ジェルボールは使いやすくて簡単!

jel_00

ジェルボール洗剤を使っている方が急増!

瞬く間に人気となったジェルボール洗剤ですが、使おうかどうか迷っている人もまだ多いはず。

今回は便利と評判のジェルボール洗剤について、みんなの感想をみていきましょう!

スポンサードリンク

ジェルボール洗剤はこんなに楽!みんなの評判!

・従来の洗剤なら、量って入れないといけないですが、ジェルボールだとポンっと入れるだけでスイッチオンできるので、とても楽です。とくにお年寄りや体の不自由な人に、量らず入れるだけなのでとても最適だと思いました。

・液体洗剤をいちいちカップに入れて注ぐ手間がなく、ポンと入れるだけでストレスがありませんでした。洗剤をこぼして床がべたべたになることもなく、洗濯機の注ぎ口の掃除の回数も減りました。白さにも満足できますし、香りが強すぎず嫌な臭いも付きにくい印象です。

・計量する手間がなく投入も楽でいい。しかし、洗濯物の量に応じて、少ししか洗濯物がないから少量の洗剤で洗いたいとか、もしくは少し多めに洗剤を入れたいと思っても、量を調節することができないので、不便に感じた。

・洗剤の投入が計量の必要がなく断然楽です。私は一人暮らしの為、1回の洗濯で1個と分かりやすく、洗浄力も従来のものとそこまで変わりはありませんでした。ただ、少量の時には少しもったいなく感じる事もあります。

・従来の洗剤は計量をして、洗濯機の入れるところに入れてという普通は手間にはあまり感じないことではありましたが、ジェルボールは洗濯槽に入れるだけで済むので、そこと比べると手間が大きく違うので毎日する洗濯はかなり楽に感じる!

・ジェルボールを入れるだけで楽ちんで簡単なので助かるなと思いましたが、どれぐらい入れたらいいのかイマイチわかりません。入れすぎなのか、そうでないのか、汚れが本当に落ちるのか不安で結局1度購入しただけです。

・計量の手間が要らず子育て中には時短になり助かっています。ただこの猛暑のためか、たまにケースの中で何個かくっついていることがあり、剥がそうしたら破れて中身が出てしまったことがあります。そのため夏場にはあまり良くないかもしれないと思っているところです。

・手軽で使い勝手もよいので、子どもにお願いしやすい。特にこれまでと仕上がりなども気になることはないです。

でも、ジェルボールの置き場所や買い物のときにきになるのが、かさばることと、値段。大人だけが使うなら、絶対ジェルボールじゃないと!とはならないかも。

・洗濯洗剤のジェルボールは見た目がとても可愛らしくて使うのが楽しくなります。一回ごとに1個を入れるだけですから洗剤を入れる手間は劇的に省けます。ただ、たまに少量の洗濯をしたい時にはジェルボールは使えないので普通の洗剤も用意しておかなければならないのがちょっと困ります。

・流行りのジェルボールタイプの洗濯洗剤を使っています。従来の液体洗剤のようにいちいち計量して洗濯槽に入れなくても、そのままジェルボールをポンと入れるだけなのでものすごく便利に感じています。しかも従来の洗剤よりも汚れ落ちが良いような気がします。

・我が家では、洗濯洗剤はジェルボールしかほとんど使用していません。最初、主人が買ってきて割高じゃないのかなと思いましたが使ってみると便利なのです。今までの洗剤は計量が必要でしたが、ジェルボールは片手でポンといれて、洗濯機を回すだけです。すすぎも一回で大丈夫です。なによりもジェルボールがプニプニしてて可愛らしい形状なのに汚れ落ちもすごいので満足してリピートし続けています。

・ジェルボールはのメリットはとにかく手軽であることです。ひとつ取って投入するだけで、液体洗剤や粉末洗剤のように量るというステップが必要ないため、計量時にこぼしたり投入時に失敗して手や容器、洗濯機を汚す心配もありません。

・従来の洗濯洗剤と1番の違いは何といっても、手軽さではないでしょうか?いちいち従来の洗剤のように分量を計らないで、そのままジェルボールをポンと入れるだけ。この手軽さは毎日、洗濯をする身には大変助かります。また、液体洗剤はボトルが洗剤でベトベトになり、汚れますが、そのようなこともないのが嬉しいです。

・形や色がなんだか魔法の玉って感じで使っていてとても楽しいです!かなりよく落ちるし、泥汚れもばっちり落ちます。
でもどんな洗濯量でも一個使わなきゃいけないし、値段も平均の洗剤より高いです。
あと保管状態によっては玉と玉がくっついてしまって無理やりとると破けちゃいます…

・とにかく楽です。非常に助かっています。従来の洗剤だと測って入れるときに液だれしてしまってそれが気になっていました。あとボトル自体も重いし嵩張るし詰め替えもしなくちゃいけないし今思えば面倒なことが多かったです。

・ジェルボール、とても楽でいいです。手も汚れない。粉洗剤の時に溶けきれないこともないし、量も考えなくていいので。でも、洗濯物ちょっとだけの時に一個使うのはもったいないような気がして、結局液体洗剤も買っています。あと、正確に計算したことはないですが、割高なような気がします。

・ジェルボールを現在使っていますが、香りの良いのはもちろんの事ですが千歳のように手が汚れないのがいいです。1個をポンと洗濯機の中に入れればいいので簡単です。手間いらずですし小さいジェルボールの中に柔軟剤は入ってはいませんが柔軟剤のように洗濯物が柔らかくなります。

・液体洗剤を使用していた時は使用の目安量があってもなんとなく自分で加減して使えていたのですが、ジェルボール洗剤の場合は微妙な加減が出来ないところが少し使いにくいと思いました。面倒さはないですがなんとなく早くなくなるような感じがするのでもったいないと思ってしまいます。

・洗剤がこぼれたり量をはかる必要がないのでとても使いやすいです。汚れ落ちも全く問題もなく匂い残りもないのでとにかく便利なジェルボールですが粉末や液体の洗剤に比べるとかなり割高になってしまうのでもう少し値段が安くなれば洗剤は全てジェルボールに切り替えたいです。

・一言で言えば、楽!です。従来の洗剤だと、容量に合わせて測る手間、こぼれる危険性、詰め替える手間がありました。ジェルボールは手が汚れない!こぼれない!詰め替えもものすごく楽!そして、残量もわかりやすいので、無くなっって慌てる事も無くなりました。

スポンサードリンク

家族世帯にはコスパもいいジェルボール

気になるジェルボールの値段・価格ですが、液体洗剤よりはちょっとだけお高いのは事実。

しかし詰め替え用を購入して上手くやりくりすれば、一回あたりそこまでコスパは変わりません。

少量の洗濯物の場合には使うのがもったいないため、家族世帯にはお勧めですね。

もちろん、ためてから洗濯するのであれば一人暮らしでもオススメです。

実際に私も使っていますが、余りにも便利なジェルボール洗剤。

気になる人は是非一度お試しを!