tasogare_00

佐々木蔵之介さんと中山美穂さん、黒木瞳さんが出演するドラマ「黄昏流星群」

落ち着いた大人の雰囲気醸し出すこの3人が織り成す、大人の恋愛事情を描いたドラマ。

どんなドラマになるのか、ドロドロ系になるのか、展開が気になるところです。

早速あらすじやみんなの印象・感想を見てみましょう。

ドラマ黄昏流星群あらすじ

瀧沢完治(たきざわ・かんじ)(演:佐々木蔵之介)はひたすら実直に仕事に取組み、銀行の支店長までなったサラリーマン。

妻の瀧沢真璃子(たきざわ・まりこ)(演:中山美穂)とはトラブルもないものの、刺激もない関係を送る日々。

しかし事態は急展開、瀧沢完治が突然左遷ともとれる出向を命じられショックで落ち込みます。

色々悩み考えた瀧沢完治は、ふとスイスに旅立つことに。

傷心旅行先のスイスで瀧沢完治は目黒栞(めぐろ・しおり)(演:黒木瞳)と出会い、互いに惹かれていきます。

一方、妻の真璃子は夫の雰囲気の辺かに気づきつつ、自信は娘の婚約者、日野春輝(ひの・はるき)(演:藤井流星)と禁断の恋を・・・

スポンサードリンク

黄昏流星群、放送前のみんなの反応は?

それでは黄昏流星群について、放送前のみんなの反応を見てみましょう。

・熟年の恋愛をテーマにするのは日本ではまだまだ珍しいので興味はありますが、いくら純粋な気持ちがあっても、不倫には抵抗があるので見ることはないかな、と思っています。死別とかバツイチとか未婚の独身同士の話ならよかったのですが。

・黄昏という言葉で連想される少し若さに陰りが見られる年代の男女が中心となるドラマである印象があります。人生で隆盛期を少し超えつつある男女間の家族間の愛情と男性の仕事上の立場の変化で浮気に向かう感情の揺らぎといった中年での恋愛ドラマをイメージしています。

・中山美穂が久しぶりにドラマに出るので、観てみようかなと思いました。話の内容的には、自分と置き換えて観てしまうとちょっと重くなってしまいそうで、気軽に視聴できる感じではなさそうですが。「昼顔」のようにブームになるのかなと期待しています。

・出演者・ストーリーを見る限りでは、初回すら見ようとは思いません。俳優さんや話の内容が悪いという訳ではなく、好みの問題です。「不倫」という設定が好きではありません。夜10時にこれを見て就寝につくのはテンションが下がり翌日まで引きずりそうです。ありそうで無さそうな現実、そんな世界に魅力を感じる方もいるかもしれませんが、世間で「不倫」という言葉が飛び交っている今、少しうんざりな印象です。

・佐々木蔵之介さん主演の大人の恋愛ドラマ、中山美穂さんや黒木瞳さんが出演される豪華なキャスティングですね。
既婚者同士の恋愛、さらに佐々木蔵之介さんの妻役、中山美穂さんも別の男性と恋におちるなんて、波乱必至です。特に同年代の既婚者の方は、特にドキドキしてしまうのではないでしょうか?ご主人や奥様に内緒で毎週楽しみにみてしまったりして…と思いました。

・母が中山美穂さんのファンだったので知っていますがあまり中山美穂さんが出演しているドラマを観たことがないのでどんな感じになるのかな?と。今話題の不倫のお話みたいなのでドロドロ系なのかな?と心配しています。大人のドラマですよね。

・実力派俳優の佐々木蔵之介さん、黒木瞳さん、中山美穂さん出演のドラマです。2組の禁断の愛の物語で、単身でのスイス旅行で出会った2人と娘の婚約者を好きになってしまう女性。それぞれの物語がどうなるのか気になります。

・佐々木蔵之介はまあまだいいとして、中井美穂とか主演の人たちがおばさんすぎる。中井美穂のラブストーリーなんていまさら見たい人がどこにいるんだろうというのが正直なイメージです。好きな俳優も特に出ていないので見ない。

・中山美穂や佐々木蔵之介が主演なのですごく大人のドラマになると思っています。普通に生きていた男女が人生について考えたり翻弄されたりすこしドロドロするのかもと期待しています。佐々木蔵之介の恋愛ドラマを見たい事がないのでどうなるのか楽しみです。

・中山美穂、黒木瞳というキャストで、ちょっとドロドロ感が拭えない印象です。佐々木蔵之介が「大人の恋愛物」に合うのかどうなのか、興味があります。ただ、マンガ原作物でオリジナルではないので、ある程度外れはないかなと期待はできます。

黄昏流星群面白い?つまらない?感想は!

※随時更新