osaka_naomi

大坂なおみ選手の全米オープン優勝で活気づいている日本テニス!

既に大坂なおみ選手のオリンピックやグランドスラム制覇も注目されていますね。

大坂なおみ選手のいろいろな話題がメディアで取り上げられていますが、コメンテーターがたまに「男子並に強い!」と発言しています。

そういう発言が飛び出すと気になるのが日本男子テニス界のエース、錦織選手と大坂なおみ選手どっちが強いのという話題。

どちらもみんなが応援する日本の代表選手ですが、「もし」二人が対戦したらどうなるか、みんなの意見を見てみましょう。

スポンサードリンク

大坂なおみ選手と錦織選手がもし戦ったらどっちが強い?

・錦織圭選手の方が圧倒的に強いでしょう。男女の差は埋まるべくもありませんからね。ただ条件をあれこれ付けてでの勝負ということになえば勝機もあるかもしえませんが。お互いに日本を代表する男女の第一人者同士ですのでこの夢の対決は実現することはおそらくないでしょう。お互いに利益が複雑に絡むでしょうから。一ファンの本心としては見てみたいですよ、絶対いにね。

・もちろん錦織選手です。理由は男だからで、男女では筋肉量や骨格があまりにも違いすぎます。ただし、1ゲームをどちらが先にとるのか、もしも同じ体格で対戦するとしたら、大坂選手が勝つかもしれないです。大坂選手は勝負所で勝ち切る王者のメンタルを持っているのに対して、錦織選手はジョコビッチなど、120%の力を出し切らないと勝てない相手に対して、充分な力を出せていないからです。

・条件が同じでしょうから,おそらく錦織選手の方が勝つでしょう。その大きな要因は,やはりパワーとスピードです。この男女の差は,間違いなく大きく勝利に影響をもたらすと思われます。さらに大阪選手はまだまだ若く,テニスプレーヤーとしての経験は遙かに錦織選手の方が勝っています。そうは言っても,この質問自体とっても面白い企画で,二人が対戦するシーンを観てみたいものです。

・錦織選手が勝つでしょう。確かに大坂選手の方が成績は上です。しかし、大坂選手は女性であるため、男性である錦織選手よりも体力面で劣るため勝つことはできないと思います。トップ選手でなければ、大坂選手は普通に勝つことができると思いますが、錦織選手はトップ選手です。体力戦に持ち込まれればどうすることもできないと思います。

・とても難しい質問だと思います。単純に男性と女性という差で考えれば、パワーの違いで男性の方が有利だと思います、けど今回の全米OPでの大阪選手のパワーは冷静さを見ていたら大阪なおみ選手が勝つのではないのかなと実感した試合運びだったと思います。錦織選手はジョコビッチ選手に連敗をしているという現実があります、ジョコビッチ選手との試合に精神面でのタフさが重要なのではと思っています。

・話によると、サービスのスピードは男子の錦織選手より彼女の方が速いという話があります。しらべてみたら大坂選手は200キロオーバーらしく、錦織選手は22日2016年全豪オープンで201キロだったらしく、大坂選手の方が速いというのはまじかも?と思いました。とはいえ、テニスはサービスのスピードだけで勝負が決まるものではないので、もし真剣に戦ったら普通に錦織選手が勝つと思います。

・男子選手と女子選手なので、それは錦織選手か勝つと思います。男子と女子ではパワーが圧倒的に違いますから。でも大阪選手は、女子選手の中では圧巻の卓越した肉体を保持していますよね。一度ハンデなしで対戦したら面白そうですね。とても話題性があると思います。意外と、予想以上に大阪選手が活躍するかも知れません。個人的には、伊達公子選手対松岡修造も見たいですね。

・テクニックに関しては錦織選手の方が上位になると思いますが、大坂選手の若さと初々しさ、そして体力の回復力、根性には錦織選手も敵わない可能性があると思います。大坂選手は今本当に勢いがある選手なので錦織選手も圧倒されるとおもいます。しかし男女での差というものはいろんな面であると思いますので、本当に対戦となった場合は素人には計り知れないですが、個人的には大坂選手に期待を寄せています。

