう」という印象から、峯田さんは「優しくて女心が分かる男」のようにみえる。

・正直初めて名前を聞きましたし、初めて見た俳優さんでしたし、率直に言わせてもらうと顔はかなりブサイクな顔の人でした。まあ、そうでないとこのドラマのテーマに”美女と野獣”に合致しないので、役者選びとしてはかなり上手いと思いました。高嶺の花(石原)との対比でしょぼくれて情けなくオロオロした感じが良く表現できていたと思いました。

・高嶺の花を各番組で番宣してるのをよく見てましたが始めは何でこの人が主役なのかなぁ?と思うぐらいトークも雰囲気も不思議な印象でした。ただ実際にドラマを観て思ったのは演技というよりは峯田さん本人そのものが役になっているんじゃないかと思ってしまうぐらいホント自然体で演じていて観ていてとても引き込まれました。今後がとても楽しみです

・強烈な個性で、ついつい見入っちゃってしまうお芝居だと思いました。見た目もそうですけど、しゃべり方もぼそぼそした感じで、決して「カッコいい!」とは正直思えない…。でも、なぜだか気になる存在感ですごく興味をそそられるんですよね。石原さとみと今後どのようなドラマチックな恋の展開があるのか気になるところです。あのボサボサヘアも結構好きです。

・本業(?)はミュージシャンということですが、役者としてはイケメンすぎないためむしろいいのかなと感じました。今回はさえない男性が主演の石原ひとみさんの相手という事なのでぴったりなのだと思います。

一筋縄ではいかないドラマ展開?

高嶺の花序盤では、一見順調に恋愛が発展するように見えますが、実はそうでもないよう。

色々な伏線があったりするそうなので、最後まで目が離せません。

ちなみに第2話では石原さとみさんのキャバ嬢シーンもみれます。

見逃し配信はこちらから、今なら登録キャンペーンで無料で視聴可能です。