ロックマンXアニバーサリーコレクション1+2面白い?つまらない?

rockman_00

ロックマンファン待望のソフト、「ロックマンXアニバーサリーコレクション1+2」がPS4とSwitchで発売されました!

管理人も昔よくプレイしたタイトルなので胸アツです!

早速みんなの「ロックマンXアニバーサリーコレクション1+2」についての感想評価をみてみましょう!

スポンサードリンク

PS4の方がおすすめ?

・ロックマンは、子どもから大人ので楽しめる万人向けのアクション系のゲームです。率直な感想は、初代の遺伝子がきちんと引き継がれていて、ファミコン世代から現代の子供まで幅広く楽しめるゲームだと感じました。さすがに、グラフィティーがキレイなのは申し分ないですね。けれども、主人公を見ると、どこか昭和っぽさも感じされてくれ、その絶妙感がたまりませんでしたた。ちなみに、ゲームソフトをたくさん持っている、友達の家でよく遊んでいたのがロックマンでした。友達たちと、競い合いながらプレーしていたのが、とても懐かしいです。ちなみに、この手のアクションゲームは、仕組みがスーパーマリオブラザーズなどと似ているので、ついつい夢中になってしまいます。きっと、大人になったファミコン・スーファミ世代が、懐かしさのあまりに買いたくなる人が多いかもしれません。それだけ、ロックマンXはゲーム史上にも残る名作中の名作だと思います。

・ロックマンXアニバーサリーコレクション1+2感想について。ハードは任天堂のswitchをで購入しましたが、まず残念だったのは、プロコントローラーがないとあまりやり込めない事と、プロコントローラーのZR ZLにボタン割り当てが出来ないのが残念でした。X3のSE音がSFC版基準なのが非常に残念に思いました。さらにXチャレンジにおいて好きなボスと戦えないのが残念。いい点についてはX6の音声が良好になっている気がします。登場するボスキャラは手強く攻略し甲斐があり、やっていて非常に楽しいと思いました。キーコンフィグや、SE音に結構な不満が残るものの、ステージ毎にやり甲斐があり、私的にはやっていて楽しく面白いゲームだと思います。

・PS4で購入しました。小学生のころ楽しく遊んでいた思い出がよみがえりました。当時ロックマンエックス3をやっていました。年齢を重ねてやってみると難しいと思いました。隠してあるスーツのステージをどこにアイテムがあるのか思い出しながらプレイをしています。そうして当時の童心にかえることことができるとおもいます。このような歴代のシリーズを販売されてことはとてもうれしくおもいます。ロックマンエックスやゼロなど懐かしいキャラクターを操り各ステージをクリアすることに楽しみを覚えます。これから購入する人へ私は30代ですが、当時の懐かしさや子供にやらせても楽しいと思います。