・やはり錦織選手ではないかと思います。男子と女子では単純に体力・筋力の差が大きく、同条件で試合をした場合は男子が圧倒的に有利です。ましてや錦織選手は世界ランキング17位、男子でも簡単に勝てる相手ではありません。ただ、大坂選手の持ち味である弾丸サーブやフォアは男子並みとも言われますので、うまく錦織選手を崩せれば可能性はゼロではないかもしれません。

・大坂なおみ選手のパワーは魅力的ですし、勢いにのっている今なら錦織選手と対戦しても結構互角に戦えるとは思いますが、やはり男性と女性のパワーの差は大きいですし、錦織選手が勝つと思います。何より、今までの錦織選手の様々な試合の経験が勝っているので、細かなところでミスをせず、色々な技を駆使して勝つのではないでしょうか。でも、こてんぱんにはされずに、よい勝負をすると思います。

・錦織圭選手だと思います。錦織選手はグランドスラム達成はなりませんでしたが、数年間スター選手と渡り合い凄まじい世界で腕を磨き続けてきた経験があります。大坂選手が錦織圭選手をお手本というように先に世界で結果を残してきたという点で大きく有利であると思います。テクニックの面でも多彩な技を持つ錦織選手は勝利の可能性が高いです。
ただ、その試合を行うことで大坂選手の成長にも繋がるとも思います。

・錦織選手でしょうね。彼は経験が豊かなのでプレッシャーに強いです。マスコミや大衆の目に晒される脅威を大坂なおみ選手は身をもって体験していないので大舞台でのミスが予測されます。単純に体力と経験がものをいうスポーツにおいて女性が男性に勝つなんてありえないと思いますし。健康な若い女性は月経のこともあり、メンタルの管理もカギになってきます。

・錦織選手と大阪選手の対決では錦織選手が勝つと思います。なぜなら錦織選手が男性だからです。大阪選手のサーブは錦織選手と同じぐらいのスピードが出て、フィジカル的なレベルが同じように見えますが、体力が圧倒的に男性が有利です。マラソンで男子と女子の記録が違うように、テニスでも男子が有利です。よって錦織が勝つと思います。

・両選手が戦ったときは流石に錦織選手の方が勝つと思います。というのも、男子は4大大会では最大5セットを戦うため、女子よりも明らかに体力が必要になってきます。そのため、ワンサイドゲームになることを除けば、錦織選手の勝つ可能性のほうがかなり高いと思います。ワンサイドゲームになる状況を除けばと言いましたが、錦織選手は男子の中でもスタミナがあるほうなので、どんな球でも食らいついていくため、大坂選手は疲れてしまうのではないかと思います。そのため、ワンサイドゲームになることも少ないと思います。そして、何より女子には負けられないというプライドが錦織選手にあると思うので、そう簡単に負けないと思います。

・女性目線の気持ちとしては、大坂選手に勝ってほしいですが、やはりパワーの差で錦織選手が勝つと思います。それに、大坂選手は急激に成長してはいますが、経験値では錦織選手の方が勝っています。錦織選手にパワーで押される上に、今まで世界のトップレベルの選手たちと対戦する中で培われた経験値を駆使されると、やはり錦織選手に軍配が上がるのではないでしょうか。

・男子と女子との直接対決なら、まず女子に勝ち目は望めないと思いますから、この夢の対決が実現するとすれば錦織圭選手の方が絶対に優勢でしょう。ゴルフでも男女混合のコンペ等では性差によるハンディが用意されますので、まあそのハンディの内容によっては大坂選手の勝ちが絶対に無いとは言い切れないでしょうがね。お二方ともバリバリの第一線プレイヤーですので、日時の調整も難しく、シーズンオフがとても短いプロテニスの世界では実現は現実的では無いようですな。有力者の口利きでチャリティ等のイベントにおいてなら、エキシビションとして行われるでしょう。実現するなら絶対観たいです。真剣勝負ならお互いにプロを引退してから、ということになりそうです。そうなら少し残念ですね。全盛時のパワフルなプレーがファンの希望なのですからね。

