しらすのこうげき女装男子かわいくない?

shirasu_00

しらすのこうげき!という芸人コンビが注目を集めています。

というのも、一見男女コンビに見えるしらすのこうげきですが、じつは女性に見えて女装男子なんです。

左の男性が糟谷 僚一(かすや りょういち)さん。

そして右の一見女性なのが「ひより」こと白根陽介(しらねようすけ)さん。・

かわいいともかわいくないとも、いろんな意見があるようですが、、、

さて、実際にみんなのコンビ「しらすのこうげき!」について印象・感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

神木似てる?ネタは面白い?

・最近流行しているらしい女装男子というカテゴリーを取り入れるところは貪欲でいいことだと思います。ネタとしては日常的な内容のものをいくつか拝見したことがありますが、大爆笑というよりはついクスっと笑ってしまうようなネタが多いように感じました。個人的にはそれほど面白いとは感じなかったですが、まだ新しいコンビのようなので、これから期待できると思います。あと、Twitterでやっている一日一神木隆之介のネタは、決して似ていると思えないのですが、それを続けるモチベーションはいいことだと思いますし、いずれ本当に似ていると思うようになるのかもしれないです。

・男性と女装男子(男の娘)のコンビで驚きました。もしかしたら、今までいないコンビだと思います。糟谷さんが俳優の神木龍之介君になとなく似ていて、ひよりさんが見た目がまるっきり女子なので、ぱっと見イケてるカップルに見えます。ただ、漫才をやっている姿をみるとひよりさんの声が男性なので「はっ!男性!?」とギャップを感じます。決め台詞(?)の「しーらしらしらしらしら、しらす」が耳に残ります。ネタでひよりさんが「トイレは男女兼用のトイレに入ります」といったコメントは、笑うよりも思わずへぇーそうなんだ。と思ってしまいました。

・1日1神木の方ですよね?神木君を昔から知っていてファンなのでみた時はクスッと笑ってしまいました。もう一人の方はパッとみ女性なのかな?と思いましたが、女装をされている方なんですね。ネタはショートコントなどをみたことがありますが、男女の設定でのネタが多かったです。また女装のネタがあって女装あるある?のお話をされていました。なるほどなぁと思いました。ショートコントの最後しらしらしらしらが頭に残りました。

・女装の人って、別にすごくかわいいわけではないし、不細工すぎるという訳でもなくて、中途半端だなと思いました。
普通の芸人さんがコントの中で女装するのと何が違うのだろうかと感じました。ネタもアンガールズみたいなところがあるなと思いました。何言っているのか分からなくてぐちゃぐちゃになって、しらすの踊りをしだす…。ジャンガジャンガのパクリっぽいです。とにかくまず聞き取りにくいので、言葉をはっきり話すようにしてほしいです。

・初めて見た印象は女装している方を見たとき本物の女性だと思ったので本当に男なのかと思ったけれど、声を聞いたら男でした。それを頑張って女声にして試しにやってみたらもっと面白くなるかも…?と思いました。
ネタは面白かったです。「しら~しら~しら~しら~しら~しらす~♪」というフレーズをテレビでやれば、子供に流行るんじゃないかなぁと思いました。少しのネタでもどんどん動画アップしていったら「話題のコンビ」として話題になるのではないでしょうか!

・男性と女装男子のコンビらしい。なぜこういう組み合わせなのかがよくわからない。ショートコントをやっていたが、男性と女装男子との関連性が全くない。そして、ショートコント自体が全く面白くない。ショートコントの後に「しらしらしらーすー」みたいな声を上げて2人で回転していたが、これ自体意味はないのだろうが、もっと面白くしてほしい。全体的な感想としては、うるさいだけでコントの内容が薄い、コントの構成やトークの工夫など練り直しが必要だろう。

・こういうのもあり、というコンビですね。女装が流行している風潮もついにここまで行き着いたということですか。好感は持てません。はっきりキモイです。取り得は一所懸命に漫才に取り組んでいるという点です。これは正当に評価できます。上手とは言い切れません。熱意が伝わる点ははっきりしていて、殆どの人はそれを感じ取るはずです。場数を踏めばうまくなるタイプですね。それまでお客さんが育て上げる気分で気長に見守ってくれればよいのですけど。鮮度を失わない努力を続けるようにアドバイスしてあげたいです。

スポンサードリンク

踊りがウケるかどうか

さて実際に感想でもあるとおり、しらすのこうげきのネタの締めに踊りがありますが、かなり特徴的ですね。

これが癖になるかどうか、もしかしたら小さい子達にはウケるかもしれません。

特殊なコンビという事で話題になっていますので、今後ますます注目ですね!

スポンサードリンク