osaka_naomi

全米オープンで日本人初の優勝を遂げた大坂なおみ選手。

今大注目の大坂なおみ選手ですが、早速今後の活躍が気になります。

そこで気になるのが、他の4大大会ももちろんのこと、オリンピックについて。

彼女がオリンピックの日本代表選手として選ばれるのか、金メダルの可能性はあるのか。

今回はそこに注目してみましょう。

スポンサードリンク

大坂なおみ選手の国籍問題は

オリンピックなどの国際大会で代表となるのに重要なポイントは、なんといっても国籍。

大坂なおみ選手は日本とアメリカの2重国籍所有者ですが、これについては問題ないのかもしれません。

というのも、日本国籍を有している場合、22歳の時点で国籍を選択しなければいけませんが、大坂なおみ選手はこのまま何も意思表示しなくても、日本国籍を選択したとみなされます。

つまり、日本国籍を放棄する場合はそのための手続きをしなければなりませんが、日本国籍を取得するために特別な対応をしなければいけない、というものではないようです。

大坂なおみ選手も日本国籍でいることを望んでいる素振りですし、余程の事情がない限りは日本国籍を放棄する事はなさそうな雰囲気です。

大阪選手をオリンピック代表に望む声多数!金メダルの可能性は!

続いて大坂なおみ選手がオリンピック代表になって欲しいか、金メダルの可能性はあるか、という事についてみんなの意見を見てみましょう!

・大阪なおみ選手は日本の誇りです。前人未到の快挙をよくぞ達成してくれました。これで2年後に迫った東京オリンピックへの展望が一気に開けましたね。もちろん狙うのは金メダルのみです。薄いい色のメダルでもいいじゃないかという意見もあるでしょうけれど、勝負の世界は結果のみが問われるもの。ましてやプロの世界ですからね。目指せ金メダル!。

・大坂選手の東京五輪出場を希望します。理由は簡単で日本で1番強い選手だからです。またハーフのスター選手が日本には少ないので、活躍することで、移民などに対する日本人の意識変革にもつながるように思います。それはスポーツがエンタテイメントだからこそ、偏見なく胸を打つと思っています。2年後はさらにスケールアップして、高い確率で金メダルを獲ってくれると思います!

・ついに日本人で初の優勝を獲得したのですから,とっても期待はできると思います。大阪選手が東京オリンピックでの日本代表になると,誰もがそう思っていることでしょうし,私も大賛成です。そして,是非とも金メダルに手が届くところまでの進出に大きく期待しています。全米オープンの経験を生かして,精神面での我慢ができれば,金メダルも夢ではないと思います。

・大坂選手に対しては、完全な日本人ではないという指摘があります。確かにそうですが、日本勢であることに違いはないので、日本代表として出場してほしいと思います。金メダルは取ることができると思います。実力は十分なので、期待できます。もし出場するということになれば、金メダルを取ることができるように応援したいと思います。

・出場を強く希望し願います。今回の全米OPには体重も7キロ落とし、パワーや体感を強化し挑みました。精神的な弱さが目立って落ち込みがちな部分でのメンタルの弱さを克服し、常に笑顔でいる事集中し続ける事を意識して金メダルもしっかり獲得して欲しいなと思います。まだまだ二十歳ですし、もっともっと成長していく事だと期待しています。

・まず、大坂なおみ選手の東京オリンピック出場ですが、ぜひ出場して欲しいです。たとえ本人は乗り気じゃなくても、まわりが許さない空気になるのでは!ただ彼女は二重国籍だそうで、日本代表大丈夫なんでしょうか?そして、もしオリンピックに出場したときに金メダル獲得できるか?には、こればっかりはやってみないとわかりませんが、可能性はとても高いと思います。

・もし出場するなら応援しますが、プロ選手なので無理をしないで体調に合わせて決めてほしいですね。オリンピックといっても、昔のような国別対抗、といった感じではなく、個人として出場する、といった感覚にもっとなるべきだと思っているので、大阪選手には、日本代表として、とあまり気負うことなく個人として決断、活躍して欲しいです。

・大坂選手のメンタルの強さや粘り強さは他の選手よりも圧倒的なもので、若干二十歳とはいえ冷静な精神をここ数年で築き上げたと思います。ぜひ日本代表として出場して欲しいし、金メダルもとって欲しいです。2020年の東京オリンピックでは本当に期待しています。未来を担う若者代表としても、勇気を与えてくれる存在です。

・希望します。ご本人も日本代表での出場を希望しているようですので、実現可能性が高いのではないかと思います。来年日本国籍選択期限が到来しますが、お姉さんも日本国籍を選択されたようですので、日本国籍を選択して出場してくださるのではと思っています。金メダルについては、浅田真央さんなどの例もありますので、油断はできませんが、実力と伸びしろを考えれば十分可能性はあると思います。

