docomo_01

ドコモの新CMシリーズがスタートしました。

人気物キャラクターの集まる街、そこで今は人気のない3人(匹?)のキャラクターを星野源さん演じるプロデューサーがサポートしていくという物語。

今回はその中のコスモフについて見ていきましょう!

スポンサードリンク

COSMOF(コスモフ)役は誰?

docomoの新シリーズCMに登場するキャラクターはDONIMAL(ドニマル)、COSMOF(コスモフ)、MONJURO(モンジュウロウ)。

DONIMAL(ドニマル)は新田真剣佑、MONJURO(モンジュウロウ)は浜辺美波さんが演じています。

※詳しくはこちらでもご紹介しています

ドコモのCM星野源と出演してるのは誰?実際には人気者の3人の俳優とは!

そしてCOSMOF(コスモフ)は長谷川博己さんが演じています。

ドラマ家政婦のミタや小さな巨人、映画シン・ゴジラでもおなじみの人気俳優さんですね。

長谷川博己さん演じるCOSMOF(コスモフ)ってどんなキャラ

長谷川博己さんえんじるCOSMOF(コスモフ)の名前の由来にですが、コスモ(宇宙)とSFをあわせてコスモフ、ということだそうです。

見た目の通り、インテリがウリのキャラ。

なんでも設定では銀河一(もしくは世界一、はたまたもしくは地元一)の知識量があるのだとか。

趣味はトリビアや格言を集める事。

色々な知識を持っているため、映画やアニメ、ゲーム、SFについてとっても詳しいCOSMOF(コスモフ)。

ちなみに料理も趣味で、分子がストロミー料理にハマっているそう。

みんなの恋愛相談に乗り違ったり、お兄さん的キャラでいると思っているようです。

COSMOF(コスモフ)長谷川博己の印象は?

さて、最後にCOSMOF(コスモフ)についてみんなの印象・感想を見てみましょう。

・長谷川博己さんはどことなくうじきつよしさんに似ている気が。でもうじきさんよりずっと若いのでやっぱりお似合いでしょうね。理知的でもあり、またユーモラス。キャラクターのコスモフはアメリカ製の昔のテレビドラマである『宇宙家族ロビンソン』に登場したロボットのフライデーにそのトラブルメーカーだったドクター・スミスのエッセンスを加えたキャラに間違いはないでしょう。意地悪そうな点も楽しめそうです。

・長谷川博己さんはしっかりしている反面、融通が利かず、どことなく抜けている印象の方です。お若いのか、それともそれ相応のお年なのかの判断がつきかねるというのも妖しい魅力化も。コスモフというキャラクターと特に似てませんが、案外老境となるとこういう感じになるかもという予感もしますね。三つのキャラの中では唯一のSFテイストなので、男の子達には意外と受け入れられるかもしれませんね。とにかく一筋縄では行きそうになさそうですね。

・長谷川博己さんにも、元々興味がありません。今までかっこいいと思ったこともなく、特にドラマやテレビで出演されていても気にしたことがありません。背が高い人だなぐらいの印象です。このCM内でもあまり印象がないというか、かなり薄いと思います。一緒に出演されている新田真剣佑さんが顔が濃く印象が強いので余計にそう感じました。

・長谷川さんが役者さんとしてとても印象の濃い人で起用そのものについてはとても好印象です。しかし、やはりぬいぐるみのコスモフと長谷川さんが一致しづらい。コスモフという名前も聞き取りづらく、3回程見直しました。キャラもメガネキャラは理解できたが、金属っぽさは出ていないように思います。真面目で堅物っぽい設定に思えますが、CMからは感じ取れませんでした。

・長谷川博己さんが扮するコスモフはドニマルと違って、シャープなインテリな理系という感じが!ドニマルと好対照でいいコンビなのでは?と思いました。真剣佑さんと違う支持層のファンがいると思います。年齢も違いますし。ドニマルはドコモの高いテクノロジーを象徴しているようなキャラクターに思いました。メガネが良く似合ってます。

・長谷川博己さんは堅実な役やちょっと強面の役などをされているイメージで、その辺にいるおじさんって雰囲気がどんな役でもフィットしていると思います。新CMでは若いふたりと組んで3人組のキャラクターになっていますが、ちょっと古い感じのロボット?のようなキャラクターが年の功感をどんな風に表現してくれるのか楽しみです。

・長谷川博己さんはドラマや映画の役のイメージではいつもクールな感じでこのCMを見た時お茶目な印象になってよくこのCMを受けたなぁ〜と意外だと思いました。私はクールな長谷川さんが好きなのでちょっと違和感があります。イラスト、人形、長谷川さんが皆んな似ていないから違和感があります。これからのCMでリンクするのか、期待。

・長谷川博己さんは、どちらかというと硬派な俳優、自分のイメージ、キャラクターをしっかり確立している方なのかなという印象を受けました。そのイメージ通り三人の中では一番クールな印象で、物事を冷静に受け止め判断するようなキャラクターなのかなと思いました。時に新田さんを助け、導いてくれるそんな印象を受けました。

・博識なロボットとのことでキャラクターの見た目からも、眼鏡や、かっちりした感じから、その性格がうかがえるように感じました。長谷川博己さんも、様々な事を知っていそうなキリっとした感じを持つ印象があるので、キャラクターとあっているなと感じています。長谷川博己さんは、落ち着きがあって、声のトーンがいいなと素敵だなと思っています。

・ロボットのキャラクターであったので、そこからメガネというイメージは定番で、受け入れやすいと思いました。周りのお二人に比べて、長谷川博己さんはご年齢がいかれているのと、今回の堅物そうなキャラクターがどう動くのか楽しみです。一見堅物そうなキャラクターに見えて、実はおっちょこちょいな面などがあるキャラクターだと愛されそうだと思いました。

スポンサードリンク

COSMOF(コスモフ)の活躍に期待!

2次元でも3次元でも人気のキャラクター・俳優陣を起用してきた今回のdocomoのCM。

どんなキャラクターが出てくるか、そしてCOSMOF(コスモフ)とDONIMAL(ドニマル)、MONJURO(モンジュウロウ)が星野プロデューサーのもとどう人気者になっていくか楽しみですね。

是非長く人気CMとなって色んな展開を見せて欲しいものです。