kisyuku_00

ありそうでなかったロミオとジュリエット風学園ラブコメ、「寄宿学校のジュリエット」

絵の上手さやキャラの面白さも注目される人気コミックの一つですね。

アニメ化も決まった話題の寄宿学校のジュリエットですが、みんなの感想評価をみてみましょう!

寄宿学校のジュリエット面白い?つまらない?みんなの感想評価

・絵柄は細い線を中心にキャラクターが描かれており、特に女性キャラクターは可愛く見える。一方で男性キャラクターにはあまり魅力を感じなかった。ストーリーとしては、大雑把に言うと周りに「知られてはいけない秘密の恋愛」といった内容であるが、あまりシリアスな展開はなく、コメディ的な要素が強い作品であるように思われる。作品の対象年齢としてはおそらく中学生から高校生あたりで、大学生やそれ以上の年の方になると物足りなさを感じると思われる。

・個人的に絵が好みな漫画です。初等部から犬猿の仲とされている犬塚とペルシア。それぞれ所属している学校が違うのですが、会えばお互いに喧嘩をする関係。喧嘩と言っても本当にこぶしを交えて戦うので、はじめは格闘系の漫画なのかなと感じました。犬塚は実はペルシアのことを長年思っているのですが、伝わることなく今まで来てしまいました。正直、絶対伝わらないなと思ってしまいます。敵対関係である仲なのに、恋心を抱いてしまった犬塚。でも全然気づいていないペルシア。少しロミオとジュリエットのような感じですね!ちょっと笑いもあるのですが、今後どのような展開をしていくのかが気になります!

・結構週間の少年誌は全誌くらい、毎週販売日に読んでいます。各マンガも、連載が始まれば何話かまではキチンと読みますがこの「寄宿学校のジュリエット」はあまり面白さがわかりませんでした。読む前の先入観なのか、イラストの好き嫌いで面白いと思わなくても、読み続けたりもします。イラストはものすごいきれいだと思うし、最初はどんな展開していくのかと読みましたが今はほぼ読んでいません。ついで読みしたり、パラパラめくるながら読みです。

・イラストがきれいなコミックだなあと思いました。ギャグが織り込まれているので、読んでいる途中で笑ってしまうことも多かったです。このコミックを読むときには、自分の部屋のほうがいいと思います。(公共の場だと、この人なんで笑ってるんだろうと思われてしまいます。)ヒロインに一途な主人公で、こういう人に好意を持ってもらったら幸せなんだろうなあ。と感じました。話の展開が早いので、飽きずにどんどん読み進めることができます。

・一見シリアスなロミジュリものかと思いきや、ギャグメインの漫画です。西洋人と東洋人が同じ学校に半々づつくらい通う学校の学園ラブコメものというのがなんだか新鮮な気がしました。露壬雄(ロミオ)の本気の告白には涙が出るくらい感動しましたし、こうして2人の絶対にバレてはいけない恋愛が始まるのですが、次から次へと難問が2人の間に降りかかるのでいつまでも面白いですし、絵も男性にも好感が持てる感じなので不快感は無いです。普通の学園ラブコメものと違いバトルシーンもあるので飽きが来ない感じがとてもいいと思いました。

・本屋で試し読みがあったのでそれを見て購入しました。キャラクターの名前が安直すぎて初めは笑ってしまいました。
しかし敵対する国の代表同士がほかの生徒にばれないように恋愛をするという状況はワクワクドキドキして一気に話に引き込まれてしまいました。かの有名な「ロミオとジュリエット」をもとにしているだけに結末がどうなるかが気になります。二人は無事結ばれ、二つの国は敵対をやめるのでしょうか?続きが楽しみなマンガです

・ダリア学園には敵対する2つの国の生徒が通っており、そのリーダー同士が恋仲になるという物語です。当然二人が恋人であることは周囲には隠さなければならず、あまり二人きりになることができません。会いたいのを我慢しているペルシアはかわいいと思いました。ロミオくんも意外と乙女チックなところもあり好感が持てます。二人がイチャイチャしているところは微笑ましい限りです。禁断の恋ですが、二人が正式に結ばれることを願っています。

・ロミオとジュリエットのもっと長いバージョンのようで楽しめました。ロミオとジュリエットは数日間だけのお話ですものね。敵対している寮に住む、ペルシアと犬塚なので、交際はもちろん秘密です。犬塚の愛情のほうが深く見えます。ペルシアはホント美少女でツンデレな所やおっちょこちょいな所があり、男心をくすぐります。登場人物の多くが苗字で呼び合っているところが、なんだか馴れ合っていないというか、大人っぽさを感じます。

スポンサードリンク

ラブロマンスではなくラブコメディ

ロミオとジュリエットと聞くとラブロマンスを想像してしまいますが、寄宿学校のジュリエットはラブコメディです。

お約束な展開も多いですが、そこも楽しめるのが寄宿学校のジュリエットの魅力。

アニメも期待できるクオリティのようですので、原作を見ていない人は今のうちに是非チェックを!