マクドナルドご当地バーガーどれが人気か!

mcdo_00

マクドナルドで8/8から発売となるご当地バーガー。

今回は「宮崎名物チキン南蛮バーガー」や、「名古屋名物みそカツバーガー」、「金沢名物黒カレーカツバーガー」が販売となります。

ちなみに、宮崎名物チキン南蛮バーガーは全国で買えるものの、名古屋名物みそカツバーガーは東日本でのみ発売、一方、金沢名物黒カレーカツバーガーは西日本でのみ発売となります。

今回はみんなが気にしている今回のご当地バーガーは何かについてまとめてみました。

販売地域が限られている2種のバーガーも含めて、人気のハンバーガーはどれか見てみましょう!

スポンサードリンク

南蛮・みそカツ・黒カレーどれも人気!

・ずばり、「名古屋みそカツバーガー」です。マクドナルドのパティは、ビーフかチキンのイメージが強く、「カツ」がどれくらい美味しいのか?さらに名古屋のご当地メニューである「みそカツ」を、どれくらいのクオリティで再現できるのか?プラスマクドナルド色を出せるのか?興味深々です。

・名古屋みそカツバーガー!一番今までになかった味だと思うので是非食べてみたいです。名古屋は日本列島の真ん中あたりなのに食文化は結構独特で気になります。

・一番気になるのは「宮崎名物チキン南蛮バーガー」でしょ!そもそもチキン南蛮が私は大好きなんですが、バンズに挟んだときにあのタルタルソースは絶対美味しい。

・ズバリ「宮崎名物チキン南蛮バーガー」。マクドナルドのチキン系バーガーはそれなりに外れないし、タルタルと甘酢がバンズにしみ込んでおいしそう。

・宮崎名物チキン南蛮バーガーが一番気になります。
味噌カツなどはありがちなメニューですが、チキン南蛮はバーガーになっているのを見たことがないので気になります。

・気になるのは、「金沢名物黒カレーカツバーガー」です。他のご当地バーガーは、今までもあったイメージが強いので。・愛知県民なので、名古屋みそカツバーガーがとても食べてみたいです。他のエリアのも気にはなりますが、なかなか機会がございません。

・一番気になるハンバーガーは、金沢名物黒カレーカツバーガーです。
理由は今までカレーのハンバーガーを食べたことがないからです。カレールーがどんな味なのか、どれだけ調和がとれているのか気になります。

・宮崎名物チキン南蛮バーガー。ただ単にタルタルソースと照り焼きソースのかかったチキン南蛮が大好物なのでぜひ食べたいです。

・名古屋みそカツバーガーです。東日本エリア内での発売ということは関西在住の私には縁遠いことですから。チキン南蛮については宮崎へ行く毎(過去10年間に10回以上行きました)に実際に口にしていますし、昨年金沢で行った際に該当商品ではありませんでしたが、ご当地カレーを食した経験がるためです。名古屋へも何度も足を運びましたが、みそカツは未経験のままですから、当然興味があります。まあ、味の方は予想できる気もしますが。きしめん(関西風の出汁とは決定的に違います)に始まり、小倉ホットケーキ・あんかけスパゲッテイ・天むす・味噌煮込みうどん・ひつまぶしと、珍妙にさえ思える名古屋の食のラインナップには圧巻される思いがします。基本的に濃く甘目の味付けが好まれるようですね。我が関西圏内でも発売して欲しいですよ。

・「宮崎名物チキン南蛮バーガー」です。牛よりも鶏が好きで、いつもマクドナルドではチキンフィレオを食べているので食べ比べをしてみたいです。タルタルソースの味は想像が出来ますが、南蛮ソースの味が想像がつかないのでとても気になります。

・チキン南蛮とみそカツは食べたことがあるのですが、黒カレーは初めて聞きました。なので「金沢名物黒カレーカツバーガー」を食べてみたいです。

・自分が一番気になるのは、名古屋みそカツバーガーです。自分は愛知県民なので、名古屋とつけたこのハンバーガーの味が気になります。

・みそカツバーガーが気になります。他社等でトンカツを使ったハンバーガーがありますが、みそカツは聞いた事が無いので食べてみたいです。甘い味噌とパンが意外と合う気がします。

