この世界の片隅に面白い?つまらない?ドラマ感想評価!

konoseka_00

アニメ作品が人気だった作品、「この世界の片隅に」がドラマでスタートです!

出演者も注目されているドラマ「この世界の片隅に」。

早速みんなの感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

アニメ映画との違いは?出演者キャストがピッタリ!

・アニメで大ヒットしたドラマ版なのですが、内容は知らなかったのですが「ずいぶんとシリアスなお話なんだな~」と思いました。主演の松本穂香という女優は全く知らなかったのですが、朝ドラ上がりでもないのにTBS日9でいきなり主演、トップクレとは大抜擢ですね。彼女の印象は”目の大きなかわいこちゃん”という感じで、作品の雰囲気やキャストからなんだかNHKの朝ドラみたいな感じがしました。

・日々の営みに、これほどまで引き込まれるとは思いませんでした。すずと周作の関係に戸惑いながら、遊郭の女性や径子の雰囲気にドギマギしながら見ていました。穏やかでありながら訴えるものがある展開ですが、毎週見るのはどうかなと。SPとかで一気に見たいお話です。共感できるようでできないようなヒロインの立ち位置も絶妙です。

・こんな運命の出会いがあったらと、誰もが思ったと思います。すずにとっても、周作にとっても、きっとこれは運命の出会いだと思います。キャラメルで結ばれた二人の縁が、とても甘く穏やかに思えました。これから時代はどんどん過酷になっていきますが、二人の笑顔が続くようにと願わずにはいられませんでした。ですが、こんな時代だからこそ人は一生懸命、誰かを愛したのかもしれません。

・アニメの映画を見て、今回ドラマで実写をするということでとても期待して見ました。ほのぼのした主人公をはじめ、他の登場人物もイメージどおりの役者さんだったのでとても良かったです。音楽も素晴らしいと思っていたら、あのジブリで有名な久石譲さんだったので納得です。一話目から物語にのめり込んでしまい、今後も楽しみです。

・予告が地味だったのであまり期待しないで見たのですが、意外に面白いなという印象です。ストーリーが割と早く展開するので、飽きることなくあっという間に一話終わってました。主役の松本さんをはじめキャストは、ここ数年朝ドラに出演されている方が多いのが気になりましたが、それだけに安定感というか、落ち着いてみられるという良さがあります。ご高齢の方にも受けが良さそうなドラマだと思いました。個人的に仙道敦子さんを久しぶりにドラマで拝見できて嬉しかったです。

・松本穂香ちゃん、とても純粋そうでぼんやりした女性をうまく演じれていたように思います。さらわれそうになった男の子とまさか結婚する流れになるとは早い展開でビックリしました。原作は見ていませんが、原爆ドームが出てきたり、これから起こる戦争などのストーリーを考えるとこれから悲しい出来事があるんだろうなと思います。

・私は一切映画もなにも観た事がなくどうゆう話か分からなかったが、今回一話をみてなんとなくこれからの物語もわかったし風景、一人一人の人物について丁寧に描かれていて、観ていて飽きずに最後まで観ることができました。主人公も可愛らしく、朝ドラに出てた人が沢山でていて、すごく気合いの入ったドラマだなと感じました。これから小姑がどんどん厳しくなっていくんであろう物語が楽しみです。

・第二次世界大戦中の広島、呉の海軍の拠点が舞台となり、浦野すずのなんともボンヤリした空気感をもつ人柄には、周囲の時代背景の影響を感じさせない印象を受けました。周作が彼女を選択した理由は、その動じない姿勢なのかもしれないと思え、この二人のいた時代の風景や人の動きを細く再現されたドラマのように感じました。時代考証も丁寧に行われている印象も受けました。

・映画とはまた違うストーリーでこれからの展開がとても楽しみです。当時の世界が忠実に再現されていて、また松本穂香さんの演技がとても素晴らしく、松坂桃李さんと作り上げている世界に吸い込まれました。物語を見ていて、すずをなぜか応援したくなります。豪華なキャスト陣の中で、すずの存在感をこれほど表せるのもすごいと思います。また現代編との絡みもあって、見てて飽きないです。次の回が楽しみでなりません。

・普段ドラマをほとんど見ない私ですが、このドラマはとても楽しみにしていました。なぜかと言うと、映画を観ていたからです。映画の世界観やストーリーが好きで、今回ドラマになるということで、とりあえず1話を見てみようと思い、見てみました。アニメーション独特の世界観が好きだったので、実写になるとどうかな?と思っていましたが・・・バッチリでした!登場人物が出てくる度に「あ~!ぴったり!はまり役!!」と楽しませてもらいました。2話以降ストーリー面でもいろいろと動きがあると思うので、楽しみです。

スポンサードリンク

原作も人気の「この世界の片隅に」

多くのアニメファンも期待していたドラマ「この世界の片隅に」。

ドラマを見て気になった人は、是非原作もおすすめです!

よりドラマを楽しむきっかけになるかもしれませんね!