ダイソン掃除機コードレスとキャニスターどっちがおすすめ?

dyson_00

掃除機と言えば大人気なのがダイソン。

我が家も実家もダイソンを使っています。

私の家はそんなに広くないのでコードレスタイプのダイソン掃除機。

実家ではキャニスタータイプのダイソン掃除機を使っています。

ここで気になるのが、コードレスタイプとキャニスタータイプ、ダイソンの掃除機はどっちが人気なのかという事。

そこで皆さんがコードレスタイプとキャニスタータイプ、どちらを使っているのか、どういう理由で選んだのかという意見をまとめてみました!

是非これから購入される方の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

コードレスとキャニスター、選んだ理由は?

・今はコードレスを持っています。キャニスターは使ったことが無いので解らないのですが、電気屋さんで使いました。それでコードレスにしました。やはり、キャニスターは重いので、さっと掃除がマメにできるのはコードレスです。凄く便利です。私はコードレス派です。

・ダイソンと言えば吸引力が落ちない掃除機の代名詞ですが、吸込仕事率を考えた場合、キャニスタータイプが圧倒的に有利になってしまいます。しかし、ダイソンの場合コードレスでも十分な紀伊倫力を持っていますので、手軽に使えるコードレスタイプをお勧めします。

・コードレス式がいいと思います。コンパクトな形なので、高いところ、隙間、車の中などさまざまな場所で活躍できます。バッテリーが短いという欠点も克服されてきて、稼動時間が長くなったので複数の部屋の掃除が可能です。キャスター式ですと、やはり階段などの移動が面倒です。また収納スペースも幅をとるので難点だと思います。

・ダイソンはコードレスの方が良いと思います。というのもダイソンの掃除機の本体は国内メーカーの掃除機よりもかなり思いのでキャニスターだと引っ張るのが結構大変です。ですがコードレスならそれほど女性でも負担にならずに掃除が楽にできるので、こちらの方が便利だと思います。

・圧倒的にコードレスの方が利便性が高くておすすめです。私も当初どちらを購入するか悩んだのですが最終的にコードレスを選びました。コードレスでも吸引力は非常に高いですし、片手でもスイスイ掃除できるのでこれ以上便利なものはありません。

・ダイソン掃除機はコードレスが良いと思います。私は車を保有していますので車の掃除をする時は圧倒的にコードレスの方が便利だと考えた為です。ダイソンならコードレスでも十分な吸引力が期待できるのでコードレスの弱い部分と考えられる吸引力の心配もないと思います。

・ダイソンを購入する場合、コードレスのほうがいいと思います。階段等を掃除する際に、キャニスターよりもコードレスのほうがスムーズに掃除することができるので、コードレスのほうが購入するならば、購入したいと思うからです。

・ダイソンの掃除機は持っていませんがコードレスがいいと思います。今他メーカーのコード付きの掃除機を使用していますが掃除する部屋を移動するたびにコンセントを抜き差しして使用するのが手間だと感じているので。

・私はダイソン掃除機はコードレスの方が便利だと思います。その理由としては手軽に家のどこでも掃除を出来るというのが何よりの理由です。いくつかの部屋を跨ぐことも簡単ですし、階段や車も掃除できます。唯一の難点といえばバッテリーの寿命ですが、ほかの点ではコードレスの購入をおすすめしたいです。

・断然コードレスが欲しいです。今使っている掃除機はキャニスターなのですがとにかくコンセントの抜き差しが面倒だし掃除機は引っくり返るしイライラします。子供が掃除機に乗るので更に動かなくなるしいいことなしです。早くコードレスにしてイライラから解放されたいです。

・コードレスは掃除場所を変えるたびに電源コードを抜き差しする手間が必要ない事が魅力ですね、でもキャニスターに比べてゴミ捨ては度々しなければならない面倒さがあります。でも最近はバッテリーの品質も良くなり、モーターの向上を考えると今度買うとなるとやはりコードレスです

・私の家で使っているダイソン掃除機は、コードレスです。ダイソンの掃除機は吸引力が強いので、コードレスでも十分使えるだけの吸引力があります。特に二階での掃除は、コードレスでないとつらいので持ち運びの便利さからコードレスがいいです。

・キャニスターがいいと思います。コードレスはバッテリー式なのでバッテリーを充電する時間やバッテリー自体も2年程で交換しないといけないと聞いたことがあるのでそう考えると線を繋いで必要な時だけ私用する方が費用はかからないのかと思うからです。 充電が100%でも動かしていない時でも少しは消化してしまうと思うのと、本体自体が高いのでキャニスターがいいです。

・断然コードレスがいいと思います。そもそもダイソン掃除機の馬力と吸引力はお墨付きで、キャニスターも性能はいいのは当然ですが、少々重いと感じます。それならコードレスの方が扱いが楽で気軽に使え、小回りもきいてよいと思います。

・もし、買うなら、わたしとしては、だんぜん、コードレスのダイソン掃除機です。やはり、部屋中を掃除するので、コードがないと、効率がぜんぜん変わります。どうしても、コードがあると、ひっかかるリスクからは解消できません。

コードレスが人気!バッテリーが気になるポイント?

こうしてみると圧倒的にコードレスが人気ですね。

しかし稼働時間やより強い吸引力を気にする人はキャニスタータイプを選んでいるようです。

ちなみにダイソンのキャニスタータイプは軽くて使いやすいですね、実家で使っている両親も非常に満足しているようです。