・当然、錦織選手だと思います。たとえ錦織選手と同じくらいのスピードサーブが打てるからといっても、やはり、男性と女性では意地が違うし、体力の持続力や肉体的構造も違います。何と言っても錦織選手は常に男性と戦ってきています。その中で培った精神力や少しの隙でも見せたら即攻撃される男性同士の戦いから得られた野生的本能が、なおみさんより勝っていると思われるからです。

・錦織選手は男性なので体力面で錦織選手が勝つと思います。体力面や性別に関することが全く一緒な条件なら、大坂なおみ選手が勝つでしょう。まずメンタルの面で大阪選手のほうが強いし、勝ち方を知っていると思います。今回の全米オープンで優勝して自信もついています。錦織選手は大切なところで勝ちきれない印象があります。

・結構いい勝負になるのでは?と思います。男子なので、パワーや体力のある錦織選手が勝つ可能性は大いにあると思います。ですが、大坂選手も負けず劣らず勝てるように思います。やはり筋肉がすごいなとテレビで観ていて感じました。
また女性ならではのしなやかさなどもあるので、もしかしたら大坂選手が勝つのでは?!と期待します。

・男子対女子の対決になればやはり錦織選手のが強いのではないでしょうか。パワー・スピード・スタミナ・テクニック・メンタルどれをとっても男子の方に分があると思います。ただ全米オープンを優勝した大坂選手に勢いで勝ってほしい気持ちは大きいです。実際に本気の勝負をしたら錦織選手がストレートで大坂選手に勝つと思います。

・錦織選手。いくら大坂選手がパワーがあると言っても、身長体重のバランスから言って女子選手の中でのことであって、男子選手の中に入れば、体格で上を言っている選手はかなりいる。パワーやスピードは男子選手とはまだまだ開きがあるので、対戦するまでもなく、結論が分かっていると思う。錦織選手のことを低く評価しがちなのではないでしょうか。

・普通に考えたら、男子選手の錦織選手の方が勝つと思いますが、テニスにおいてはサービスエースでポイントが取れてしまうので、大坂選手のファーストサービスの速さと正確性、錦織選手がサーブはあまり得意ではない点を考えると大坂選手が勝てると思います。年齢的にも大坂選手は20歳ということで、フィジカル面でもいい時だと思うので、勝てると思います。

・それは錦織選手だと思います。そもそも男子と女子ではパワーとスピードが圧倒的に違います。サーブのスピード、返してくる球の球威を考えると女子選手が男子選手に勝つのは相当大変だと思います。圧勝できるかは分かりませんが、必ず錦織選手が勝つ思います。錦織選手も世界のトップを狙って日々熾烈な戦いを繰り広げているので負けないと思います。

・錦織選手も大坂選手も好きなのであまりどちらかが負ける姿は想像したくないのですが・・・。お互いの鋭いサービスを打ち返しながらブレークを取り合い、フルセットの末、その日調子がいいほうの勝ちくらいがいいかな。でも錦織選手が女性に負ける姿はあまり見たくないので、やはりフルセットの末、錦織選手の勝ちでいいかな。

・錦織圭選手が勝つと思います。いくら大坂なおみ選手が長身でパワフルなプレースタイルでも、さすがに男子と女子で対戦したら男子のトップ選手である錦織圭選手に軍配があがります。錦織圭選手に少しハンデをつけてもらって対戦したら面白いかもしれないですね。錦織圭選手のエア・ケイVS大坂なおみ選手の高速サーブ、ぜひ見てみたいです。