・私は西日本で発売の、金沢名物黒カレーカツバーガーが気になります!関東在住なので、是非食べてみたいです。

・「宮崎名物チキン南蛮バーガー」が一番気になります。せっかくのご当地バーガー、全国で販売しているのがいいです。エリア限定だとそこまで足を運ばないといけないので食べる機会を見つけるのが大変です。

・宮崎名物チキン南蛮バーガー、チキンとバンズの組合せはよく目にする・食べたことがあるし味の想像がしやすい。また、個人的にチキン南蛮も好き。その他の味噌とバンズ、黒カレーとバンズは味の想像がし辛いので個人的には選択しないと思う。

・私は宮崎名物チキン南蛮バーガーが気になります。理由はチキン南蛮が大好きだからです。カツとパンとタルタルソースの組み合わせがきになります!

・金沢名物黒カレーカツバーガーが一番気になります。今年は連日の酷暑!ちょっと動いただけで体はバテバテなので黒カレーとカツの最強コンビでガッツリとお腹を満たしたいです。

・宮崎名物チキン南蛮バーガーを食べてみたい、食べ物が安くて旨い、また鶏肉で有名な九州のイメージにマッチしていると思います、チキン南蛮ならタルタルソースと和風ソース2種類からソース選択出来ると更に九州イメージの決めてかなと思います。

・金沢名物黒カレーカツバーガーが一番気になります。そもそも黒カレーも食べたことがないのでハンバーガーとどれくらいマッチするのかカツは間違いなく会うのでその上で黒カレーはどうなのか興味津々です。

・金沢名物黒カレーカツバーガー
一番バーガーとして、成立しそうであるしカレーとカツというジャンクフード好きな方受けしそうなものである為
販売数も一番伸びそうである。

・金沢名物黒カレーカツバーガーが気になります。カツとカレーのコンビは定番であるし、老若男女大好きだと思います。

・名古屋みそカツバーガーが気になります。名古屋に住んでいたことがあり、みそカツがとても美味しかったので、そのみそカツとマクドナルドのコラボでどんな美味しいバーガーになるのか気になります。

・宮崎名物チキン南蛮バーガーが一番気になります。夏にタルタルはさっぱりしていて、なんといっても宮崎のチキン南蛮は美味しいので、私はとても食べたいと思いました。

・私が気になるのは「名古屋味噌カツバーガー」です。味噌カツが好きというのもありますが。カツサンドがあるくらいなので、パン×カツは美味しいと思います。

・宮崎名物チキン南蛮バーガーです。宮崎に住んでいた時によく食べに行っていました。甘酸っぱいソースにタルタルソールが混ざって、とてもおいしいです。

・「金沢名物黒カレーカツバーガー」が気になります。金沢カレーは歴史に反して知名度は低いですが、ありそうでなかった総菜パンとしての具材の組み合わせ、高級感もあいまって戦略によっては爆発的な訴求を見込めるかと感じます。

・金沢名物黒カレーカツバーガーが気になります。この中で、味の想像が一番つかないので食べて見たい気持ちが高まります。

・名古屋みそカツバーガーが気になります。マクドナルドで味噌味の製品はなかなかなく、揚げたてのカツと味噌のマッチングは未知の美味しさだろうと思うからです。

スポンサードリンク

マクドナルドのご当地限定バーガー、売り切れに注意?

今回発売される「宮崎名物チキン南蛮バーガー」「名古屋名物みそカツバーガー」「金沢名物黒カレーカツバーガー」ですが、気を付けておかねばいけない点もあります。

限定バーガーは売り切れのため、予定より早く販売終了になる事があります。

今回は特にみんなの関心が高い注目バーガーなので、早期販売終了も十分考えられます!

気になる方は販売終了になるまえに食べておきましょう!

スポンサードリンク