ちおちゃんの通学路面白い?つまらない?アニメ感想評価!

chiyo_00

異色の通学路ギャグマンガ、「ちおちゃんの通学路」がアニメ放映スタートです。

通学路で巻き起こる異常なギャグストーリーがまさかのアニメ化。

まずはアニメ「ちおちゃんの通学路」について、みんなの感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

ヒロインかわいい?どんな作品?原作知らなくても楽しめる?

・なんだか他人事と思えないアニメです。原作も知っているんですが、まさしく通学路はサバイバルなんです。
そして、ちおちゃんが経験した事は私も大抵経験しました。もちろん、あんなにすさまじくはありませんが、工事が突然始まり、学校に遠回りするはめになったり、地元の不良に絡まれてなかなか学校に行けなかったりと、そういった事をちょっと思い出しました。きっと、ちおちゃんが経験した事は、多かれ少なかれ経験した人が多いと思うんです。見ていると、ちょっと懐かしい気持ちになります。

・日常系のギャグアニメだと思いました。主人公がミニスカ女子高生というのはいいのですが、ちおちゃんがいまいち私の好みの女の子ではないのが残念でしたし、「通学ネタだけで1クール持つのか?」といらぬ心配をしてしまいました。パンチラはありましたが、あまり下品な感じがしなかったのでよかったと思います(他の作品でパンチラがあることによって、なんだか妙に下品に感じてしまう作品があったので)。いまいちテンポが悪かった様な気がしますし、15分1話でよかった様な気がしました。

・ちょっとネガティブな主人公のちおちゃんがかわいい。徒歩通学の途中に起こることを描いていくアニメで、かなり現実的じゃないけど面白い。通行止めだからって他人の家の屋根を歩いたり、塀の上を歩いたり。そのままでは飛べそうもない距離を、嫌味な人間を足場にして移動してみたり。大笑いできないけど、くすりと笑えるネタが随所にちりばめられている。こういう学園コメディもいい。作画なども丁寧で、ネタ切れしなければ今度も楽しめそうだ。

・通学路だけでどれだけ展開するのかと思って見ましたが、1話は面白かったです。あれだけグルグルしても遅刻しなかったのも凄いですが、風船の辺りも窓辺の歯磨きの下も無茶が過ぎます!でも友達関係で自意識過剰になっているところが何だか憎めないので、続きも見てみようかと思いました。ただ、やはりタイトルが「通学路」なのでその狭い範囲をどう使っていくのかはまったく読めません。通学路と言いながらも学校生活の教室での話題も混ざっていくのでしょうか。

・通学路のあるあるから、まさかの展開が繰り広げられる「ちおちゃんの通学路」第1話。かなり面白いです。遅刻しそうな日、友達とのちょっとした行動の行き違い、学生自体にはよくあるような場面、そんなちょっとしたことをこんな展開になるのかというストーリーになっていて、今後の2話以降がとても楽しみです。ビジュアルに関しては、背景の絵が少しフラットな感じが初めの内は少し違和感を感じましたが、1話を見ている最中に、これは味のあるビジュアルだなと感じ始めました。キャラクターのデザインも良く、ビジュアル面も十分に期待できる作品と思います。

・OPに力が入ったギャグ漫画アニメとして見させてもらっています。なんだか、ちおちゃんの通学路を見てみると昔見ていた『男子高校生の日常』みたいなノリを思い出して何回も笑いが止まりませんでした。学校の通学路だけで話が完結するアニメは似たような作品もありますが様々なハプニングが沢山出てくるので面白いです。一応学園ものになるのでしょうが通学路だけでよくぞ30分も放送できたなぁと感心します。原作でも見て大好きになりましたので、このまま視聴してみようと思います。

・女子高生の通学路は危険がいっぱい。まさかの展開に笑いが止まりませんでした。女子高生がオンラインゲームで対人プレイをしているところにも突っ込みましたが、まさかその経験を生かして、工事中の道を避けるべくショートカットに挑むとは。電柱を登り、屋根を走り、塀を走る姿にそれはないだろうと思いつつも、ありかもしれないと納得しました。途中で起こる事件にも笑いましたが、高飛車なサラリーマンを踏み台にしてジャンプする姿にすっきりしました。通学路での出来事がどこまで続くか楽しみです。

・通学すると言うだけのアニメな1話でしたが、面白かったです。ちおちゃんの見た目と性格が、地味なようなキャラなのに、想像を裏切る意外なキャラクターで、いい意味で裏切られました。確か、こういう道をアクションで動くスポーツがあったと思うのですが、そういう躍動感があり、楽しめました。自分もちおちゃんぐらい運動神経がよかったら、こういう風に通学してみたい!かな?と、思わせられました。今後どうなるか分からないですが、楽しみです。

・ゲーマーのちおちゃん。自分自身もゲーマーなのでちおちゃんが初回でやった他人の家の屋根をつたって学校まで行くという現実ではあり得ないシチュエーションに共感してしまいました。誰もが一度は考えたことあるだろうなと思う場面にとても笑えました。最後に堂々と出ていった先に変なおじさんがいてもあまり動揺せず、しかもあり得ない所からの通学をしても堂々とそのまま学校に行くちおちゃんのこれからが楽しみです。ちおちゃんのぶっ飛んだ性格や話しを見るのがとても楽しみです。

肩の力を抜いて見られるギャグアニメ

15分アニメという事で、気楽に見れるのもいいところですね。

原作も人気ですが、その秘密は毎度通学路で遭遇する奇想天外な出来事。

アニメが気になった方は是非原作もチェックを!