・ぜひ、大坂なおみ選手には日本代表で東京オリンピックに出場してほしいと思います。今、20歳で東京オリンピックの2020年には22歳というアスリートとしては最高の年齢で体力も、技術もパワーも、すごくよくなっていることが期待できます。また、課題だった精神面の不安定さもなくなり、金メダルを獲得できる確率も高いと思います。

・日本代表での出場を希望します。日本とアメリカの国籍を選べる状況で、現在日本のプレイヤーとして彼女自身が選択していることは大変嬉しいことです。日本の選手としてグランドスラム優勝を果たした功績は素晴らしく東京オリンピックでも日本代表として出場を期待されるのは当然のことだと感じます。さらに今回の結果を見れば、金メダルの取得も期待できます。女王を撃破し今後新女王となる希望さえもうかがわせます。日本代表としての大坂なおみさんを応援したいです。

・もちろんオリンピック出場を希望しています。東京オリンピックが盛り上がるためには日本人選手の活躍が不可欠です。彼女は話題性も注目度も高いのでうってつけでしょう。実際に勝てるかはわかりません。何となくですが良いとこ銅かな?と思います。アスリートとしては不本意でしょうけども日本経済の為に全力を尽くしてほしいですね。

・大阪ナオミ選手にはぜひ、東京オリンピック日本代表で出場して欲しいです。金メダルの可能性は十分にあると思います。なぜなら今の女子テニス業界はセレナ・ウィリアムズが圧倒的な力を持っていて、決勝戦まで行くのが当たり前の選手でした。しかしそろそろ年でテニスプレイヤーとしての力は衰えて来て居ます。他の選手も強い人ばかりですが、可能性があると思います。

・私は大坂なおみ選手に是非とも東京オリンピックに出ていただきたいと思います。今、日本女子のテニスプレイヤーのなかでも一番の実力の持ち主であると思っているため東京オリンピックでも活躍して欲しいなと思います。ただ、今のままでは金メダルを取ることは容易くないと思います。しかし、今回の全米オープンのように、勢いに乗れば全然可能性はあると思うので、実力をさらにつけて波に乗ることが鍵になってくると思います。

・東京オリンピックに出場してほしいですし、金メダルも獲得できると思います。今の大坂選手は勢いがあり、何よりも急激に成長しています。まだまだ伸びしろがあると思いますし、あのセリーナ選手をアウェーの中でストレートで下した精神力の強さがあれば、きっと金メダルを獲得できると思います。セリーナ選手に勝利したのに謝罪スピーチを行い、それをセリーナ選手が慰める場面には涙が出ました。東京オリンピックでも、そのようなドラマチックな場面を見たいです。大坂選手の純粋なキャラクターをいつまでも応援したいです。

・私は大坂なおみ選手に東京オリンピックでもぜひ日本代表の選手として出場してもらいたいです。我々日本人にとって長年の悲願であったプロテニスの世界の檜舞台での四大大会の制覇。ついに大坂選手がやってくれました。錦織圭選手が男子初が手に届きそうな時にも大いに期待しましたが、残念ながらそれは叶いませんでした。その分この快挙の達成には喜びが増幅しました。次の東京オリンピックまで2年を切りましたが、その時の大坂選手はまだ22歳ですので、脂が乗り切っている年齢です。日米の二重国籍という一抹の不安はありますが、そういうことは抜きにして母国でのオリンピック開催という二度と無い機会に金メダル奪取という最高の花を咲かせてもらいたいのです。日の丸をコートのセンターポールに掲げられるのは貴女だけですよ、大坂なおみ選手。錦織君も頑張って欲しいです。

・是非、オリンピックに出場させてあげてください。彼女は絶対金メダルを取れると思います。彼女はオリンピックで活躍できる実力と精神力を十分持ち合わせていると思います。あと、強いだけでは日本代表としておすすめ出来かねますが、彼女は日本国の代表として恥ずかしくない、人としての品格をも持ち合わせていると思うからです。

・日本代表での出場をもちろん希望します。アメリカで育ったといっても、生まれたのは日本だし母親が日本人で日本の文化にも理解があると思うので日本代表として戦って欲しいです。金メダルもこの勢いなら獲得できると思います。朝のニュースでは本人も金メダルの獲得に意欲があるようでしたので、モチベーションと体力が維持できれば可能だと感じます。

・東京オリンピックに出場することを希望します!はじめはハーフの人だからな…という偏見の目がありました。でも、日本代表で本人が出たいと希望しているということや、家族をとても大切にしているということを知り、応援したい気持ちが湧いてきました。出場すれば、金メダルも取得できる位置にいると思います。実際に出場することを期待しています!