・錦織選手が勝つと思います。サーブの速さはほぼ互角です。そのため、力では比較が難しく勝敗は判断できません。しかし錦織選手には、相手のプレーを予測して動くことのできる技術、軽いフットワーク、そして何よりも今まで大きな大会でプレーした経験があります。その3点は大坂選手を上回ります。以上のことから、現時点で対戦した場合錦織選手が勝つと思います。

・どちらにも勝つ可能性が大いにあると思っているのですが、現状でいくと恐らく大坂選手が勝つと考えています。錦織選手も、本当にすごい選手なのですが、そのスキルを上回るほどのプレーを見せ、圧巻の試合になりそうです。接戦になり、最後の方は点数がほとんど同じくらいで、最後の最後で大坂選手がポイントを取るという形で勝ってくれるはずです。

・二人が本気で対戦したら、勝つのは錦織圭選手です。男子と女子のサービスの速さも比べられないほど違いますし、男女ではプレースタイルが全く違うので、単純に比べるのは少し可哀想な気がします。男子テニスには迫力のあるパワープレイや華麗なテクニック、女子テニスには女子テニスにしかない繊細でタフな面白さがあります。

・錦織選手。トッププレイヤーの男子と女子ではやはりかなりの開きがあると考えます。前述の技術、体力、スピード およびメンタルは段違いだと思います。1試合辺りで互角にラリーが出来たとしても、数本。サービス、レシーブの対応能力も同じ性別同士でも差がありますが、男女となると本気を出すと手も足も出ないと思われます。大阪なおみ選手には悪いですが。

・大坂選手と言いたいところですが、やはり錦織選手の方が上でしょう。いくら大坂選手に男子選手並みのパワーが有ったとしても、錦織選手には敵わないのではないでしょうか。それに、おそらく錦織選手も男子としてのプライドをかけて、徹底的に叩きにくるかも知れません。しかし、錦織選手がレディーファースト精神を発揮した場合は、大坂選手の勝ちです。

錦織選手と大坂なおみ選手お互いの長所は!

もし錦織選手と大坂なおみ選手が対戦したら、という話自体ある意味ナンセンスかもしれませんが、気になると言えば気になる話題ですね。

やはり錦織選手の方が強いのでは、という声が多いものの、男女差を考えての意見が占めています。

実際にどっちが強いかはこの際おいておいて、両選手それぞれの強みを見てみると面白いかもしれません。

錦織選手の強み

強豪ひしめく男子テニス界、女子ももちろんですが、トップレベルで活躍する錦織選手の実力はやはり相当のもの。

パワー・テクニックはもちろん、錦織選手にはそんな第一線で長く戦い続けている経験があります。

どこで攻めるか、どう耐えるか、どう攻めるか、そういう試合勘はやはり錦織選手の武器でしょう。

また、男子と女子では試合のセット数も違いますからね、体力的な面でも錦織選手はアドバンテージがあります、4時間の試合を制したりもしていますからね。

大坂なおみ選手の強み

大坂なおみ選手の強みはなんといってもグランドスラムの一つ全米オープンで優勝したという実績。

高い身体能力にこの自信が加わり、今後さらなる成長が見込まれます。

その結果パフォーマンスが高まり、更に自信がつく、若さゆえの好循環でどこまで伸びるか、その勢いがまさに大坂なおみ選手の強みでしょう。

スポンサードリンク

錦織選手と大坂なおみ選手と対戦は実現する?

実際に錦織選手と大坂なおみ選手が対戦する事はあるのか?

男女のミックスダブルスなら場合によっては対戦が実現するかもしれませんが、シングルで勝負する事はまずないでしょう。

とはいえ日本のテレビ局が放っておくとも思えません。

正式な試合ではなくとも、イベント・企画として錦織選手と大坂なおみ選手の対戦が実現する可能性はあるかもしれませんね。

どっちが強いか、という事も気になりますが、二人がネットを挟んで相まみえるのを見たい気はしますね。