ドコモが新CMをリリース!

星野源さんがプロデュースする見慣れない登場人物が誰かと気になった人も多いのでは?

人気のないキャラクターをプロデュースするという趣向のドコモの新CMですが、実際には大人気の俳優さんが登場しています。

今回はdocomoの新CMの登場キャラクターとCMの見所についてみていきましょう!

スポンサードリンク

docomo新CMの登場人物は誰!

今回装いも新たになったdocomoの新CMに登場しているのはこちらのメンバー。

docomo_03

プロデューサー 星あゆむ
星野源

docomo_00

DONIMAL ドニマル
新田真剣佑

docomo_01

COSMOF コスモフ
長谷川博己

docomo_02

MONJURO モンジュウロウ
浜辺美波

こうやって落ち着いて画像を見ると「あぁ!」と納得するかもしれませんが、最初にパッと見ただけではあまり誰かピンと来てない方も多かったのではないでしょうか?

続いて星野源さん演じるプロデューサーと、新田真剣佑さん・長谷川博己さん・浜辺美波さんがどのように関わっていくか見ていきましょう。

ドコモの新CMはどんなコンセプト?

今回のドコモのCMは、色々なキャラクターが集う街、「キャラまち」が舞台になっています。

みんなにお馴染みのおそ松さんやハローキティ、懐かしいキャラでいうと鉄人28号やパックマンが登場します。

きっとこれからもメジャーなキャラクターが登場するのでしょうね!

そんな人気者が集まる世界、「キャラまち」で、無名の不人気キャラクターがDONIMAL(ドニマル)、COSMOF(コスモフ)、MONJURO(モンジュウロウ)を人気者にすべく星野源さんが奮闘していくのが今回のドコモのCMの趣旨のよう。

CMの中では人気がないキャラクターを演じる新田真剣佑さんと長谷川博己さんと浜辺美波さんの3人、しかし実際には大人気のお三方のプロフィールを簡単に見てみましょう。

星野源のプロフィール

星野源さんはドラマにもよく出演されていますし、ミュージシャンとしても有名、朝ドラの主題歌まで担当されていましたね。

【プロフィール】
〇本名・・・・・ 星野源
〇生年月日・・・ 1981年1月28日 
〇出身・・・・・ 埼玉県蕨(わらび)市
〇血液型・・・・ AB型
〇身長・・・・・ 168cm
〇お仕事・・・・ ミュージシャン・俳優・執筆
〇所属事務所・・ 俳優業:大人計画 ・ 音楽:アミューズ

今まで出演した主な作品はドラマ「コウノドリ」や逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」、映画は「箱入り息子の恋」「地獄でなぜ悪い」です。

また、音楽面では映画ドラえもんや、ドラマで逃げ恥・半分、青い。で主題歌を努めていますね。

今や国民的俳優の一人とも言える星野源さんですが、何と言ってもアンチが少ない事でも知られています。

そういう意味ではドコモ側も上手いキャスティングをしてきたなと感じますね。

新田真剣佑のプロフィール

続いては新田真剣佑さんのプロフィール。

イケメン注目俳優としてお馴染みですね

【プロフィール】
〇本名・・・・・ 前田真剣佑(まっけんゆう)
〇生年月日・・・ 1996年11月16日
〇出身・・・・・ アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス
〇血液型・・・・ B型
〇身長・・・・・ 176cm
〇お仕事・・・・ 俳優
〇所属事務所・・ 日本:トップコート アメリカ:アジアン・シネマ・エンターテインメント

新田真剣佑さんは千葉真一さんの息子さんという事でも有名ですね。

また、同じく家族には叔父に矢吹次郎さん、や真瀬樹里さんもいます。

機械体操や空手、さらには水泳・ピアノなど、特技も多く魅力的な若手俳優さんですね。

出演したきた主な作品ですが、映画では「少女」「ちはやぶる」や「パシフィック・リム:アップライジング」、ドラマでは「仰げば尊し」「トドメの接吻」「僕たちがやりました」があります。