・オリンピックに出場する十分な実力を持っている彼女には、もちろん日本代表として東京オリンピックに出場してほしいです。日本に明るいニュースが一つでも多くあると今の日本のみんなには元気がもらえるんじゃないかな。彼女の全米オープン優勝という今の実力なら必ず金メダルを獲得できると思いますし、して欲しいと思います。

・本人が出場したいと言っている以上、その意思を尊重するのは当然のことである。帰化するわけではないので、特に反対しなければならない理由も存在しない。代表選手になればそれだけ活躍する可能性があり、メダル獲得のチャンスも広がるので是非とも選出した方がいいと思う、その活躍を見た次世代の選手が誕生するきっかけになるかもしれないので相乗効果を期待したい。

・希望します。二重国籍でありながら、テニスでの国籍は日本にしてくれているのでありがたいと思います。今回の全米オープンでの優勝も20歳という若さで、優勝しましたが、優勝できるかもしれないというチャンスに、しっかりチャンスをものにできる勝負強さとメンタルを持っているなと思いました。準優勝はできても優勝はそう簡単にできるものではないので、今回の経験も加わり、東京オリンピックは2年後で大坂選手もまだ22歳なので、金メダルを獲得できると思います。

・大変強く希望します。まだまだこれから成長し続ける選手だと思いますし、強くもなると思います。金メダルを獲得できる可能性もとても高いと思います。東京で行われるオリンピックは日本人にとってはとても特別なものなので、日本人選手が多くの金メダルを獲得できること応援しています。その中の一人に大坂なおみ選手も入っています。

・好成績が期待できる大坂選手に必ず出場してほしい。それに出場するだけで日本を明るくしてくれそうなので、ぜひ出場してもらいたい。すばらしい選手が出場するなか、タフな試合が続くと思いますが、ぜひ金メダルを獲得してほしいし、大坂選手の実力なら可能だと思います。大坂なおみ選手がんばってください。期待しています。

・東京オリンピック日本代表での出場を希望します!大坂なおみ選手ご本人も日本代表で東京オリンピックに出場したいとおっしゃっているので、期待しています。金メダル獲得も十分期待できる実力があると思います。オリンピックまであと2年、年齢的にもちょうど大坂選手の力がのっている時にオリンピック開催の時期だと思うので期待しています。

・東京オリンピックの出場を希望しています。大坂選手の力強いプレーは日本の中だけではなく、世界のトップクラスに通用するものです。この力を是非オリンピックという特別な場所で発揮されることを期待しています。また、彼女であれば金メダルも夢ではないと思っています。今まで不安要素であった精神面も鍛えられ、強い気持ちでプレーできています。強い精神力と力強いプレーで金メダルを獲得してほしいです。

・ぜひとも日本代表として出て欲しいです。日本のみならず海外からも注目されていますので、日本代表になったら様々な国の方から応援されるでしょう。そして、試合後のスピーチで我慢について語ることが多くなり、日に日に少しずつ成長していく大坂選手ですから、絶対に近いほどの確率で金メダルと獲得することができるだろうととても強く感じています。

・東京オリンピックには大坂なおみ選手にぜひ出場して欲しいです。日本で過ごした時間は短く、言葉も片言なのでなかなか日本人ぽくないイメージですが、オリンピックでの日本中からの応援を受けて日本を大好きになってもらいたいです。若手で勢いもありますし、タフですし、熱い応援を味方につけて金メダルも取れるとおもいます。

・東京オリンピック日本代表での出場を希望します。現在、日本女子選手の中でも、技術、スピード、体力、メンタルで叶う選手は、いないと思います。2年後を見据えた場合、大阪選手を起点に周りを強化するのが一番であると考えます。
金メダル取れます。現在20歳で全米で優勝し、更に技術、スピード、体力、メンタルも飛躍するものと思います。

・オリンピックへの出場は希望しません。出来るなら、アマチュアで頑張っている選手に出て欲しいと思っています。
勿論、大坂選手が出場すれば、彼女の実力であればメダルは確実に取れると思います。但し、金メダルについては五分五分ではないでしょうか。他国にも有力な選手は居ます。今回のアメリカで大坂選手に負けた選手であっても、2年後には分かりません。

スポンサードリンク

大坂なおみ選手金メダルの可能性は十分!

やはりオリンピックに大坂なおみ選手が代表選手として出場してほしいという意見が多数でしたね。

金メダルについては大坂なおみ選手の調子、他の選手の台頭の可能性など、必ず獲れる状況にあるとは言えませんが、十分に狙えると感じている人がほとんどです。

しかも東京オリンピックですので、大坂なおみ選手にとってはホームですしね。

是非オリンピックでの活躍を期待しつつ、大坂なおみ選手の今後のプレーに注目していきたいですね!