百錬の覇王と聖約の戦乙女面白い?つまらない?アニメ感想評価!

hyaku_00

原作も人気の「百錬の覇王と聖約の戦乙女」がアニメスタートです。

最近人気の異世界ものですが、やはり王道だけあって見ごたえがあります。

早速アニメ「百錬の覇王と聖約の戦乙女」についてみんなの感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

スマホ最強!女の子キャラもカワイイ!

・これは始めはまた異世界ものかと思い「またかよ」と思ったのですが、どうやらそうではなく約4千年前の地球のどこかという設定らしいですね。何故、現代とスマホで通話できるのか?、スマホのバッテリーはどうやって充電するのかなどはヤボというもので、物語を純粋に楽しむことにしました。侵略した国の女が始めは反抗的だが、徐々に王にひかれるというのはなかなか男子にとっては胸アツな展開であり、適度なエロもよかったです。

・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術がついにアニメ化!やはり異世界に行ってもスマホは最強ですね!前のアニメの『異世界はスマートフォンとともに』でもスマホ活躍していて女の子も可愛いですね。開始早々から全裸で水浴びをして歌うフェリシアのシーンは私的に好きなシーンでOPも期待度が上がっているので期待できそうです。第1話もみていると小説ではどんな話になっているのか気になって翌日に購入して読んでいます。今のところ面白かったので今後も見ていきたいと思います。

・よくある異世界トリップもの。原作は読んだことがないので分からないが、異世界に迷い込んだ主人公がスマホを使って現代知識を手に入れ、それを武器に成功を収めていく、という物語らしい。で、一話を見た限りでは、あまり面白いと感じなかった。色々とイベントは起こっているのに、いまいち盛り上がりに欠けるというか何というか……。一話目からこれだと最後まで盛り上がらないまま終わるかもしれない。とりあえず視聴を継続するつもりだが、途中で切るかも。

・現在の知識を持つ主人公が覇王となって自国(狼)のために戦いを続ける物語です。現在へと戻るための方法を探りながらも、自国の平和のために他国との戦いを強いられている主人公です。角を攻略して、角のトップを妹分にした後、角が新たな国(蹄)から侵略された際には、自らの誇りをもって角を守ると宣言したシーンはカッコよかったです。主人公を支える2人の女の子たちがかわいらしくて萌えてきます。一人は色気、もう一人は男勝り、アニメによくありがちな萌えキャラです。

・よくある異世界召喚ものと思いきや、携帯が通じる設定に驚きました。すると、異世界ではなく地球のどこかという話。なるほど、それならスマートフォンが使えても不思議ではないかと思いました。そのスマフォを使って、様々な知識を引き出すのが主人公の力。属する勢力をその力で強くしていくようです。主人公の周囲には魅力的な女性キャラがいるのもお約束。そして主人公に惹かれるのもお約束でしょう。古代ギリシアで用いられたファランクス戦術が出てきており、古典的な戦いが描かれることにも、今後期待できそうです。

原作も人気の百錬の覇王と聖約の戦乙女

百錬の覇王と聖約の戦乙女は原作も人気の作品。

既に原作小説は10作以上も発売されており、人気の程が伺えます。

アニメ版の良さもありますが、気になった方は原作もチェックしてみるのもいいでしょう。