長谷川博己のプロフィール

長谷川博己さんと言えば何と言っても家政婦のミタ、そして小さな巨人てお馴染みの俳優さん。

NHKの朝ドラ「まんぷく」にも出演することで注目されています。

【プロフィール】
〇本名・・・・・ 長谷川博己
〇生年月日・・・ 1977年3月7日
〇出身・・・・・ 東京都
〇血液型・・・・ A型
〇身長・・・・・ 182cm
〇お仕事・・・・ 俳優
〇所属事務所・・ ヒラタオフィス

主な出演作品は先に挙げた他にドラマ「夏目漱石の妻」・「獄門島」、映画では「シン・ゴジラ」「散歩する侵略者「半世界」があります。

浜辺美波のプロフィール

浜辺美波さんも新田真剣佑さん同様、注目の若手俳優。

映画・ドラマに引っ張りだこの女優さんですね。

【プロフィール】
〇本名・・・・・ 浜辺美波
〇生年月日・・・ 2000年8月29日
〇出身・・・・・ 石川県
〇血液型・・・・ B型
〇身長・・・・・ 155cm
〇お仕事・・・・ 俳優
〇所属事務所・・ 東宝芸能

浜辺美波さんといえば映画「君の膵臓をたべたい」で一躍有名に。

また竹内涼真さんと共演した「先生君主」も話題になりましたね。

他にもテレビドラマ「無痛〜診える眼〜」「咲-Saki-」で注目されています。

新しいドコモのCMみんなの印象は?

ここで気になるのはdocomoのCMについてみんなの反応。

ケータイキャリアであるドコモ・au・SoftbankのCM合戦はみんなの注目の的。

桃ちゃん・浦ちゃん・金ちゃんでお馴染みのau。

Softbankファミリーでお馴染みのソフトバンク。

そのブランド感に比べるとやや出遅れている感じのドコモですが、CMのキャスティングや設定からも本腰を入れてきたように感じます。

そこでみんなの感想・意見をみてみましょう。

・今までのドコモは殿様商売的な、NTTだぞという偉そうな姿勢が見えていたけど、今度のCMは好感がもてる。最初だけじゃないといいけど。

・自分が一番好きなのはauのCMです。でも星野源さんを始め、有名なキャラクターと人気俳優の二段構えでリニューアルしているドコモのCMには期待してます。頑張れ新田真剣佑!

・前回の打ち切りCMシリーズもそうだが、docomoはCMが弱い、なんか違う。年齢層をわかってない。携帯・スマホは若い子から年配の方まで対象なのだからもっと親和性が求められると思う。今回がどうなるかはまだ様子見。

・新田真剣佑くんがでていることにビックリ!超期待してます!ドコモのアイドル的存在になって欲しい!

・昔からドコモを使っているのですが、CMが弱いなと感じていました。新しいCMも星野源さん最初以外わからなかったけど、なんか面白くなりそうな感じ。CMではソフトバンクやauに負けてる気がするので頑張って欲しい。

・浜辺美波さんがCMでたので乗り換えます、明日携帯ショップ行ってきます!

・星野源さんのCMソングが出ないかと期待してます!3人がダンスとかしたら面白いかも。長谷川博己さんも大好きなので応援します!

・おそ松さんは?活躍するの?新田真剣佑大好きだけどおそ松さんが気になってしょうがないw

・なんかdocomoはもっと落ち着いたCMすればいいと思う。お茶の間受けすることが全てではない。そういうところで差別化すればいいのにと感じた。

・出演している俳優はどうでもいいからガンダム出してくれ!もう俳優に頼らなくていいだろ!版権買って色々やった方がいいのでは?

スポンサードリンク

docomoのCM、今後の展開に期待

星野源さん、新田真剣佑さん、長谷川博己さん、浜辺美波さんにも注目ですが、どんなキャラクターが今後登場するかも気になるところ。

人気俳優と人気キャラクターの二段構えで構成してきているドコモが今後どうCM展開するか大いに気になるところです。

昔に比べればケータイのシェア率が他キャリアに迫られてきているドコモ。

今後のどうなるか大いに注目です!