yonekura_

米倉涼子さん主演の新ドラマ、リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~がスタートです。

ちなみにタイトルの小鳥遊翔子はたかなし・しょうこと読みます。

明らかにドクターXを意識したキャスティングとタイトリングですが、それだけ期待も高まるというもの。

早速あらすじや、みんなの印象・感想についてみていきましょう。

リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~あらすじ

業界の有名弁護士事務所、「Felix & Temma法律事務所」に所属する小鳥遊翔子(米倉涼子)は突然弁護士資格をはく奪される。

大学教授の京極雅彦(高橋英樹)は弁護士資格を持っているものの、いわゆるペーパー弁護士。

そんな京極雅彦は小鳥遊翔子に一緒に事務所設立しないかと話を持ち掛けられていたのだが、彼女が弁護士資格をはく奪されたと聞き驚愕。

小鳥遊翔子(たかなし・しょうこ)の弁護士資格はく奪については色々な黒い噂が付きまとっているが、なし崩し的に京極雅彦は事務所設立の上、代表弁護士を務める事に。

そうして誕生した「京極法律事務所」、管理人は小鳥遊翔子が、そして代表弁護士は京極雅彦がつとめるが、そこに集まる弁護士・パラリーガルたちも一癖も二癖もあるキャラばかり。

小鳥遊翔子にスカウトされた、若手弁護士の青島圭太(林遣都)。

オタクで服役歴もある事務員、馬場 雄一(荒川 良々)。

伊藤 理恵(安達祐実)は昔男に騙され大金を横領した過去があるという、超優秀な事務員。

訳ありパラリーガルを抱えた小鳥遊翔子が様々な法廷バトルに挑む注目のドラマ!

スポンサードリンク

リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~、放送前の反応は?

・主演の米倉涼子さんの当たり役だったドクターXの大門さんとどれくらいキャラが違うのか楽しみ。今のところ、同じような破天荒な凄腕の女性と言う印象しかないので、いい意味で予想を裏切ってくれるのを期待しています。

・ドクターXのイメージが強い米倉涼子さんが、今度は元弁護士役での悪女を演じられるようで、どんな押しの強い演技を見せてくれるかが楽しみです。一方で、弁護士資格を剥奪された状態でいかに法廷に絡んでくるのか、どういったキャラクターとなるか興味津々です。

・米倉涼子が好きなので、放送が決まってからすでに楽しみにしています。ドクターXシリーズが終わってしまって残念だったので、同じように痛快なドラマであることを期待します。内容はもちろんですが、米倉涼子のファッションもとても楽しみです。

・一先ず初回放送は見てみたいと感じます。異端児・破天荒な主人公が「悪を成敗する」。そういったストーリー展開が好きです。主人公役のキャスティングもイメージと合っていて違和感なく見やすいのかなぁと思います。

・米倉涼子さんが主演というだけで、期待しています。しかも、今回は弱者を救う弁護士なのですね。ドクターXに続いて長く愛されるドラマになるのでは、と期待しています。しかも、菜々緒さんや若手弁護士役の林遣都さんとの関係性やストーリー展開がとても気になります。

・米倉涼子さんが主演というだけで面白そうですし観たいなと思いますが、他の出演者の方々も豪華なので今から楽しみです。向井理さんのファンなのでそれも楽しみです。弁護士のお話なので難しくないといいなとは思っているのですが。

・大好きな米倉涼子さん主演ドラマです。弁護士ではなく、元弁護士というところが新しいと感じました。大手法律事務所との戦いで権力者に立ち向かっていくところが、見ていて気持ちのよいドラマなのではないかと思いました。見たいです。

・米倉涼子のドラマはいつも当たるので、きっと多くの人が見るんだろうなと思います。昔は好きじゃなかったけど、バラエティ番組を見るうちに米倉涼子もあまり嫌いじゃなくなってきたので、今後も視聴率が取れそう。ただ私は見ないかもしれません。

・米倉涼子主演なのですごく期待しています。弁護士のドラマなので固くなりそうな印象ですが米倉涼子なのでそこはスカッと爽快なドラマになると思っています。衣装も興味深いし、他のキャストも豪華なので楽しみにしています。

・ドクターXと同じ木曜9時枠での米倉涼子主演なので、どうしてもドクターXと同じようなキャラクター、筋書きを想像してしまいます。舞台が弁護士に置き換わるだけかなという印象です。ただ、ドクターXと同様の面白さ、爽快さは期待できる気はしています。

スポンサードリンク

リーガルV~元弁護士・小島遊翔子~面白い?つまらない?感想!

※随時更新