dele面白い?つまらない?ドラマ感想評価!

dele_00

山田孝之さんと菅田将暉さんW主演のドラマ、「dele」が放送開始です!

個人的にお二人とも大好きなので、ある意味今季一番注目しているドラマでもあります。

二人とも様々な役柄を全くことなるテイストで演じる事で定評がありますからね。

早速ドラマ「dele」についてみんなの感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

山田孝之と菅田将暉がいいキャスティング!

・deleを見て俳優たちの演技が素晴らしいと思いました。実際に複雑な役が多いので演技も難しかったと思います。山田孝之と菅田将暉の熱心な役作りや説得力が凄かったです。また現代的なテーマで少しリアルな感覚がありました。デジタル遺産を消去するという仕事が中心に描かれているので、私もそれらが消えていく顛末は気になりました。こういうテーマは日本のドラマでは珍しくて夢中になれました。

・Twitterアカウント菅田山田の時からこれは一体なんなんだとワクワクしておりました。原作は拝見していませんが、亡くなった方のデータを削除する仕事の話ということで一体どんな風に話が展開していくのかと思っていましたが、亡くなった方の亡くなった原因を突き詰めるという新しい切り口での推理ものなんだなと思いました!菅田さんと山田さんの対象的なキャラクターと構図の見せ方がいちいち綺麗。そして全体の映像が少し昔の映像のような画像の加工されてますよね。その色味の感じがまたドラマに合っててすごく雰囲気いいなと思いました。これから各役の過去とかも触れつつ話が展開していくのがとっても楽しみです!

・珍しく山田孝之が変態じみてない、クールで素直にカッコいい!と思える役を演じていることに新鮮味がありました(笑)。菅田将暉とのコンビもオシャレでセンスがいい!やりとりが共感できる部分も多くて面白い!どちらも特段ファンとかじゃないんですけど、テンポもよく、アクションもかっこよかったのでついつい見入ってしまいました。

・まさか、まさかの山田孝之さんx菅田将暉くんのW主演というキャスト、物凄く楽しみにしていましたが、一話目からもうスト―リーにすっかり引き込まれてしまいました。題材が良いですね。自分が死んだ後、絶対隠したいのがまさに「デジタル遺品」だと思いますし、それだけにデジタル遺品には大抵の人の一番隠したい事から何から何まで入ってる訳ですから。二話以降もとても楽しみです。

・圭司と祐太郎の不思議なバディがすごく気になりました。自由に動けない圭司に代わり、祐太郎はかなり無茶な事をしています。特に階段でのバトルはかなりドキドキしました。人情味が厚く、感情が分かりやすい祐太郎と、冷静に分析する二人の掛け合いが、今までにはないタイプだと思います。内容は少し重めですが、現代ならではのドラマに期待したいと思います。

・山田孝之さんと菅田将暉さんが主演というだけでも見る価値はある!と思い、楽しみにしていた作品です。依頼者の死後にPCやスマホのデータを削除する仕事というのは、実際に需要があるのではないかな、と思わせます。二人の立場や主義の違いもあり、二人の関係がこれからどうなって行くのかも楽しみですし、毎回ゲストさんがいるようなので、今後どんなゲストさんが出演されるのかも楽しみなドラマです。

・演技派の山田孝之さんと菅田将暉さんの二人の掛け合いがとても面白く、また二人が放つ独特の世界観があり楽しみなドラマの一つになりました。今後は菅田将暉さん演じる祐太郎の過去や、山田孝之さん演じる圭司がなぜ車椅子なのかなど様々な疑問がちりばめてありとても楽しみです。最近は髭面のイメージが強かった山田孝之さんですが、この作品は髭なしの姿が見られて眼福です。

・役の山田さんと菅田さんの掛け合いがとても面白かったです!菅田さんの演技では、ラフな感じなのに頭の切れがいい役にぴったりでした。山田さんの姉役の麻生さんも美人でミステリアスな感じで、右になびかせた髪がとても素敵でした!ストーリーも個人的には好きです。ハッキングも現実に起こっていそうな内容でリアル感がありました。山田さんの役の様に、きちんと死亡確認ができたら秘密のデータを消す事を請け負う仕事があってもいいんじゃないか、とまで思いました。何より、今現代のデジタル社会に考えさせられるものでした。もし自分が亡くなったら、とドラマを通して考えてみようと思わされました、

・山田孝之さんと菅田将暉さんW主演という事で楽しみにしていました。クールな山田さんと可愛らしく憎めない2人のやりとりは見ていてハラハラしました。山田さんは車椅子ですがスタント?敵を遇らうのが印象的でした。菅田さんは何やら過去にあったらしいのでこれから楽しみです。見られたくないデジタルデータは誰にでも心当たりがありそうですし、次回も楽しみです。

・予告でかなり期待していたドラマですが、期待通り面白かったです。アクションもカッコいいし、ドキドキするし、先が気になる展開なので、集中して見れるドラマです。謎解きをしていく感じが楽しいです。一回一回話は完結しそうなので、気楽に見れそうだけど、菅田将暉も山田孝之の役も過去が気になるので、どう話が進んでいくのか楽しみです。

スポンサードリンク

山田孝之のシリアス演技に注目!

「久しぶりに山田孝之がシリアス」という感想もありましたが、私もまったく同じ事を思いました。

最近までヨシヒコシリーズを丁度見ていた、という事もあるんですけどねw

しかし山田孝之さんの迫真の演技が見られて感激です!

ドラマの内容ももちろん、主演の二人の演技にも注目のドラマですね!

スポンサードリンク