ドラマSUITS/スーツのあらすじ!原作を事前視聴可能!

10月の秋ドラマで注目なのが、フジテレビ月9の「SUITS/スーツ」です。

織田裕二さん主演、またHey! Say! JUMPの中島裕翔さんもバディで登場。

さらにさらに鈴木保奈美さんや新木優子さん、中村アンさんに今田美桜さんと人気の女優陣にも注目。

特に織田裕二さんと鈴木保奈美さんの共演には胸躍るものがありますね。

今回はSUITS/スーツの原作情報について取り上げていきますが、まずはあらすじからみていきましょう。

SUITS/スーツのドラマあらすじ

SUITS/スーツは主演の織田裕二さんが傲慢で敏腕のエリート弁護士。

同大入学後にハーバード大学に留学したという凄い経歴を持っています。

ドラマ内では日本四大弁護士事務所に所属しています。

勝利に執着する敏腕弁護士として、不確定な感情論に振り回される事なく、勝つ事に固執するキャラです。

そしてHey! Say! JUMP中島裕翔さんが演じるのがフリーターなのですが、驚異的で尋常じゃない記憶力を持つ天才という役柄。

この二人がバディを組んで法律の解釈という武器を使い、様々な訴訟問題を解決していくというドラマ。

最近では99.9など法廷ドラマも人気でしたし、織田裕二さんが演じる弁護士キャラが楽しみですね。

ドラマSUITS/スーツは既にアメリカで大人気!

そんな注目のフジ月9ドラマのSUITS/スーツ。

実はアメリカでは既に大人気のシリーズドラマなのです。

suits_01

アメリカで2011年にシーズン1が放送されており、現在はなんとシーズン8まで放送されているという人気っぷり。

余程人気がないとシーズン8まで制作されませんからね、SUITS/スーツの人気がうかがい知れます。

SUITS/スーツ原作を視聴する方法

ちなみに10月から放送の月9ドラマSUITS/スーツの放映まえに、SUITS/スーツの原作を視聴する方法があります。

現在アメリカで大人気だったシリーズドラマSUITS/スーツを視聴できるのは、U-NEXTとHULU。

どちらも無料期間があるため、超オススメの動画配信サービス

SUITS/スーツ以外にもたくさんの気になる人気動画が配信されていますからね。

ちなみにU-NEXT・HULUどちらにも無料期間がありますが、U-NEXTは1ヶ月、HULUは2週間です。

おすすめなのはU-NEXTですが、一か月まずU-NEXTで視聴した後、HULUでまた視聴することも可能です。

また、U-NEXTではSUITS/スーツの原作ドラマをシーズン6まで視聴可能

HULUではSUITS/スーツ原作ドラマをシーズン3まで視聴可能です。




動画配信サービスってめんどくさい?

