tyuzaikeiji_00

これまで人気シリーズだった駐在刑事が連続ドラマとして放送開始に!

ファン待望の連ドラ化という事で心待ちにしていた方も多いのでは?

今回はそんなドラマ駐在刑事のあらすじと、みんなの印象・感想をみていきましょう。

駐在刑事ドラマあらすじ

江波敦史はかつて警視庁捜査一課の優秀な刑事として職務にあたっていた。

ところがある時、自分が担当する取り調べの最中に相手が毒を飲んで自殺してしまう。

その責任をとるかたちで奥多摩の駐在所へ異動、

しかし左遷された事に腐る事もなく、江波敦史は地元の住民を慕い、そして慕われ、駐在としての役割を果てしていく。

スポンサードリンク

ドラマ駐在刑事、放送前のみんなの印象は?

ではみんなの駐在刑事ドラマ放送前の印象をみてみましょう。

・今年前半に話題になったビートたけしの事務所独立。その後寺島進も事務所を移籍すると聞いているので、もし移籍後初のドラマであれば、その点も楽しみですね。ドラマの主演というイメージがないですが、駐在ということてわりとホッコリしながら安心してみれそうなので期待があります。

・駐在での事件を取り扱ったりして事件を解決するのかなと感じました。もしくは、刑事に起こる出来事がたまたま駐在所内で起こってしまって解決できなくて、他の部署で解決するのかなと思いました。
1人でいろんな事件を解決するドラマだと思います

・寺島進が主演と聞いて、なんか地味、な印象でしたが、共演のキャストを見て実力派ばかりで、見ごたえがありそうな印象に変わりました。個人的にはサスペンスや刑事ものはあまり見ないので、このドラマも見ないと思いますが、8時台のドラマとしては年配の方が見やすいのかなと思いました。

・スペシャルドラマからレギュラー放送になるということで、主演の寺島進さんをはじめ、ライバルともいうべき北村有起也はもちろん、市毛良枝さん、笛木優子さんら、スペシャルからの継続メンバーだけに、息もあった芝居を見せてくれるだろうと思います。

・スペシャルドラマが連続ドラマになる事で各エピソードやキャストが深く掘り下げで描写されるのが楽しみです 少し昭和な感じがするドラマですが善悪が分かりやすく筋道の通ったストーリーが良いと思います 第二の水戸黄門的な期待があります

・寺島さんの駐在刑事シリーズ好きだったので、連ドラ化と聞き楽しみです。人情に厚く、町の人たちに親しまれている駐在さん。そして、ここぞという時にかっこよく活躍して事件を解決!いつも寺島さんにぴったりだなぁと思って見ています。連ドラでもどんな活躍を魅せてくれるのか期待しています。

・寺島進さんが元警視庁捜査一課の刑事から、奥多摩の駐在さんとして住民から慕われるお巡りさんとして、事件解決に首をつっこむ人情味を感じさせるドラマの印象があります。元一課の刑事という設定のように寺島さんが、捜査の要所でみせる凄みのある表情が魅力に感じられます。

・観たいとは思わない。そもそも金曜20時のドラマは内容的に単純なイメージがある。駐在刑事も過去は敏腕だった刑事が田舎の駐在刑事になって事件を解決するという印象だが、田舎でそんなに事件は起こるのか?キャストもB級感がある。

・寺島進さんが主演とのことを拝見し第一印象は面白そうだなと感じました、敏腕刑事から駐在さんになったということですので、寺島さんの強面なイメージと人情味あふれる優しいイメージどちらの面も見れるのかなと放送が楽しみです。

・自然豊かな奥多摩の風景を味わいながら、のどかな気持ちで見ることの出来るドラマになりそうです。スペシャルドラマからの連続ドラマなので期待しています。殺人事件が起きますが、寺島進さん、吹優子さん、市毛良枝さんの語り方によりドキドキ・ハラハラするだけのサスペンスではなく、人の温かさを感じることの出来るドラマになりそうです。

スポンサードリンク

ドラマ駐在刑事面白い?つまらない?感想!

※随時更新