クロコップ面白い?つまらない?

kurokoppu_00

ブレイクが期待されているコンビ芸人、「クロコップ」

荒木好之(あらきよしゆき)さん・川合翔太(かわいしょうた)さんの大阪出身コンビです。

まずはクロコップについてみんなの印象・感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

にんじゃりばんばんが印象的!

・シャドーボクシングのコントを見た。きゃりーぱみゅぱみゅの音楽に合わせて、ボクシングのノックをやっている。だんだん早くなって難易度があがって行っても、2人(プレイヤーと機械)の打ち合いの呼吸が合っているのには感心させられる。かなりの修練を積んだのであろう。最終的には、機械の方がプレイヤーを打ちのめすことになるのであった。感想としては、コントとして面白いというわけではなく、一つの芸として楽しめばよいのではないか。営業向きだろう。

・「にんじゃりばんばん」というなぜか耳に残ってしまう言葉が印象的で、2人の息のあったコンビ芸というのが特徴だと思います。「ちんぷんかんぷんなネタ」といえるような何を言っているのかわからないときもあり、冷静に見れば全くおもしろいことを言っていないのになぜか笑ってしまってどんどん虜になっていってしまうという不思議な魅力があるコンビだと個人的には思います。まさしく、2018年下半期のお茶の間の顔になるような芸人になると思います。

・ゲームセンターのネタを拝見したのですが、高い身体能力と抜群のコンビネーションを活かした内容でつい笑ってしまいました、途中の表情の作り方やいかにもゲームっぽいしつこさを再現しているところなどもなかなか絶妙で、勢いのあるいいコンビだと思います。残念なのは、勢いのあるぶん、それだけで押し切ってしまっているような印象があることです。もっとネタの幅を広げていけば、さらに面白くなるのではないかと思いますので、今後に期待したいです。

・シャドーボクシングのネタを拝見しました。ゲームをベースとしたネタで、にんじゃりばんばんの曲に合わせたテンポの良さに引き込まれました。易しいから難しい、までの流れにも笑いましたが、鬼のダイナミックさに大笑いしました。動きが、早く相当な稽古をされているのだろうなと思うと、余計に面白かったです。プレイ中の真顔がより笑いを誘いました。倒れ込んでいてもなお、ボクシングを続ける表情がたまらなく好きです。誰も傷つけない笑いでファンになりました!

・二人とも高身長、特に川合は雰囲気イケメンっぽいので変わった衣装とか着ずに漫才をしたら印象に残りそう。
コントの「シャドーボクシング」はシュールで、シンプルに掛け合いがすごいし面白いと思った。テレビでも披露したしネット動画でもすぐ見つかるから割と有名だと思うけど、「クロコップ コント」で検索しても逆にそれしか見つからない。違う曲のバージョンがあるわけでもなさそうだし、ただのリズムネタ芸人で消えてしまいそう。

・コント「シャドーボクシング」を見ました。テンポがよくて、最初の曲でくすっと笑ってしまいました。曲に合わせてのパンチがテンポがいいです。某太鼓のゲームを想像させてくれます。絶対疲れるだろうなと思いながらも、最後までばてることもなくてすごいと思いました。ただ、鬼の部分がただのフルボッコで、「所詮人の子」という最後のセリフにつぼってしまいました。見ていて飽きることもなく、楽しいです。また別なコントも見てみようと思いました。

・クロコップを初めて見た時は久しぶりのリズムネタをするコンビが出てきたなーと思いました。個人的はきゃりーぱみゅぱみゅが好きなのでその時は面白いなーと思いました。リズムネタに忍者にボクシングに太鼓の達人と様々な要素を取り入れているので斬新だとは思いますが、自然と笑いが出るほど面白いとは正直思いません。ただキャラ的には悪くないと思うので後はフリートークが上手く面白おかしく話が出来るかどうかで、クロコップの将来が決まると思います。

・少し前に「にんじゃりばんばん」のパンチングマシーンでやや話題になりましたが、他のネタについての印象がほとんど無く伸び悩んでいるのが少し残念です。音楽に絡めたネタ(リズムネタ)は盛り上がる時は一気に盛り上がる傾向がありますが、盛り上がりは一時的なものがほとんどなので、リズムネタでインパクトを与えその後にどう展開させていくのかが重要だったのかなと思います。やはり漫才やコントなどのネタの方が応用が利くし息の長いものになるので
どうにか土台(スタイル)をしっかり築いてほしいですね。事務所の先輩であるオードリーも現在のスタイル(ズレ漫才)にたどり着くまでは色々悩んで大変な思いをしてきましたので、クロコップのお二人にもぜひ頑張って頂きたいです。

スポンサードリンク

シャドーボクシングネタが人気!

荒木さんが格闘技好きという事で、趣味が活かされたネタが多いようですね。

みんなの感想にもあった通り、シャドーボクシングのネタが人気のようです!

今後の活躍が楽しみなコンビ芸人さんですね!