よく、「U-NEXTやHULUのような動画配信サービスってめんどくさい?」「パソコン苦手だと使えない?」という声を聴きますが、全然そんな事はありません。

スマホのアプリを使うような感覚で使えますし、web検索ができるレベルならパソコンでも十分使えます。

空き時間に気になる動画をいつでも見れるようになりますし、通勤時間やお昼休みに利用している人も大勢いますね。

何よりテレビで放映中の気になるドラマがU-NEXTやHULUで視聴できる場合もあります。

その場合、わざわざ録画する必要もなく、見逃しもない。

さらに他の気になるドラマや映画もたくさん見れるという事で、非常に人気なサービスです。

SUITS/スーツ原作のあらすじ

原作ではハーヴィーという敏腕弁護士(織田裕二さんが演じる役にあたる)が、マイク(中島裕翔さんが演じる役)をパートナーに選ぶところから物語が始まります。

ハーヴィーは敏腕で傲慢な弁護士、これは日本版SUITS/スーツを同じ設定。

そんなハーヴィーは一人で色々な訴訟を解決するものの、勝利に固執するためクセモノ弁護士ともみられています。

ハーヴィーに上司であり所長でもあるジェシカが、「昇進させてあげる、その変わり部下(パートナー)を探すように」と指令が出います。

そこでハーヴィーは天才的な能力を持つマイクと出会い、彼に目を付けます。

ハーヴィーはマイクを雇おうとしますが、彼の事務所はハーバード大学出身者しか採用しないという特別な規律が。

そこでハーヴィーはマイクの経歴を詐称してパートナーとするのです。

日本版SUITS/スーツの織田裕二さんが演じる甲斐の「ハーバード大学留学」というのはこういう設定から引っ張ってきているのかもしれませんね。

ちなみにマイクは最初に経歴詐称で事務所に入り込みますが、この後経歴についてもあっとする展開が用意されています。

是非原作を見てご確認頂ければと思います。

アメリカドラマが日本でドラマ化される背景

最近よくアメリカのドラマが日本のドラマの原作になっていますが、やはり人気の裏付けがある事が大きいようです。

既にアメリカでヒットしているドラマを日本のテイストにアレンジすれば人気ドラマになるのでは、という事ですね。

最近でいうとシグナルやグッドドクターが海外ドラマをリメイクして放映されています。

もともと韓国ドラマのリメイクもよくされていましたからね。

さらにSUITS/スーツのような人気ドラマであればシーズン化されていることもあり、人気次第で続編にも期待できるというワケです。

ちなみにU-NEXTやHULUではSUITS/スーツのアメリカ版原作以外にも人気の海外ドラマがたくさん視聴可能です。

テレビのドラマのように「何時から」と時間を気にせずいつでも見れるのも嬉しいですね。

大人気動画配信サービス U-NEXTの無料登録はこちらから


大人気動画配信サービス HULUの無料登録はこちらから


U-NEXTとHULUの気になる番組チェック

さて、そんなU-NEXTとHULUですが、SUITS/スーツ以外にどんなドラマ・映画が放映されているか、簡単にご紹介しましょう。
(9月初期時点の情報です)

ちなみにU-NEXT・HULUともに10月からスタートするドラマの見逃し配信をする事が多いに期待されます、今までも高嶺の花など人気ドラマの見逃し配信をしていましたので。

U-NEXTで視聴可能なドラマ・映画

・リメンバー・ミー
・グレイテスト・ショーマン
・ラ・ラ・ランド
・ウォーキングデッド
・ゴシップガール
・DEADPOOL2
・アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
・探偵が早すぎる
・SPEC~警視庁公安部公安第五課
・半分、青い。

HULUで視聴可能なドラマ・映画

・アントマン
・オーシャンズシリーズ
・アイスエイジ
・奥様は取り扱い注意
・過保護のカホコ
・HiGH & LOW
・先に生まれただけの僕

スマホでもパソコンでもテレビでも視聴可能

ちなみにU-NEXTやHULUといった動画配信サービスはスマホはもちろん、パソコンでも視聴可能、テレビの大画面で見る事も可能です。

アカウント登録さえしておけば、好きなデバイスでいつでも視聴可能になるので、まずは試しに登録してみる事をおすすめします。

無料期間中にやめてもいいの?

動画配信サービスに無料期間があるのはしっているけど、無料期間中にやめてもいいの?

そう気にしている人もいるでしょう。

U-NEXTやHULUといった動画配信サービスは無料期間中に退会しても特にペナルティはありません。

無料期間中であってもやっぱり他の動画配信サービスにしよう、とか、見たい番組を見終わった、という場合であっても退会可能です。

そういう意味でも安心してまず登録、という事ができますね。

月9ドラマSUITS/スーツを先取り可能!

今からなら動画配信サービスに登録すれば新月9ドラマのSUITS/スーツ原作を無料で先取り可能!

しかも人気ドラマの見逃し配信も視聴可能になりますし、たくさんの気になる作品もチェックできます。

SUITS/スーツのあらすじが気になる人、先取りしたい人は是非チェックしておきましょう!

お手軽登録 U-NEXT(管理人オススメ!)