harasument_00

昨今話題になっている各種ハラスメント問題、それをテーマにしたドラマ「ハラスメントゲーム」がスタートです。

主演は唐沢寿明さん、ハラスメント問題をバッサリ解決してくれる事に期待ですね。

今回はハラスメントゲームのあらすじと、みんなの印象・感想についてみてみましょう。

ハラスメントゲームのあらすじ

世間にパワハラ・セクハラ・マタハラと様々なハラスメントが蔓延している中、主人公・秋津渉(あきつわたる)が真っ向から問題に立ち向かっていく。

とある理由で地方に飛ばされていた秋津渉は、突然コンプライアンス室長として本社に戻る事に。

大手スーパーの老舗企業である秋津渉の会社だが、コンプライアンス・ハラスメントに関する様々な問題が潜んでいた。

その問題をコンプライアンス室長である秋津渉に解決させようという上層部の思惑の中、次々と目の前で起こる問題を解決していく秋津渉の姿に注目!

スポンサードリンク

ハラスメントゲーム、放送前の印象

それではドラマ ハラスメントゲーム、放送前のみんなの印象を見てみましょう。

・パワハラ、セクハラ、マタハラなど連日テレビやネットで取り上げられるハラスメント事件。ハラスメントに関するものはホットなドラマということです。ハラスメントが話題になっているドラマは初めてなのでとても気になります、、

・色々なハラスメントがある中で、共感できる部分がありそうだなと思います。ドラマならではのスカッと感に期待します。しかし、その解決方法が現実とかけ離れすぎていると、「そうじゃないんだよな…」とモヤモヤが残りそうな感じもします。

・さまざまなハラスメントやコンプライアンス問題が取り待たされてるこの世の中、ハラスメントをハラスメントと感じずにしてしまっている人も中にはいます。そんな人にこそ見てもらい、少しでもハラスメントがなくなる世の中にしてほしいと思います。

・会社内でのパワハラ、セクハラ、マタハラなどいわゆるハラスメントをテーマにしたドラマは今までもありましたが、唐沢寿明さんが演じるなら見たことのないようなドラマになりそうで期待大です。他の俳優さんたちも滝藤さんや佐野さんなど豪華すぎです。特に弁護士役の古川雄輝くんファンなので楽しみです。

・現代の問題、「パワハラ」「セクハラ」、、、どんなハラスメントがドラマの中に出てくるのか。実社会でも参考になりそうなドラマなので要チェックです。唐沢寿明さんがどのように成敗してくれるのか、見終わってスッキリするようなドラマではないかと期待しています。

・唐沢寿明主演というだけで期待できます。医療とサスペンス要素を含む内容だと思うので大人世代にも見たいと思わせる期待感はあります。人間の内側を上手く表現してくれて、悪い主人公にも肩入れしてしまう内容だったら面白いなと思っています。

・とても豪華な顔ぶれでインパクトがあると思います。さまざまなハラスメントの問題のドラマということで、今の社会問題をテーマに取り上げていておもしろそうだと思いました。悩んでいない自分でも見てみたいドラマです。

・ハラスメントはスポーツ界が騒がしいですがどこの世界にもあり、どこの国にも存在する問題だと思います。「ナポレオンの村」と言うドラマで地方再生について描かれていた作品に主演されていた唐沢さんが主演と言うことで説得力のあるドラマになるのではと期待しています。

・今まさにメディアで話題となっているハラスメントが題材となっているので、20代以降の人たちにとても受けそうだなという印象。また、キャストがコメディ感もシリアス感も演じられる方達ばかりなので、どんな雰囲気になるのか楽しみだなという印象を受けた。

・現代の様々な問題について取り上げていくんだろうなと思うので、割と重めな内容になるのかなと思います。
そういった現実的で重い内容を、月曜日から見るかと言ったら、見ないかもしれません。軽めの演出になるなら見るかもしれません。

スポンサードリンク

ハラスメントゲーム面白い?つまらない?感想!

※随時更新