dairenai_00

戸田恵梨香さん主演のドラマ、「大恋愛~僕を忘れる君と」がスタートです。

キャストにはムロツヨシさん、松岡昌宏さんが。

お二人を見るとどうしてもそれぞれ勇者ヨシヒコシリーズと、家政婦のミタゾノを思い出してしまうのですが、「大恋愛~僕を忘れる君と」はいたって真面目なラブストーリー。

今回はドラマ大恋愛~僕を忘れる君とのあらすじ、みんなの印象・感想についてみていきましょう。

ドラマ大恋愛~僕を忘れる君とのあらすじ

医師として働く34歳の北澤尚(戸田恵梨香)は患者さんにも同僚にも人気、レディースクリニックで充実した毎日を送っていた。

婚約も決まっており、相手の井原侑市(松岡昌宏)の職業も医師、一見順風満帆な人生を歩んでいた。

しかし結婚を控えたある日、間宮真司(ムロツヨシ)と尚の出会いによって歯車は違う方向にかみ合い始める。

運命的な出会いを果たした二人は恋に落ちるものの、時を同じくして尚が若年性アルツハイマーにかかっている事が判明。

二人の恋の行方はいったいどうなってしまうのか、尚の決断、そして3人のその後は、、、

スポンサードリンク

大恋愛~僕を忘れる君と、ドラマ放映前のみんなの印象は

ドラマ大恋愛~僕を忘れる君と開始前のみんなの印象についてみてましょう。

・ムロツヨシと戸田エリカが出演するということで聞いただけではコメディー寄りのイメージでしたが、中身はしっかりした内容という感じで、そのギャップで楽しむことができそうです。個人的にはサンドウィッチマンの富澤さんがでるというのを知ったので、そこにも注目です。

・大恋愛なので、不倫かもしくは1人の人を愛しすぎて事件や周りの人を巻き込んでしまい、仕事もうまくいかなくなるのかなと思いました。してはいけない恋をしてしまい、引き離されてしまってしまう内容なのかと思います。

・脚本が大石静さんですので間違いなくしっかりしたドラマになりそうな印象です。戸田恵梨香はアルツハイマー役をしっかり演じそうですし、ムロさんはほっこりした役なのかなと思います。ただ重い展開になると見ていてつらいので、あまり重くならないようになるといいなと思います。

・どうやら戸田恵梨香さんが恋人として松岡昌宏さんがいながら、ムロツヨシさんと熱烈な恋に落ちるらしいですが、なんでムロツヨシと突っ込みたくなります。しかも戸田さん、若年性アルツハイマー病にかかるとか。昔からあるこれでもかと困難が押し寄せてくる恋愛ものなのでしょう。それにしても、なんでムロツヨシ?

・結構、使い古された感のあるストーリーですね 若年性アルツハイマーの彼女と律義でやさしい彼氏を俳優として評価の高い二人がどの様に表現するのか楽しみです きれいな部分だけでなく病気の汚れた部分もキッチリ表現して最終的に完成度の高いドラマになれば良いと思います

・凄く楽しみにしているドラマの一つです。戸田さんをはじめキャストが地味に良いですね。そして、なんといってもムロさん。今回凄く良い役を貰っているではありませんか!というかムロさんの恋愛ドラマを楽しみにする日がくるとは思ってもなかった。戸田さんが若年性アルツハイマー病という役どころなので、泣ける系のドラマになりそうな予感はありますが、あまり暗くせず良いバランスで作ってほしいです。

・若年性アルツハイマーで恋人のことすら忘れてしまう相手を、10年も一途に愛した男性をムロツヨシが演じ、戸田恵梨香さんの気の強そうな印象と対照的な雰囲気を感じ、ドラマのタイトルと対比しているように感じられます。

・面白そう。若年性アルツハイマーという病気を中心に本当の恋を見つける話だという印象で、似たようなドラマはよくありそうだが、30代40代世代には受けるのではないかと思う。戸田恵梨香とムロツヨシのキャスト選択もいいと思う。

・主演が戸田恵梨香さんで、恋人役がムロツヨシさんとのことで、個人的にとても期待しているドラマです。若年性アルツハイマーというシリアスな事柄をドラマの中に取り入れているようですが戸田恵梨香さんの演技力とムロツヨシさんの場を和ませるコミカルな演技が組み合わさりよいドラマになるのではと思います。

・日ごろから演技が上手いと思っている俳優さんが多く出演しているので、とても期待しています。戸田恵梨香ちゃんが34歳の役を演じるようになったことに驚いていますが、若年性アルツハイマーを演じることで同じような経験をしている人を勇気づけることができると思います。

スポンサードリンク

大恋愛~僕を忘れる君と面白い?つまらない?感想!

大恋愛~僕を忘れる君とのドラマ感想はこちら